スポンサー広告


 ←【13】千里の堤も蟻の穴から崩れる →【15】蟷螂の斧



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【13】千里の堤も蟻の穴から崩れる】へ  【【15】蟷螂の斧】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅱ アリアドネの糸

【14】衣鉢を伝う

 ←【13】千里の堤も蟻の穴から崩れる →【15】蟷螂の斧
衣鉢を伝う(いはつをつたう)

 【師から弟子へその奥義を伝える】


「俺の手を借りたい…って アンタ?」

 じろじろっと こっちを値踏みする目

 やがて ふんっと 顔をそらされた!

 なっ!?

「あー。いるよね 過剰に自分の容姿に自信満々
 自分が一言命じたら 男は 何でも 言いなりって勘違い女」

 むっかぁー!

「ちょっと!何!その失礼な態度!」

「ストップ!椿君のお姉さん!」

 いきなり 眼鏡娘が 会話に割り込んできた。

「初めまして。私 苗床かのこと申します」

 きちっと正座して ヤツに向き合う。

 その声で ようやく 傍らのちびに気付いたようだ。

 じとっと ヤツがその目を 眼鏡女に向ける。

「あなたを 凄腕ハッカーと見込んで お願いに参りました」

「…お願い?」

 くるっと ヤツがいすを回転させて ちび娘に向き合う。

 っ!!?

 ちょっと!
 その態度の違いは 何!?

「はい。その前に 警告させていただきますが…」

「警告?」

「下手をすれば ここの回線逆探知されて
 ハッキングのあげく データクラッシュさせられる可能性があります。
 その危険性を 承知の上で 話を聞いていただけますか?」

「ふぅーん?」

 ヤツの顔が 真顔になった。

 すぐ傍らの小さい機械を取り上げて なにやら操作し始めた。

「今の時点では 盗聴器 盗撮カメラの兆候はないな」

「まだ 始めてませんから 当然でしょう」

「…で?願いって?」
  
「私に 教えていただきたいんです」

「何を?」

「IPアドレスを特定させずにネットに書き込む方法と
 2年以上使用形跡のないパスワードつき空アドレス できるかぎりたくさん!」

「…目的は」

「あなたは ここまでにしたほうがいいです。
 そのほうが 事が大きくなった場合 知らぬ存ぜぬで通せます」

「大きくなりそうなんだ?」

「失敗した場合には」

「むしろ より大勢の人間巻き込んだほうが
 向こうも対象しぼりにくいんじゃないかな?」

「あなたの経歴は 一般大衆から ぬきんですぎてます。
 まっさきに あなたが 疑われてしまいます」

「…それも…そうか…」

 ???

 な、なに?

 二人の間で 勝手に話 進んでるけど

 全然 話が 見えない!

「…仕方ないな…」

 凄腕ハッカーだと うちの大学内でも有名なヤツは
 くるりと パソコンに向き直り すさまじい勢いで操作を始めた。

「でも、決着ついたら どうなったか 結果だけでも教えてくれよな」

「はい!」

 やがて
 アルファベットや数字の羅列の並んだ紙が プリンターから吐き出された。

「これ パスワードつき空アドレス 1万件
 こっちが IPアドレス操作マニュアル」

「すぐ データ消去を!インクリボンも」

「了解!」

 ヤツが プリンターのふたを開けて リボンを交換した。

「ここまで警戒するって事は…。
 相手は 有能ハッカーぞろいで なおかつ
 他国へのサイバー攻撃 国家がらみでやってくるB国かな?」

 取り替えたインクリボン
 灰皿の中 ライターの火で燃やしながら ヤツが笑う

「…っ!」

「ね、君 いくつ?」

「…16です」

「将来が楽しみだ。
 大学は ぜひ うちにおいで。待ってるから」

「…どう…も」

 むっかむかむか!

 何よ!
 私みたいなセクシィ美女が すぐ横にいるのに!

 なんで その幼児体型女だけに 愛想 ふりまいてるのよ!

「これ 俺のダミーアドレス 何かあったらここにメールくれ。
 協力は 惜しまないよ」

「あ、ありがとうございます」

 ぎゅっと 手を握って
 ちび娘に メモ用紙 受け取らせてる。

 アンタ さては ロリコンね!?

 この 引きこもりの パソコンオタクが!!



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【13】千里の堤も蟻の穴から崩れる】へ  【【15】蟷螂の斧】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【13】千里の堤も蟻の穴から崩れる】へ
  • 【【15】蟷螂の斧】へ
