スポンサー広告


 ←水に浮かぶ春月(side:K) 《松の光合成★№22》 →佐保姫の見守る野山(side:K) 《松の光合成★№24》



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【水に浮かぶ春月(side:K) 《松の光合成★№22》】へ  【佐保姫の見守る野山(side:K) 《松の光合成★№24》】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第1章 松の光合成

佐保姫の見守る野山(side:R) 《松の光合成★№23》

 ←水に浮かぶ春月(side:K) 《松の光合成★№22》 →佐保姫の見守る野山(side:K) 《松の光合成★№24》
佐保姫の見守る野山(side:R) 《松の光合成★№23》

 ―香具山は 畝傍を愛しと 耳成と 相争ひき 
            神代より かくにあるらし  いにしへも 
                  しかにあれこそ うつせみも つまを争ふらしき―


 『春の女神』…って こういうものだったのかもしれない…。

 白い着物の上にピンク色のふわりとした薄衣。
 長い鬘の髪は、品よく後ろで束ねられている。
 奈良時代の…古代の扮装をした彼女は…たった今、空から舞い降りてきたようで…。

「よく似合ってるよ!最上さん!まさしく春の女神、佐保姫だ」
 
 とたんに
 その顔が、火のようにまっかになる。

「つ、つるがさん!…か、からかわないでいただけますか!」
 
「俺が?どうして…?思ったことを思ったままに、正直に言っただけだよ?」

 彼女の顔をのぞきこんでにっこりほほえめば

「…そ、そう…ですか…。あ、ありがとうござい…ます」

 消え入るような声で、返事をする、そのほてったほおが、本当にかわいらしい。

桜


「…おはようございます」
 
 愛らしい彼女の姿を、堪能していた 甘いひとときに…耳障りな声が割り込む。

「…!ショ…」
「ああ。おはよう、不破君。今日は、よろしく」
「こちらこそ。敦賀さんと共演できるなんて、光栄です」
 
 …しばらく見ないうちに、また、社交辞令のLvがアップしてるじゃないか…。
 こんなやつでも それなりに 成長ってヤツはしてるらしい。
 …もっとも、眼の中に燃える敵意だけは、隠しおおせてないが…。
 まぁ それはお互い様だろう…!
 俺だって、なんとか 笑顔は保ててる…ってだけだ!

「それにしても、敦賀さんほどの方が…悪役…ですか…。
 こんなひどい役…敦賀さんのイメージこわしてしまいませんか?」


 一見、俺を気遣ってくれてるようなフリを装ってはいるが…

「じゃまなんだよ!図々しく、しゃしゃり出てくるな!」

 …って内心が透けてみえてるぞ!ヴィジュアル系シンガー君!

「NRさんじきじきに、うちの事務所の誰かにって、ご依頼をいただいたから…ね。
 たまたま、小耳にはさんで、おもしろそうだと思って、立候補させてもらったんだよ。
 幸い、NRさんも 俺でもいいって 言ってくださったし…」


 …このまま…お前の好き勝手にさせてなるものか!
 コイツと彼女を二人っきりになんて、させられない、絶対に!
 
 もう…あんな…あんな思いは、たくさんだ!

 琵琶湖のあのCM シナリオじゃないことなんか すぐにわかった!
 
 …アレが…演技なんかじゃ…ない…ことも!!

 大切な人を…愛する女性を 失いかねなかった…恐怖におののく…
 あの…切ない…見てるほうが胸が痛くなるような…
 そんな表情…

 まだ…甘かった!
 甘く見すぎていた…!!コイツの本気を…。
 わかっていたつもりで…本当は全然わかってなんかいなかった!

 俺達は…お互いに…どうしても 譲れない…
 かけがえのないものを賭けて戦っている…。

「あ、あの…?敦賀さん? ショータ…ふ、不破…さん?」

 自分の命よりも大切なものを…!

   譲れぬ想いをかけて、互いに刃を交えるのみ…!  

 





















 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【水に浮かぶ春月(side:K) 《松の光合成★№22》】へ  【佐保姫の見守る野山(side:K) 《松の光合成★№24》】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【水に浮かぶ春月(side:K) 《松の光合成★№22》】へ
  • 【佐保姫の見守る野山(side:K) 《松の光合成★№24》】へ
