スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←仙友浄友 →初嵐(side:R)【仙友浄友 №2】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【仙友浄友】へ  【初嵐(side:R)【仙友浄友 №2】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第5章 仙友浄友

初嵐(side:K)【仙友浄友 №1】

 ←仙友浄友 →初嵐(side:R)【仙友浄友 №2】
初嵐(side:K)【仙友浄友 №1】





「敦賀さぁぁぁ~ん、大変ですぅぅ!!」
 
「ど、どうしたの!?最上さん!」

 朝食後、リビングで新聞を読んでいた敦賀さんが 驚いて顔を上げた。

「ダニ!ダニがいます!あのベッド!ずっと閉め切ってた間にぃ~!」

「え?そんな…グァム出かける前に 君が日に干してくれたところだし…。」

「だ、だって!かまれてるんです、私!全身いたるとこに…赤い痕がっ!」

 たった今!
 バスルームでシャワー浴びるまで 自分でも気づかなかったけど…。

「…あ~。そ、そう…」

「…?あの…敦賀さん…新聞…さかさま…」

「あ、ああ!」

「敦賀さんのほうは?かまれてません!?」

「お、俺は…全然…!気にしないで…!!」

 時間が迫っているのか、敦賀さんが おたおたっと 新聞を片付けた。

「そ、それじゃ そろそろ 出るから!」

 そそくさと立ち上がる。

「あ、はい。お気をつけて。もう一度、マットごと日干して掃除機かけときますね!」
 
 受験にそなえて新たな仕事は、あまり請けてない。
 今日も幸い休みだから…時間の余裕はある。

「あ、ま、待って!ダニなんかじゃ…ない…!…と…思うよ…。
 い、一緒に寝てる俺が…なんともないんだし!」


「でもですね。現に、それこそ 体のあちこちに…!」

「まずったな…久々だったんで 加減が…。」

「…?なにか おっしゃいました…?」

「いや!あ、そうだ!くらげじゃないかな!?ほら!グァムの海の!」

「…あの 敦賀さんが捕まえてきた…?」

「アレじゃなくて!
 君が、人命救助で沖泳いだとき!気づかないうちに刺されてたとか!」


「あ。なるほど。」

 確かに…
 あの場合、さされてたって気が付かなかっただろう…それどこじゃなかったし!

「ああ!じゃあ 皮膚科に行って 診察…!」

 大変!早く手当てしないと!炎症起こしたり!!

「だ、大丈夫!そんなにタチ悪いやつじゃないから!」

「え?でもグァムの毒くらげは、要注意って…」

「そんなのに刺されてたら、その日のうちに熱でも出してるから…!
 その…かわいいものだと思う…よ…?その…くらげ…」


「そうでしょうか…?」

「痛くも痒くもないよね?」
 
「あ、はい。」

 …?どうして、おわかりになるんでしょうか? 

「じゃあ 大丈夫。2、3日で消える!…と 思う…。」

「はぁ…」

 やけにきっぱり言いきるけど…。
 どうして、そんなに自信、あるんでしょうか。

「これからは 気をつける…じゃなくて!
 う、海に行った時は、気をつけようね!お互いに!」


「ええ、そうですね!来週は、沖縄ですし!」

「ああ。楽しみだよ。」

 優しく微笑まれて、胸が熱くなった。

 いいな…こうやって
 楽しみが共有できる…『家族』がいるのは…。

「今日は、本当にゆっくりやすんでね?
 家事なんか しなくていいから。」


 ぎゅっと抱きしめてくれる、いつものように…。
 優しく私の髪をなでてくれる、いつものように…。

 このまま ずっと こうしててほしい 不思議な安心感…。

 『家族』のように、思っていいですか?敦賀さん…。

 「子ども」でも「妹」でもいいんです…。
 私のこと『家族』って思っててくれたら…どんなにうれしいか…。

 ものすごい思い上がりって…わかってはいるんだけど…。

「じゃ、行ってきます。」

 唇にキスが降ってくる。
 舌先に触れるだけだったキスが、少し深くなってきている。

 恥ずかしいけど…親愛の情を深めてくれてるって思っていいのかな…?

「行ってらっしゃい」

 そっと唇にキスを返す。
 ほのかに香る花橘。

 お兄さんだったらよかったのに
 お父さんだったらよかったのに

 そしたら いつまでも
 甘えること…許してもらえるのに…な。








 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【仙友浄友】へ  【初嵐(side:R)【仙友浄友 №2】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【仙友浄友】へ
  • 【初嵐(side:R)【仙友浄友 №2】】へ
