スポンサー広告


 ←不知火の踊る海(綾乃 in 『ランディング!!』[1])【仙友浄友 №19】 →続:不知火の踊る海(綾乃 in 『ランディング!!』[3])【仙友浄友 №21】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【不知火の踊る海(綾乃 in 『ランディング!!』[1])【仙友浄友 №19】】へ  【続:不知火の踊る海(綾乃 in 『ランディング!!』[3])【仙友浄友 №21】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第5章 仙友浄友

不知火の踊る海(弘樹 in 『ランディング!!』[2])【仙友浄友 №20】

 ←不知火の踊る海(綾乃 in 『ランディング!!』[1])【仙友浄友 №19】 →続:不知火の踊る海(綾乃 in 『ランディング!!』[3])【仙友浄友 №21】
不知火の踊る海弘樹 in 『ランディング!!』[2])【仙友浄友 №20】



「生意気言うな!たかだか小娘の分際で!」

 下品な叫び声で、無理矢理 起こされた。
 フライト帰りの復路。客として、片隅に座っていたビジネスクラス。

「前後左右に人がいたら、ゆっくり寝られんといっとるんだ!!
 金なら出してやる!周りの奴ら、他の席に変わらせろ!」

 …また クレイマーか…。

 ビジネスクラスは、エコノミークラスより値が張る。
 その分、より懐に余裕のある方々がおすわりになるはずなのだが…。
 懐のゆとりと 人としてのゆとりは 別物らしい。

 周囲のお客様が 身をすくませている…。

 苦い思いで アイマスクを外す。

 初老の男が真っ赤な顔で、ののしっている相手は…

「わしが誰か わかっているのか!?小娘!!」

 まだ若い…おそらく機上勤務に配属されたばかりの…アテンダント
 高校生といっても通用するような…可憐な…

 助け船がいるな…!

「はい。存じ上げております。」

 …?
 微塵も…動揺してない…?

 立ち上がろうと 浮かしかけた腰を もう一度おろす。

「政治家の榎木先生でらっしゃいますね。私の実家、先生の選挙区でして。」
「…え?」

 男の勢いがすぼむ。

「先生のおかげで 道路が通った。駅ができたと。幼い頃から 聴かされておりました。」

「あ…そ、そう…?」

「私の祖母なんて!もう、先生のお写真飾って 生き神様のように 拝んでますの。」

「そ、それは…どうも…。」

「先生は 常に おっしゃてらっしゃいますよね?」

 新人アテンダントは、落ち着き払って 言葉を続ける。

「『私が政治家になったのは、私(わたくし)を捨て、世のため人のため 国民の皆様に
 幸福な日々を送っていただけるよう、尽くすためです!』と」


「あ、ま、まあ…その…」

 『先生』は、すっかり 借りてきた猫のようになってしまった。

「お言葉 耳に焼き付いております。不肖ながら 私も、そのご高邁な精神を
 見習わせていただこうと こうしてサービス業に就かせていただきました。」


「あ、そ、そう!いや、立派な心がけだ!」

「恐れ入ります。それでは、榎木先生。どうぞ、ごゆっくり。
 お席は、このままでよろしいですよね?」


「も、もちろんだ。お疲れ様!」

「ありがとうございます。どうぞ、何なりとお申し付けください。
 私、椿 綾乃、精一杯お世話させていただきますので。」
  

「ああ。よろしくな。」

 最後に
 やっと威厳をとりつくろった鷹揚な態度で クレーマー政治家は席に着いた。

 …もはや…前後左右あけろ…なんて 無茶言ったことなど なかった顔で…。

 お見事!

 周囲の乗客が 感謝と感嘆の眼を向ける中、彼女はさっそうと去っていった。
 優しい笑顔をたやさないままに…。

 『椿 綾乃』…

 そのほっそりした後ろ姿から 目が離せなかった。

 D2席前に設置されてるカメラ画像に 彼女…椿さんが入ってきた。

 3ヶ月前
 俺が 一方的に見初めた。

 仕事を一緒にする機会が重なっていくごとにどんどん惹かれていって…
 ささやかながら アプローチを重ねているのだが なぜだか、いっこうに報われてはいない。

 けなげにも 純情な片想いの真っ最中だ。

 愛しい彼女の顔を見たとたん。
 心が軽くなったから不思議だ…。

 こんな…状況で!

 椿さんは、席に着くや、コンパクトを取り出して、化粧を直し始めた。
 …のを見て『暗号』が通じたことを確信した!

 いつもの彼女なら
 絶対に こんな たしなみのないふるまいは しない!

「おい!さっさと変わらないか!!」

 首筋に ひやりとした感触…

「おまえも刺すぞ!!」

 声がうわずっている。30歳代半ばの…男…。

「…今、気流が不安定なんだ…。ここを脱けるまで待て」

「早くしろ!ぐずぐずしてると!」

 持っているナイフで ぺたぺたと 俺の首筋をはたく。

「おまえも 機長の二の舞だ!」

 …!

 目の端で 倒れている機長の姿を追う。

 ナイフで脅されて ヤツをコクピットに連れてきてしまったチーフパーサーが
 泣きながら 必死に止血した包帯がわりの布にも 血がにじんでいる…!
 
 くそ!

 ここで 
 この俺まで やられたら

 誰が この機をランディング(着陸)させられるんだ!

「お、おれの腕は いつも3Aランクなんだ!本物だって楽勝だぞ!」

 この…!
 バーチャルと現実の区別も付かない愚か者が!

 操縦ゲームにのめりこんだあげくに
 本物の飛行機を操縦したい…なんて

 そんな…くだらない理由で!
 
 ハイジャックまで しでかしやがって!!!




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【不知火の踊る海(綾乃 in 『ランディング!!』[1])【仙友浄友 №19】】へ  【続:不知火の踊る海(綾乃 in 『ランディング!!』[3])【仙友浄友 №21】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【不知火の踊る海(綾乃 in 『ランディング!!』[1])【仙友浄友 №19】】へ
  • 【続:不知火の踊る海(綾乃 in 『ランディング!!』[3])【仙友浄友 №21】】へ
