スポンサー広告


 ←【26】安分守己 →【28】合従連衡



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【26】安分守己】へ  【【28】合従連衡】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅱ アリアドネの糸

【27】安寧秩序

 ←【26】安分守己 →【28】合従連衡
安寧秩序 

(あんねいちつじょ)

【世の中が整った状態にあり、安定していること。】

 はぁ…

 居心地が悪い

 非常に 悪い!!

「どうかしたか?元気がないようだが」

「あのぉ…。会長?なんで 私が 一緒に昼食を…」

「校内の安寧秩序を守るのは、生徒会長の義務だ」

「はい?」

「げんに おまえ さっき 身動き取れてなかっただろう」

「あー。確かに…」

 きっと みんな 休んでる椿君のことが 気になって
 お父様のことを 心配して 私から 情報引き出したいんだろう。

 4校時が終わったとたん
 「昼食いっしょに!」の誘いが どわっとおし寄せてきたのだ。

  会長が 教室まで迎えに来てくれてなかったら
  あやうく くいっぱぐれるとこだったよ!!

「椿は 明日からは 来られそうなのか?」

「…たぶん…」

 コンビニで買って来た経済新聞をもう一度広げる。

 ― KKコンツェルン ●●社の買収を断念 想定外の風評被害に敗北 ―

「お父様の容態も安定されたそうですし 
 もう KKの陰謀に 目を光らす必要もないですから」

「なら 今日だけだ 我慢しろ」

「…はぁ。お気遣い ありがとうございます」

 ありがたいけど
 これはこれで どうにも 気詰まりなんだよね!!

 椿君と一緒のときとは
 なんか種類の違う注目のされ具合が いたたまれないっつーかなんつーか
 
 …あれ?…

「あの…会長?」

「ん?」

「会長は いつも お昼 どちらで?」

 少なくとも 食堂では 見たことがない。

「生徒会室で 仕事しながら…という パターンがほとんどだ」

「それ 消化によくないですよ?」

 働きすぎのサラリーマンじゃないんだからさっ!

「もっと 体に 気を使うべきです。
 椿君のお父様みたいに いきなり 倒れたら困るでしょ?」

「は!俺は まだ若いんだ。そうそう簡単に…」

「過労死する方って みんな そういってたんですって、日頃」

「…う…」

会長が 言葉に詰まる。

「そうだな…。生徒会役員が もう少し 気の利くヤツだと 少しは…」

 ふ
 …と 会長が 言葉をとめた。

 じっと私を見つめている。

 ??

 もぐもぐと おにぎり食べながら その目を見つめ返す。

「…おい」

「はい?」

「…校舎の…耐震構造建築違反 気付いたのはともかく…」

 ぐっと顔を近づけて 声を潜め 聞いてきた。

「…なぜ 教頭と結びつけることができた…?」

「腕時計です」

「…は…?」

「ロレックスの最新型でした。失礼ながら 教頭の給与で買えるはずがありません」

「…家が金持ちって事も…」

「だとしたら 昨年までの 卒業アルバムに 
 安さが売りの赤坂紳士服店 スラックス2本つき1万9,800円なんて背広で写ってるのは変でしょ?」
 
「……建築業者は…どうやって…」

「県民の税金でする工事です。県の広報に載ってますよ」

「………」

「それが何か?」

「…いや…」

 ふぅっと 会長がため息をはいた。

「…つくづく…変なヤツ…だと 思っただけだ」

 かっちん!

「面と向かって言わないでくれます?そぉゆう 失礼なことを!!」

「おまえみたいな女 見たことない。ホント 変なヤツだ…」

 聞いてないし!!

 何なの!?コイツは ほんとに!!

 失礼にも ホドがあるよ!まったく!!
 
 



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【26】安分守己】へ  【【28】合従連衡】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【26】安分守己】へ
  • 【【28】合従連衡】へ
