スポンサー広告


 ←続:不知火の踊る海(綾乃 in 『ランディング!!』[3])【仙友浄友 №21】 →案山子も埋もれそうな黄金の穂(綾乃 in 『ランディング!!』[5])【仙友浄友 №23】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続:不知火の踊る海(綾乃 in 『ランディング!!』[3])【仙友浄友 №21】】へ  【案山子も埋もれそうな黄金の穂(綾乃 in 『ランディング!!』[5])【仙友浄友 №23】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第5章 仙友浄友

続:不知火の踊る海(弘樹 in 『ランディング!!』[4])【仙友浄友 №22】

 ←続:不知火の踊る海(綾乃 in 『ランディング!!』[3])【仙友浄友 №21】 →案山子も埋もれそうな黄金の穂(綾乃 in 『ランディング!!』[5])【仙友浄友 №23】
続:不知火の踊る海(弘樹 in 『ランディング!!』[4])【仙友浄友 №22】


 …?!

 D2カメラ画像の中、椿さんが さりげない表情で立ち上がる!

 なっ!?

 馬鹿な!
 『非常事態』の暗号…通じてなかったのか!?
 
 危ない…と。
 シートベルトして 座ってろ…と。
 強調したつもりだったのに!

 ― こんこんこん ―

 コクピットのドアを誰かがノックする。

 …!

 だれだ…こんな時に!

 犯人が、ナイフを持つ手を構え直す。

「妙なことを言うなよ?言えば、即、刺すぞ!」

 かけねなしに 本気の声…。

「…はい?」

 何気ない声を演じて 返事をする。

「機長、副機長。昼食をお持ちしました。」
 !!
 彼女の声だ!
 いつもの明るく優しい口調…。

「今日のメニューは、洋食はハンバーグ。和食は、そうめんですよ。」

 …!
 こんな短時間フライトで…昼食なんか出ない…!!

 それに…そうめん!?そんなの機内食で出るわけ…。

「そう言えば 腹も減ったな…機長にでる特別メニューってのも食ってみたいな。」

 男がのんきなことをいう。
 出るとしても!お客様がたと 全く同じメニューなんだが…!?

「おい、あの女に入ってくるように言え。」

 !
 冗談じゃないっっ!!!

「よせ!彼女まで巻き込むな!!今、追い返すから!!」

「ほぉ…?」男がにたりと笑った。

「こんな状況なのに こにくたらしいくらい 落ち着き払ってたおまえが そんなに焦って…」

 俺の顔をのぞきこんでくる。

「…よほど大事な女らしいな?」

 …っ!
 しまった!!

「おまえ動かすには、その女を人質にしたほうが よさそうだ。さっさと入れろ。」

 ヤツが扉のそばに立つ。入ってくる彼女をとらえるつもりだ!

 くっ!
 まずいことに乱気流のまっただ中!手動でしか操縦できない局面だ!

 今、操縦桿を離したら!飛行機自体が落ちてしまう!

 どうすれば…!!

「副機長?どっちがお好みです?そうめんですか?洋食ですか?」

 !

 …普通 和食か洋食かと聞く…はずだ!
 出るわけもない機内食…!

 そう・よう…中国語で「左・右」

 ヤツは、彼女から見て…右側に位置取ってる!

「洋食を頼むよ。入ってきてくれ。」 

「はい」 

 すっとドアがあく。
 即、やつが動く。彼女をはがいじめにして ナイフをおしあてる!

「な、なんだ!?これは!」

 ヤツの腕の中にあったのは…毛布の塊?!

「おあいにくね!」

 声とともに
 ごいんという 鈍い音がした。

 ハイジャック犯が その場で倒れた。

「き、君…」チーフパーサーが呆然としている。

「大丈夫です!こう見えても剣道二段!
 きっちり急所に決めました!1時間は気絶してます!!」


「…い、いや…そういう…」

 武器は…凍らせたおしぼり ガムテープでつないだもの…。
 
 たらりと 背中に冷や汗が流れた。

 今後…彼女口説くときは 周囲に大いに気を配ろう…。
 武器になりそうなものがないかどうか…!!





 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続:不知火の踊る海(綾乃 in 『ランディング!!』[3])【仙友浄友 №21】】へ  【案山子も埋もれそうな黄金の穂(綾乃 in 『ランディング!!』[5])【仙友浄友 №23】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【続:不知火の踊る海(綾乃 in 『ランディング!!』[3])【仙友浄友 №21】】へ
  • 【案山子も埋もれそうな黄金の穂(綾乃 in 『ランディング!!』[5])【仙友浄友 №23】】へ
