スポンサー広告


 ←【25】鹿を追う者は山を見ず →【27】安寧秩序



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【25】鹿を追う者は山を見ず】へ  【【27】安寧秩序】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅱ アリアドネの糸

【26】安分守己

 ←【25】鹿を追う者は山を見ず →【27】安寧秩序
安分守己

  (あんぶんしゅき)
 

【おとなしくして自分の仕事をして己の分際、本分を守る生き方のこと。】


「か、楓ー!た、大変よー!!」

 …ふぅ…

「わかってる。お兄ちゃんが 苗床さんと 登校してきたんでしょ」

 私は 早朝練習で 別行動だったけど
 昨夜 兄貴が 苗床さんと約束していたのは 聞いてる。

「え!?妹公認!!?そんな!い、いつから!?」

「違うから!」

 周囲のクラスメートが 固唾をのんで聞き入ってる
 …のが わかる!

「今日だけ!たまたまだから!たまたま!!」

「で、でもさ 夕べ 会長 苗床さんと 一緒にフランスレストランにいたよね?」

 後ろから 麻美がおずおずという
 
 昨日 一緒に コンサートに行って
 お兄ちゃんたちと 一緒にお茶飲む羽目になった親友。

 ― ざわっ ―

 ぐっ!

 しまった!
 麻美に ちゃんと 口止めしとくべきだった!

「…それも ほんとに たまたまで…後にも先にも それっきりだから!」

「だって…会長 苗床さんに『はい あーん』までしてもらってて…」

 よ
 よけいなことまで 思い出さないで!!

  ― ざわざわざわわ ―

 教室内のどよめきが ますます 大きくなっていく。

「…あのね…あの兄貴が 恋だの愛だので 浮かれる人間に見える?」

 仕方ない

 開き直って 別の切り口から 入っていくことにする。

「み、みえない…けど…」

「そ!兄貴に限って 恋愛沙汰なんてないから!!
 苗床さんに かかわるのも もう これっきりないから!!」

 じろーっと 教室内 見渡して宣言する。

「無責任な噂広げると…そいつの名前 兄貴に 報告するよ!?」

 ― うっ!! ―

 たちまち 教室中の空気が凍る。

 そそくさっと みんな思い出したように 机にむかった。

 そうそう それでいいの!

 学生の本分は 勉強!

 せっせと それだけに 専念してりゃいのよ!!

 よけいなことに 気をとられずに…!!




「か、楓っ!」

 悲鳴のような 麻美の声
 つられて 前方を見れば…

 お昼時で満員の食堂
 なぜか 周囲1m空白の 地帯がある

 その中央にいる2人

 お兄ちゃん!?

 な、なんで 苗床さんと 一緒に
 ふたりきりで 昼食 とってるのよ!!?

 











 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【25】鹿を追う者は山を見ず】へ  【【27】安寧秩序】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【25】鹿を追う者は山を見ず】へ
  • 【【27】安寧秩序】へ
