スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←案山子も埋もれそうな黄金の穂(side:Y)【仙友浄友 №25】 →名月の夜(side:R)【仙友浄友 №27】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【案山子も埋もれそうな黄金の穂(side:Y)【仙友浄友 №25】】へ  【名月の夜(side:R)【仙友浄友 №27】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第5章 仙友浄友

名月の夜(side:K)【仙友浄友 №26】

 ←案山子も埋もれそうな黄金の穂(side:Y)【仙友浄友 №25】 →名月の夜(side:R)【仙友浄友 №27】
名月の夜(side:K)【仙友浄友 №26】




「…きれい…」

「沖縄で見る 中秋の名月っていうのも なかなかいいよね。」

「はい!」

 『ランディング!!』撮影終了後
 最終ロケ先の博多から ひとっ飛び(敦賀さんのセスナで!)してきた沖縄。石垣島。

 敦賀さんの別荘のプライベートビーチから見る“中秋の名月”
 なんだか…エキゾチックで不思議な感じがする。

「ヘリコプターで 空中散歩すればいいのに…。いつでも飛ばすよ?
 遠藤さんご夫妻が1週間前からきてくださって、ヘリも整備してくださってるし…。」


「そんなに近付いたら うさぎがびっくりしちゃいます!」

「…。」

「…ジョークですよ?」

「あ、そ、そう…?」

「…いくら 私でも…!本気で月にうさぎがいるなんて 思ってませんから!!」

「ご。ごめん…君のことだから もしかして…って…。」

 どういう意味ですか!

 敦賀さんの中じゃ、私って どんなイメージなの!?

 …どんな…。




「そうよね。京子ちゃんは 純真な乙女だものねぇ…。」

 頭の中で…「ランディング!!」で共演した女優さん達の笑い声がはじけた。

「いくらなんでも ありえな-い!この早坂副機長のアプローチ!」

「現実にやったら セクハラで裁判沙汰よねー!
 どこが『ささやか』なんだって つっこみ入れちゃったわよ!私!」

 アテンダント先輩役の女優さんたちが、けらけら笑いながら噂し合ってた。

「あ~!でもぉ!敦賀さんだったら 許しちゃうぅ~!もう!何でもしてくださいって感じ!」

「私もぉ~!」

 …緒方監督が選ばれただけあって 皆さん 大人で知的な女優さんばかりなのに…
 仲間内では こんな馬鹿話もなさるのね…。 

「うらやましいわぁ、京子ちゃん。」

「…は?!」

な、なに…が…?

ま、まさか、先輩方 普段の私たちのやりとり…。

「まさに『役得』よね!芸能界1いい男から 熱く迫られる『役』で!」

「あ。え。は、…はい。」

 まさか、常日頃 似たようなこと(というか 強化版!)されてますとはいえない。
 思わず真っ赤になって口ごもってしまう。

「…かわいいわねぇ 京子ちゃん 真っ赤になっちゃって!」

「こういうとこが 男心くすぐるのかしら…。」

「無意識 無自覚なのが 恐いのよね いちばん。」

「そうよね。京子ちゃんは 純真な乙女だものねぇ…。」

 どっと はじける 笑い声…!

「…あ…の…?」な、なんのこと…?

「京子ちゃん。気にしないで。」

 今まで黙っていらした 同じLMEの先輩、白峰さんが 急に会話に割って入ってこられた。
 
「あこがれの敦賀さんに 愛される『役』が、うらやましいだけなの、私たち、ね?」

 白峰さんが 他の皆さんにも 優しくほほえんだ。
 とたんに 皆さんの様子が さっと変わった。

「え。ええ。それだけだから。」

「私も 『椿さん』みたいな可愛い役したかったわ!もう3歳若ければ!」

「10歳の間違いでしょう~?!」

「言ったわねー!!」

 どっとあがった笑い声は…かけねなしに明るかった…今度は。

 で、でも
 さっき あきらかに 私…のことで…なにか…あてこすって…

「京子ちゃん」

 ぽんっと 白峰さんが 私の肩を軽くたたいた。

「無理にわかろうとする必要ないから…醜い大人の無意味な会話なんて。
 いい?気にしないのよ?」

「は、はい。」

 お姉さんのような親しみ込めた優しい声に ほっとした。

 大人の会話の意味なんてわからなくていい…か。

 それって
 私は、まだ子どもってことなのよね…。

 敦賀さんにも そう思われてる。

 しょっちゅう言われるもの…「おこちゃま」って。
 現に思われてるんだもの…添い寝が必要な子どもだって…。




「最上さん?」

 …!

「は、はい!!」

「…どうかした?ぼうっとして」

 背後から 敦賀さんが私を抱きしめる。

「疲れた?部屋に戻って休もうか?」

 甘く低い声で…耳元にそっとささやいてきた。
 その指が優しく 髪の毛を撫でてくれる。

 近付きすぎたのか 唇が首筋に触れて…熱い。

「今日は、本当にお疲れ様。最上さん。最高だったよ、君の演技。」

「あ、ありがとうございます…。」

 抱き寄せられた次の瞬間。
 唇に降ってくる…『挨拶』のキス。

 もしも
 あの女優さん達の誰かが 敦賀さんに こんなことされたなら…

 セクハラ…なんて責めたりなんかしないだろう…きっと…絶対に…!

 どの人も きっと のぼせあがって…大喜び…で 
 次の日から、恋人きどりで 敦賀さんにつきまとうだろう。

 私だから…。
 敦賀さんは、平気でこんなことができるんだ。

 私だから…!
 私が子どもだから…。

 …月にうさぎがいる…なんて信じそうなくらい「おこちゃま」なんだな…

 敦賀さんの中の私…って…。



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【案山子も埋もれそうな黄金の穂(side:Y)【仙友浄友 №25】】へ  【名月の夜(side:R)【仙友浄友 №27】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【案山子も埋もれそうな黄金の穂(side:Y)【仙友浄友 №25】】へ
  • 【名月の夜(side:R)【仙友浄友 №27】】へ
