スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←望月(side:Y)【仙友浄友 №29】 →雨月(side:R)【仙友浄友 №31】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【望月(side:Y)【仙友浄友 №29】】へ  【雨月(side:R)【仙友浄友 №31】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第5章 仙友浄友

雨月(side:K) 【仙友浄友 №30】

 ←望月(side:Y)【仙友浄友 №29】 →雨月(side:R)【仙友浄友 №31】
雨月(side:K) 【仙友浄友 №30】






「…最上さん…今日こそ 理由 聞かせてもらえるかな…?」

 そぼふる秋雨。
 せっかくの月も姿が見えない。

 空になったコップ ベッドサイドのテーブルに置き、掛け布団に潜り込んだ。

 いつもの敦賀さんの寝室。
 大きなベッドの上で、敦賀さんが、じっと私の目をのぞきこむ。
 
「ここ数日 睡眠薬 飲み続けだ。
いくら 習慣性はない種類っていっても 限度があるだろ?」


「は、はい…」

「…何か…悩みでもあるの?」    

 …!

 すっと 敦賀さんが わたしの腰を引き寄せる。

「あ、あの じゅ、受験のプレッシャーで…」

「ずっと 全国1位 満点の君が できないような問題は 他の誰にもできないから」

 …敦賀さんが 優しくささやいてくる。 

「いつものとおり ありのままの力を出せばいいんだよ。ね?」

「…は…い…」

 ごめんなさい…

 『受験』なんて…別に どーってことないんです…
 10年分の過去問題見たけど 全然大した問題じゃないですし…。
 
「できるだけ 薬に頼らずに寝るようにしよう?」

 なだめるように 私の頭をなでてくれる。

「はい…」

 すごく親身に心配してくれる
 思いっ切り 私を甘やかしてくれる…

 とても 優しい 先輩…

 お兄さんのように お父さんのように 優しい先輩…

 ヘンだ!私…!

 抱き寄せられるのも
 胸の中に閉じこめられるのも

 今更…なのに…

 ドキドキして 顔が熱くなる…!

「明日は一緒にアロマショップに行こうか。あるだろ?安眠効果のある香りとか」

 そっと
 ほほや髪に キスが降ってくる柔らかな感触…

 かすかに薫る 花橘の香

「それとも、子守歌の音楽でも 買ってこようか?」
 …!

「こ、子ども扱いしないでください!」

「…え?」

 …あ…。

 いけない!
 わ、私ったら!

「す、すみません…あの…受験のストレスで…つい…」

 ごめんね…『受験』。さっきから さんざん、悪者にして!

 でも…

 私…子守歌なんて…歌ってもらった 聞かせてもらえた記憶なんか…ない…。

 だから、安らげる効果なんて…ない…。
 …なんてことは、先輩には言えないけれど…。

「…いや!ごめん!俺こそ…!」

 …?

 なんだろ?敦賀さんの顔が 青ざめている。

「…どうしても 無理なら もうすこし弱めの 睡眠導入剤 手に入れてくる…けど…
 もっと体にいい方法 なにか考えようね。」


 ぎゅっとその胸の中に抱きしめられて おでこにキスが降ってくる。
 熱い唇が まぶたやほほに移動していく…。

「は、はい。ありがとうございます…。」

 どうしよう!
 この優しさに ぬくもりに 癒されて ずっと安らかに眠れていたのに!

 つい この間までは!

 今は
 今はダメ!

 ドキドキして 眠れない!

 顔が熱くなって…どうにもいたたまれない!

 すごく親身に心配してくれる
 思いっ切り 私を甘やかしてくれる…

 とても 優しい 先輩…

 お兄さんのように お父さんのように 優しい先輩…

 なのに…

 どうしよう!?
 いったい、どうなってるの!?私っ!!

「おやすみ、最上さん」

 『挨拶』とともに、いつものように 唇にキスが降ってくる。

 とくんと心臓が跳ねる!
 
「お、おやすみなさい 敦賀さん」

 そっと その唇にキスを返す いつものように

 さっきから
 胸の鼓動が騒がしい!

 こ、このうるさい心臓の音 敦賀さんに聞こえてませんように!

 どうか お願い!
 私にもう一度 平穏な夜が 戻ってきますように!

 ぎゅっと 敦賀さんが 私を強く抱きしめる。
 …この腕は…朝まで絶対に解けない。起きたとき、抜け出るのにすごく苦労するほど…。

 私を守ってくれる…力強い腕…。

 …って!

 どうして顔がますます熱くなるのよ!鼓動が早くなっていくのよ!!

 明らかに 情緒不安定状態だ!私!!
 情けないことおびただしいけど!!

 やっぱり
 やっぱり 出た方がいい!この部屋!

 少なくとも 寝室だけでも 元に戻ろう!!

 これじゃあ 絶対にもたないもの!私の体も!精神状態も!! 




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【望月(side:Y)【仙友浄友 №29】】へ  【雨月(side:R)【仙友浄友 №31】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【望月(side:Y)【仙友浄友 №29】】へ
  • 【雨月(side:R)【仙友浄友 №31】】へ
