スポンサー広告


 ←【24】椿萱並茂 →【26】安分守己



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【24】椿萱並茂】へ  【【26】安分守己】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅱ アリアドネの糸

【25】鹿を追う者は山を見ず

 ←【24】椿萱並茂 →【26】安分守己
鹿を追う者は山を見ず 

【一つのことに夢中になっている人は、まわりを見る余裕がないものです】



   ”ネットの怪!
    KKコンツェルン会長孫息子の5年も前の暴行事件が 突如 アクセスTop10に躍り出る!”

   ”KK関係者 蒼白『過去に葬った亡霊が なぜ いまごろ!?』”

   ”厳重な報道規制で 日本では ほとんど知られてなかった事件が 一挙にクローズアップ!
    あまりの凶悪ぶりに 反響大!KKコンツェルンの日本支社には 抗議電話や非難メールが殺到!!”
   

 ― こんこん ―

「はい?」

「お、お兄ちゃん…紅茶…」

「ああ…ごくろう」

 楓の声に いったん モニターから目を離す

「…なに 調べてるの?」

「時事チェックだ。入試には 最近の社会情勢 問うものが多いからな」

 紅茶からは ほのかに甘い香りがする

「アップル・ティーか」

「うん…苗床さんの話 聞いてたら なんか 飲みたくなって…」

 苗床が 好きだといってたな、これ。

「タルトタタン作る時にむいたりんごの皮でつくるアップルティーがさ。
 ほのかに甘くて 香りが良くて!すっごく よく 合うんだよー!」

 作戦が終わった高揚感からか
 最初は 警戒感ばりばりで 堅苦しい言動崩さなかった 苗床も
 うまい料理が 次々出てくるたびに しだいに 舌が ほぐれてきて

 デザートの頃には そんな軽口まで 出るようになってた。

「あ、あの…!お兄ちゃん!」

「ん?」

「きょ、今日 なんで あの子と?」

「…たまたま…校門で会って…」
 
 …まずいな

「夜道 女一人で 帰らせるわけにいかないだろう 生徒会長としては」

 我ながら 下手ないいわけだ。

「そしたら…苗床の腹の虫が鳴って…な。ついでだから 夕飯でも食おうと…」

 うそっぽい!
 自分で 言ってて 嫌になるほど うそっぽい!!

 …とはいえ
 今日の「あれ」を 暴露するわけにいかない。

 2年以上使用形跡のない 空アドレスといったって
 他人の持ち物である以上 勝手に使用した俺たちの行為は 犯罪に他ならない

「お。お兄ちゃん!?ま、まさか…」

「ん?」

「苗床さんのこと す、好きだとか!?」

「バカか お前は」

 即 切り捨てる。

「あんな変なヤツ 好きになるわけないだろう!」

「…へ、変?」

「ああ!変だ!嫌でも 目に付くほど 徹底的に変なヤツだ!!」

「…えーと でも あの…明日の朝 迎えに行くんだよね?」

「自転車 置いてこさせた責任があるからな」

 単なる義務だ 義務!

 あんな どはずれておかしな女
 この俺が 好意なんか 持つわけがない!!

「よ、よかった!
 いくら お兄ちゃんでも 椿君とはりあったら 勝ち目ないし!」

「はりあうわけないだろう くだらない」

「そ、そうだよね!」

 ほっとしたようすで
 俺が飲み終わったカップ持って 楓は 部屋を出て行った。

 わが妹ながら バカなヤツ

 はり合う必要なんかない

 そもそも 椿は アイツの恋人には なれてないんだしな!
 
 再度 モニターのほうに 目をもどす。

 

   ”KKコンツェルン 日本での営業に 重大な影響”

   ”犯罪隠匿企業との取引は 自社のイメージを損ねる…と 産業界に広がる嫌悪感”

   ”提携話 次々 白紙撤回。孤立無援に 追いやられる”


 変なヤツだが

 たいしたヤツだってことは 認めざるをえない。

 アイツ
 ほんとに 流れを変えやがった!

 恐ろしく 悪知恵の働くヤツだってことは つくづく思い知らされた。

 今後は
 アイツの言動に 充分 注意 払っていく必要がありそうだな!!
    
 



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【24】椿萱並茂】へ  【【26】安分守己】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【24】椿萱並茂】へ
  • 【【26】安分守己】へ
