スポンサー広告


 ←寒露(side:舞 in 「埋み火」第1話)【仙友浄友 №34】 →芸術(side:真吾 in 「埋み火」第3話) 【仙友浄友 №36】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【寒露(side:舞 in 「埋み火」第1話)【仙友浄友 №34】】へ  【芸術(side:真吾 in 「埋み火」第3話) 【仙友浄友 №36】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第5章 仙友浄友

寒露(side:仁志 in「埋み火」第2話)【仙友浄友 №35】

 ←寒露(side:舞 in 「埋み火」第1話)【仙友浄友 №34】 →芸術(side:真吾 in 「埋み火」第3話) 【仙友浄友 №36】
寒露(side:仁志 in「埋み火」第2話)【仙友浄友 №35】




「入隊希望だと…?」

 両脇にずらりと隊員達が居並ぶ道場の中央。

 一段高くなった上座の中央に座した唐沢隊長がじろりとにらむ。
 その眼前に 小柄な男…少年が低頭して座していた。 

「なんだ まだガキじゃないか…。」

 隊長の苦虫をかみつぶしたような声に、目の前の少年が顔を上げる。

「…ほぉ…?」

 思わず…という感じで 隊長が感嘆のため息をもらす。

 …のも…無理は ない…。

 ずいぶんな…美少年。
 この容姿で女に生まれ合わせていたら…さぞや…。

「唐沢隊長殿とお見受けします。」

 凛とした声が響いた。

 見かけ通り 涼やかな良く通る声だ。

「ここ 狼士組は 力さえあれば 身分・家柄問わず 受け入れてくださると伺いました。」

「もう一つあるぞ。重要なことが。」

 剛勇の士の口調に戻って びしっと隊長が言い切る。

「…は?」

「国のため 将軍様のため 幕府のために 不惜身命お仕え申し上げる覚悟があることだ。」

「失礼つかまつりました…。」

 美少年は 丁重に頭を下げる。

「ですが、恐れながら、そのようなこと、至極当然。
 ここ日の本に生まれたからには、誰もが持たねばならぬ心構えかと存じます。」


 きっぱりと 隊長をみすえるその眼には ゆらがぬ きらめきがある。

 すっと 一本 冷たい筋が通った。
 少年をとりまく空気から 圧せられる何か…が くる。  
 
「…宗像」

 唐沢隊長が 傍らに控える俺の名を呼ぶ。
 目の前の少年から 全く目を離さないままに…。
 
「はい」

「仕合してやれ。」

「は!」

 即、立ち上がる。
 とたんに 隊員達が騒ぎ出した。

「隊長!おそれおおくも 副長殿にお出ましいただかなくても!」

「そうです!そんなガキ、俺達で充分…!」

 ダン!!

 唐沢隊長が 持っていた刀で床を一ならしする。
 異を唱えていた隊員達が あわててその場に平伏した。

「木刀をふた振り、用意せよ。」

 最前列に座していた 根岸に命じる。

「はい!」

 根岸は さっと立って、用意を整える。

 ここ道場の座席は 純然たる実力主義。
 上座から順に、実力順に並んでいる。

 さすがというべきだろう。

 さきほど隊員達が騒いだとき
 上座から 両脇5人までは、微動だにしなかった。

「光栄に存じます…。」

 ふっ
 少年がほほえむ。

「天然理心流師範の宗像様とお手合わせ願えますとは…。」

 根岸から木刀を受け取り、
 真っ正面から 俺を見据えるその眼

 いささかの恐怖も ためらいもない…。

 立ち上がったその姿は、華奢で優雅でさえある。

 だが…。

 彼らには わかったのだ…。

 隊長や俺が 即 見抜いたように…。

 この…女のような美少年が…
 決して みかけどおりでは ないことを…!




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【寒露(side:舞 in 「埋み火」第1話)【仙友浄友 №34】】へ  【芸術(side:真吾 in 「埋み火」第3話) 【仙友浄友 №36】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【寒露(side:舞 in 「埋み火」第1話)【仙友浄友 №34】】へ
  • 【芸術(side:真吾 in 「埋み火」第3話) 【仙友浄友 №36】】へ
