スポンサー広告


 ←里の秋(side:K)【仙友浄友 №32】 →ララ12月号☆感想(ネタばれ注意)



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【里の秋(side:K)【仙友浄友 №32】】へ  【ララ12月号☆感想(ネタばれ注意)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第5章 仙友浄友

里の秋(side:S)【仙友浄友 №33】

 ←里の秋(side:K)【仙友浄友 №32】 →ララ12月号☆感想(ネタばれ注意)
里の秋(side:S)【仙友浄友 №33】




「この あほ息子!」

 受話器ごしにとどろいた 突然の怒声に 耳がきーんとした!

 …おふくろ?

 な、何事だ…?おふくろがこんなキンキンわめくなんて…。

「…な、なんだよ!?藪から棒に!」

「あんたは なに、とろとろしとるのや!!
 キョーコちゃんが 大変なんやで!!」

 …!

「キョーコに 何かあったのか!?」

「大ありや!このあほ息子が!」

「け、ケガでも…!」

 確か 新ドラマのロケで京都に行ってるはず…!

「今日、キョーコちゃんが おみやげ持って ロケ前に挨拶に来てくれたのや。」

「で!?」

「おとうはんの心づくしのお昼食べて 機嫌よう ロケ先に戻りました。」

「…は?」

 なんだよ!それは…!

「あのな…いったい それのどこが…」

「…恋心 めばえかけてはる…キョーコちゃん…」

「え…!?」

「敦賀はんにな…。」

「…!!」

「もう胆が冷えたわ…前 東京に下ったときには 敦賀はんの気持ちは露骨にわかったけど
 キョーコちゃんは まだ ほんまにおぼこうて…全然 色気のかけらもなかったのにっ!」

「そ、そんなこと なんで わか…。」

「見損なわんといて、松。うちが、何年 女やってる思うてるの。」

「っ!」

「…まあ 今回は さりげのう 頭冷やさせたさかい…勘違いやったかも…って
 思いこんでくれたはずや。キョーコちゃんは、昔から ウチの言うことは 絶対やったしな。
 ほんま 素直で可愛い子や。」
 
「じゃ、じゃあ。」

「今なら まだ アンタも挽回できる!これ以上 敦賀はんに してやられんよう
 せいだい きばりなはれ!」

 京子を語るときの菩薩のように優しい様子から一転。
 悪鬼のような 恐るべきとがった声に変化した。

「首尾よう 京子ちゃんを嫁にしてこれなんだら この家の敷居はまたがせんよってな!」

「ちょっ…おふく」
 「ろ」までも言わせず 一方的に電話が切れる。

 はぁ…!
 疲れる!!

 オレを甘やかしすぎたせいで 京子に見捨てられるハメになった…と 信じ込んでる
 おふくろは―ある意味その通りなので ひとことも言い返せない―ここにきて 異常に
 厳しくあたりだしてきた…!

「オレが なんの努力もしてないと思ってるのか!!」

 とっくに切れてる受話器に向かって 思わず毒づいた。

 …とりあえず プレゼントは 受け取るようになってきた…(多少…強引だが)

 だが…二人だけで 話せる機会がほとんどない…!

 ヤツかヤツのマネージャーに 帰り際も がっちり固められて…!

 1週間の京都ロケ…。

 時代劇…だったな…。

 携帯電話で 祥子さんを呼び出す。

 ちょい役でもいい…!
 なんとか なんとかもぐりこめないか!?

 ぐずぐずしてたら
 取り返しの付かないことに なってしまう!

 冗談じゃない!
 みすみす 目の前で奪われてなるものか!!











 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【里の秋(side:K)【仙友浄友 №32】】へ  【ララ12月号☆感想(ネタばれ注意)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【里の秋(side:K)【仙友浄友 №32】】へ
  • 【ララ12月号☆感想(ネタばれ注意)】へ
