スポンサー広告


 ←星月夜(side:S)【仙友浄友 №3】 →星月夜(side:R)【仙友浄友 №5】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【星月夜(side:S)【仙友浄友 №3】】へ  【星月夜(side:R)【仙友浄友 №5】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第5章 仙友浄友

星月夜(side:K) 【仙友浄友 №4】

 ←星月夜(side:S)【仙友浄友 №3】 →星月夜(side:R)【仙友浄友 №5】
星月夜(side:K) 【仙友浄友 №4】





「カラーコンタクト…ですか?」

 隣の部屋(というかコーナー)から、敦賀さんとメイクさんの声が響いてくる。

「あら?敦賀さん、コンタクト苦手でらっしゃいますか?」

「あ…いえ!マスクもするのに ずいぶん念入りだな…と。」

「外人設定ですから、そのために身長も注文つけさせていただきましたもの。」

「…そう…でしたね。」

「じゃ、さっそくコンタクト…」

「す。すみません!失礼して 化粧室で入れてきます!
 コンタクトつけてる時のかっこう、なんだか、みっともなくて!」


「さすが 敦賀さん!スターの美学ですね!素敵ですわ♪」

「いえ、そんな…じゃ、じゃあ 失礼…」

 ぱたんっとドアがあき、また閉まる音がする。

 ふぅぅーん

 そういえば…まぶたを指で開いて…って あの顔は確かに間抜けだったりするものね!

 さすが、芸能界1いい男!
 敦賀さん、自分の役所、心得てる!

「できた♪かわいいわよぉ 京子ちゃん!」

「あ、ありが…!」

 っっ!

 我に返って
 改めて鏡を見て…思わず、絶句した。

 こ、この長い髪を二つに分けた…かわいい…というより 幼い感じ…!

 上京したばかりの…ピュア度100%の頃の私っ!!

「どうかした?京子ちゃん」

「い、いえ。なんだか…その…いやに若い…。」

 はっきり言えば お子ちゃまじゃないの!まるっきり!

「だってぇ このくらい差をつけとかないと 後で違いが際だたないでしょ?」

 うぅぅぅ~!

 『後』の方が問題だったんだ!そういえば!!

 もーーーう!だから、こんな仕事受けたくなかったのに!

 思い起こせば、3日前。

「この仕事だけは 受けないとダメだよ!絶対に!」

 受験を控えて、仕事を減らす方針固めたところに いきなり降ってわいたこの仕事。
 約束が違うと抗議する私に堪さんは、きっぱり言った。

「そもそも まだデビューして2年足らずの君が 仕事選べる立場になったのは、
 誰のおかげだ?」

「そ、それは 緒方監督が“Dark Moon”に大抜擢を…」

「そのドラマに出られたきっかけは?」

「…アカトキ…不破尚のプロモ…です。」

「他のプロダクションは どうなのか知らないよ?でもね、京子ちゃん。」

 堪さんが、静かに言い諭す。

「ウチは、『売れない時に受けたご恩は、売れた頃に10倍にしてお返ししろ』って
 方針なんだ。他のは、キャンセルしてでも、絶対、受けなきゃいけない相手だよ。」

「…はい…喜んでお受けします…。」

「ああ。仕事減らしていたのが幸いして、スケジュールはなんとかなるし。
しっかり、ご恩返ししてくるんだぞ!」

 鶴ですか!私は!!

 でも…
 あまりにも、ごもっともなお言葉に ぐうの音もでなかった。

 正論だ…確かに…。

 そして…そんなLMEだからこそ…業界でもトップを争う地位を得られてるんだ。

「よぉ ずいぶん可愛く仕上がったじゃないか。」

 うっ…!

「なんだか…昔を思い出すな…」

 なっ!?

 い、いつのまに 私の腰に手…!

「なつかしい…すごく、よく似合う…」

「ちょっと…なに…」

 あごをつかまれ 唇が近付いてくる!

 お、怨キョたち!は、早く 出なさい!
 ご主人さまの危機なのよっっっっっ!!
 
「自主トレは、そこまでにね、不破君」

 低い声とともに、ヤツが遠ざかってほっとする。
    
「敦賀っ!!さん…っ!?」

 牙をむいてかみつこうとしていた ショーの声が宙に浮いた。

 ショーの右肩をつかんで、私から引きはがしてくれた敦賀さん…

 …よ…ね…!?

 金色の髪。
 碧い…眼。

 まるっきり 外国人…にしか 見えない…!

 それより

 なにより

 そっくり…だ!

 あの人に…!

 大事な思い出の中の少年…



 コーンに!!







 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【星月夜(side:S)【仙友浄友 №3】】へ  【星月夜(side:R)【仙友浄友 №5】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【星月夜(side:S)【仙友浄友 №3】】へ
  • 【星月夜(side:R)【仙友浄友 №5】】へ
