スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←続:不知火の踊る海(弘樹 in 『ランディング!!』[4])【仙友浄友 №22】 →案山子も埋もれそうな黄金の穂(弘樹 in『ランディング!!』[6])【仙友浄友 №24】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続:不知火の踊る海(弘樹 in 『ランディング!!』[4])【仙友浄友 №22】】へ  【案山子も埋もれそうな黄金の穂(弘樹 in『ランディング!!』[6])【仙友浄友 №24】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第5章 仙友浄友

案山子も埋もれそうな黄金の穂(綾乃 in 『ランディング!!』[5])【仙友浄友 №23】

 ←続:不知火の踊る海(弘樹 in 『ランディング!!』[4])【仙友浄友 №22】 →案山子も埋もれそうな黄金の穂(弘樹 in『ランディング!!』[6])【仙友浄友 №24】
案山子も埋もれそうな黄金の穂(綾乃 in 『ランディング!!』[5])【仙友浄友 №23】




「よかったです!機長が なんとか お命とりとめてくださって!」

「そうだね。手当が間に合って助かった。」

 本当に良かった!
 お客様がたも 最後まで気が付かないまま、無事フライトも終えて。

「それにしても…いい年した大人が!操縦ゲーム中毒のあげくハイジャックなんて!!」

「全くだな!」

 早坂さんも 苦々しく吐き捨てる。

 ハイジャックの動機に 善し悪しなどあるわけないけど!
 『くだらなさ』という点では、文句なくトップよね! 

 事情聴取も終えて、慰労の意味で、乗員みんなに与えられた特別休暇。

 博多の夜の繁華街 
 予約してあるというレストランに向かって歩いている。

 早坂さんに、『助けてもらったお礼』と誘われて どうにも ことわりきれなかった。

「でも、今度ばかりは 俺も 終わりかと覚悟したよ。」

 しみじみと早坂さんがつぶやいた。

「いきなり押し入った男に 目の前で機長が刺され、ナイフを突きつけられ…ああ、ここで
 死ぬのか…ってね。」


「機内放送のお声では…全然 わかりませんでした…。」

 いつもどおり 涼しい穏やかな声音だったのに…。

「お客様がたまで 不安にさせるわけにはいかないだろう?」

「…そうですよね…。」

 ご立派だ…早坂さん
 勇気のある方だ、本当に!

 欠点は少々…いえ、多々あるけれど!

「よくあるじゃないか。これまでの人生が走馬燈のように…って。」

「…ええ…。」 …本当に…心底…恐ろしい思いなさったんだろうな…。

 私の胸まで 苦しくなってくる!

「その瞬間…俺の脳裏には 君の姿が回っていてね…ぐるぐると。」

「…は?」

 と、唐突に なに…。

「東西南北 360度 全方位 君の姿ばかり映ってたんだよ その走馬燈。」

「あ、あの…?」

「後悔ばかりが 先だってね!あまりにも 君に対して消極的すぎたなとか。」

 消極…的…?

 ど、どういう意味だっけ…日本語の意味 失念してしまった…!一瞬!

「もっと 遠慮なく口説くべきだったんじゃないかとか あまりに紳士ぶりすぎたかとか…」

 遠慮…?
 どこが…!?

 紳士…!?
 誰がですかっ!!

「は、早坂…さ」

 いったい この人  なに…!

 ぴたりと 早坂さんが歩みを止める。

「俺は、君が好きだよ。」

 まっすぐに、私の目をみつめてくる。

「あ…の!?」

「愛してる。君の恋人になりたい。もっと言えば、夫になりたい。」

「な、な、なに…血迷ったこと…!」 

「人の命なんて はかないものだと思い知ったからね。」

 …!いつのまにか!私の腰に 彼の手が回ってる!

「言いたいことは、言って…」

 にっこり さわやかに ほほえむ。

「あ、あああの…」

「したいことは しておかないと たっぷり…ね。」

 言うが早いか 唇にキスが降ってきた!

 しかも!
 いつもより 遙かに深くて長い!

「~!!」

 は、繁華街のど真ん中!
 なんてことをするんですか~~~!!

 ようやく唇だけは離してくれた彼が
 一転して 心底真剣な声で 私の耳にささやいてきた。

「誰の人生にでも いつかどこかにランディングポイントが…着陸する場所がある…。」

 今までに聞いたこともない…震える声。

「他の誰よりも…君にそこにいてほしい…」


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続:不知火の踊る海(弘樹 in 『ランディング!!』[4])【仙友浄友 №22】】へ  【案山子も埋もれそうな黄金の穂(弘樹 in『ランディング!!』[6])【仙友浄友 №24】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【続:不知火の踊る海(弘樹 in 『ランディング!!』[4])【仙友浄友 №22】】へ
  • 【案山子も埋もれそうな黄金の穂(弘樹 in『ランディング!!』[6])【仙友浄友 №24】】へ
