スポンサー広告


 ←淡い月の雫(side:R)【仙友浄友 №18】 →不知火の踊る海(弘樹 in 『ランディング!!』[2])【仙友浄友 №20】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【淡い月の雫(side:R)【仙友浄友 №18】】へ  【不知火の踊る海(弘樹 in 『ランディング!!』[2])【仙友浄友 №20】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第5章 仙友浄友

不知火の踊る海(綾乃 in 『ランディング!!』[1])【仙友浄友 №19】

 ←淡い月の雫(side:R)【仙友浄友 №18】 →不知火の踊る海(弘樹 in 『ランディング!!』[2])【仙友浄友 №20】
不知火の踊る海(綾乃 in 『ランディング!!』[1])【仙友浄友 №19】


「皆様、おはようございます。副機長の早坂です。
 本日は 極東航空に ご搭乗いただきまして、ありがとうございます。」


 甘いテノールの涼やかな声で放送が入った瞬間、
 機内のそこここで、黄色い声があがった。

「きゃー♪今日の機内放送!副機長の早坂さんよぉ~!」

「らっきぃー!」

 ミーハーな追っかけギャルはともかく
 アテンダントさえ 顔を輝かせて同僚とうれしそうに目配せし合ってる!

 思わず ため息をついた。

 副機長 早坂弘樹…27歳。
 若くして、近々、機長昇進も内定してるエリート。

 190cmの長身。整った甘いマスク。

 俳優かモデルになったほうがいいような
 容姿端麗 眉目秀麗 スマートで実にかっこいい容姿

 前代未聞の追っかけ乗客まで生まれてるのだ!

「ああ。ステキよねぇ 早坂さん!」

「誰にでも優しくて すごく紳士だものね!」

 お客様にお配りする飲み物を補充にきた控え室
 先輩アテンダント達がひそやかに噂してる。
 
 だ れ が !!

 だまされてるのよ!みんな!!

 わ、私は知ってるんだから!
 あのオトコが!どんなに恥知らずなセクハラ野郎か!!

 今朝だって!今朝だって!!

「やあ、おはよう 椿さん」

 わざわざ 私たちアテンダントの控え室に来て!
 明るくさわやかなほほえみで 話しかけてきたから…。

「お、おはようございます」

 思わず逃げたくなる体…必死に押さえつけて!
 完璧なお辞儀で返したのにっ!

「…違うんじゃないかな…?椿さん…」

 きゅら きゅらっ きゅららっっ

 まずい!

 く、来るっっ!

 …ど、どこか 逃げ場所は!!

「挨拶はこうじゃないと。」

 というまもなく 腰を抱かれた!

「改めて…おはよう 椿さん」 

 甘くささやくや すばやく唇にキスしてくる!!

「は、はは早坂さ…」

 な、なんてこと するんですか!
 いつも いつも いつもぉおおおおおお!!

 何度やられても慣れないこの蛮行に!
 泣きそうになるのがマンして!必死に抗議してるのに!

「国際線で働こうとしてるなら 国際的な挨拶も身につけておくべきだろ?」
 にっこり ほほえむその顔には まるで罪の意識がない!

「(まあ…俺以外には しなくてもいいけどね…絶対にさせないし…!)」

 あちらを向いて、なにやら小声でぶつぶつ言う声は 聞こえない…聞こえないけど!!

「ふ、副機長!これ!セクハ…ラ…」

 …という言葉は またも 彼の口の中に吸い取られてしまった。

「ごめん。もう、これ習慣になってて。」

 そ、その笑顔!
 これっっぽっちも!少しもっ!!

 『悪い』なんて、思ってないでしょ~!?

「無事 操縦できるためのジンクスになってるから。」

「わ、私が配属されたのは 3ヶ月前です!そ、それまで 3年無事故で今更…!」

 …って言葉も!3度目のキスでふさがれた!!

「…俺が 気持ちよく操縦できるの…君のおかげだよ…。」

「う”…」

 じっっと見つめられて そう言われると…反発しにくい…。
 
「君がいてくれると思うだけで…心落ち着く…だから…。」

 うぅ~!
 そんなふうに…捨て犬のような眼で見ないで!

 私のほうがいじめてるみたいじゃないのっ!
 
「…D2のドアのとこに 座ってるようにします…できる限り…。」

 D2アテンダント席前には 機内カメラがあって
 その席に座れば 操縦席から見える(らしい)。

 着陸・離陸のそのときには、私の顔見ていたいって哀願されて、
 一緒のフライトの時には(なぜだか 毎回重なるのよ!不思議なことに!)
 そこに座るようになった。必ず。

 仕方ない…安全操縦のためだ!

「ありがとう」

 他のアテンダントも そろいだしてくる時間になったので
 (私は 昔から30分前行動。もう、くせになってて そうしないと落ち着かないのだ。)

 最後に ぎゅっと私を抱きしめて 早坂さんは、控え室を出て行った。

 うぅー!
 思い出すだけで顔から火が出る!

 まったく…!
 みぃんな あの見かけにだまされてっ!

 
「女士イ門、先生イ門 早上好:歓迎大家乗座極東班机…。」

 早坂さんの放送が、英語から中国語にかわる。

 ん?

 今日のお客様の中に、中国籍の方はいらっしゃらなかった…ことは
 早坂さんだって確認済み…。なんで、わざわざ…。

「由羽田机場至博多的空中距離力(※Wei)1800公里…」(羽田から博多までの飛行距離は1800キロ…)

 はぁ…!?

 なんなんですか!?その距離!!

 1800キロもあったら!
 中国の上海まで行けちゃいますよ!?

 なんつう 初歩的ミス!

 …のわりに お客様は みなさん 涼しい表情…。

 よ、よかった…中国語わかるお客様 いらっしゃらなくて!

 …?

 …いらっしゃらない…のに…なんで わざわざ…

「預計空中飛行時間3小時10分」(飛行時間は、3時間10分を予定しております)
 また!博多までは、1時間30分もかからないのに!

 …その飛行時間は 東京から上海まで…の…!?

 上海…?

 どうして こう 上海…?

 上海…

 …海の上!

 「危険なときは 海の上…ってね。」

 ふいに早坂さんとの雑談がよみがえる…

 「乗客にとっても、落下地点の人々にとってもリスクが少ないんだよ。」 
 非常事態だ!!

 何か…何かが起こってる!コクピットで!!

「飛机快就要起飛了、請大家坐好。」
(当機はまもなく離陸いたします。座席にお着きください。)


 やっぱり!
 離陸してもう30分もたってるのに!

 こんなあからさまなミスするわけない!いくらなんでも!!

「お客様に申し上げます。気流のために、多少の揺れが生じます。
 恐れ入りますが、乗務員も着席させていただきます。」


 全く違う内容だけど、今度は日本語。
 共通しているのは…「座れ!」 

 指示に従って、乗務員も皆、座席に着く。
 私も、急いでD2席に向かった!

 微塵も…動揺を感じさせない声音だけれど…
 早坂さんが 何か…何かを伝えようとしてる 必死に!

 私が解かなきゃ!この暗号!

 中国語がわかるの 
 私たち二人しかいないんだから!!





 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【淡い月の雫(side:R)【仙友浄友 №18】】へ  【不知火の踊る海(弘樹 in 『ランディング!!』[2])【仙友浄友 №20】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【淡い月の雫(side:R)【仙友浄友 №18】】へ
  • 【不知火の踊る海(弘樹 in 『ランディング!!』[2])【仙友浄友 №20】】へ
