スポンサー広告


 ←【14】衣鉢を伝う →【16】志を高くせば、気さかんなり



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【14】衣鉢を伝う】へ  【【16】志を高くせば、気さかんなり】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅱ アリアドネの糸

【15】蟷螂の斧

 ←【14】衣鉢を伝う →【16】志を高くせば、気さかんなり
蟷螂の斧(とうろうのおの)

 【頼りない武器で、必死に戦いに挑むこと】




「何なのよ!アイツは!!
 むかつくにもホドが あるわ!」

「世の中の男性には 大別して 2パターンありまして」

「…は?」

「美女を前にして 素直に感動するタイプと
 しょせん自分のものにはならないと 敵意を燃やすタイプに」

「…え…」

「つまり どこからどうみても すごい美女って認めたってことですよ
 椿君のお姉さんを」

「そ…そう…なの?」

「そうですよ。
 その一声で 何十人もの男性 動かせる女性なんて そうそういません」

 げんに
 今 この車 運転してる人だって
 この女王さまの下僕の一人だものね!

「叶美さま、お父上様のご病院 24時間見張り体制 整いました!」

 助手席にいる人(これも 下僕)が 無線機片手に 振り向いた。

「あの 今 弟様が…」

 言われて無線機を受け取る。

「苗床!何だよ?この厳戒態勢!
 テロリストでも来るのか!?」

 無線機の向こう側から 椿君の声が響く。

「念のためだよ。警戒するにこしたことはないから」

「…何を 警戒するんだ?」

「とりあえず お父様の保有する株を 狙う人たち」

「は?」

「椿君は ご両親のそばを離れず
 株の譲渡 無理強いするような言動とる人から 守ってあげて!」

「あ、ああ!すぐ 病室 戻る!」

 無線の相手が元の人に戻った。

「何か ご指示ありますか?」

「お父様の病室に入ろうとする人の画像 全部 撮っておいてください。
 たとえ 医師や看護師のかっこうをしていてもです!」

「了解!」

 会話を終えて 助手席の人に 無線機を返した。

「…でも 父が持ってる株って たった10%なのに…」

「その10%が 勝負の分かれ目になるかも…ですよ。椿君のお姉さん」

「…やめてくれない?それ」

「は?」

「なんで 私だけ『椿君の』なのよ!
 パパのことは 普通にお父様って言ってるのに!」

「…は、はぁ」

 や。
 でも、この人の場合
 うっかり「お姉さん」なんて呼ぶと

 私を お姉さんって呼んでいいのは ハル君だけよー!!

 …とか
 ヒス起こしそうなんだもん!

「え、えーと それでは 椿家のお嬢様?」

「バカにしてんの。アナタ」
 
「な、なんと お呼びすれば?」

「叶美様!」

「…へ」

「私のことは そう 呼びなさい!いいわね!!」

「は、はい」

「日本人の悪い癖よ!菅原孝標女とか 藤原道綱母とか
 立派な文学作品かいてても 我が名さえ残ってないんだから!」

「さ、さようでございますね…」

 はぁ
 ややこしい人だ、ほんとに

 でも
 その人脈 その知性 その美貌
 女王様レベルの オーラを放つカリスマ性

 大人社会の中なら
 椿君より はるかに 利用価値のあるコマなんだよね!

「それでは、叶美さま。
 さっそく 次の手を打ちにまいりましょうか」

 椿君のお姉さんは 即 かばんに手を伸ばし
 私が あらかじめ渡しておいた原稿を さっと取り出した。 

「これ 言えばいいのね?」

「言うんじゃありません!語るんです!熱く!自分の言葉で!」

「やってやるわよ!言っておくけどね!
 私 スピーチコンテストで 一度も 負けたことないんだから!」

「ええ。叶美様ならできます。と 言うより あなたしかできません!」

 しっかりと その手を握る。

「…っ!!」

「事の成否 あなたにかかってますから!!」

「…わかってるわよ!」

 言いながら 叶美嬢は 真剣に原稿を見詰めている。

 頼んだよ 椿君のお姉さん

 そりゃ 大財閥のKKに比べりゃ
 虫けらみたいに 頼りない ちっぽけな私たちだけど

 戦わずして負けるのは 絶対 悔しいじゃん!

 どんな敵にも 斧ふりかざす カマキリみたいに
 私たちも やれるだけのことは やってやろうよっ!!






 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【14】衣鉢を伝う】へ  【【16】志を高くせば、気さかんなり】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【14】衣鉢を伝う】へ
  • 【【16】志を高くせば、気さかんなり】へ
