スポンサー広告


 ←甘い日の3倍返し(side:S) 《松の光合成★№26》 →甘い日の3倍返し(side:K) 《松の光合成★№28》



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【甘い日の3倍返し(side:S) 《松の光合成★№26》】へ  【甘い日の3倍返し(side:K) 《松の光合成★№28》】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第1章 松の光合成

甘い日の3倍返し(side:R) 《松の光合成★№27》

 ←甘い日の3倍返し(side:S) 《松の光合成★№26》 →甘い日の3倍返し(side:K) 《松の光合成★№28》
甘い日の3倍返し(side:R) 《松の光合成★№27》


…いっそのこと…息の根を止めておくべきだったかもしれない…。

 今日の分の仕事を終えた夜8時。事務所で偶然遭遇した(フリをしてはいるが、もちろん
待ち伏せていた)最上さんの表情があまりにも険しかったので…。

 今日の仕事 ― キッチン用品のCM第2弾 ― の一部始終を(なだめすかして)聞き出して…
心底!怒りに…頭が煮えたぎった!

 あの男!本当に!…あのとき、息の根を止めておくべきだった…!
 みぞおちに思いっきり!本気の一撃、くれてやったくらいじゃ気が済まない!

「その分なら…。(いまいましいが!)不破君、体は…(残念ながら)大丈夫…そう…だ…ね。
 昨日、本当にうっかり、ほんのちょっと手がすべって、たまたま急所に入ってしまったから…
心配してたんだけど…」


「ええ!アイツは、図太くて、ふてぶてしいゴキブリのようなヤツですから!
 敦賀さんが、お気になさらなくても、大丈夫ですよ!」


 …昨日は…あんなに…真っ青になって心配してたくせに…。
 演技中に…素にもどって アイツのもとに…かけよろうとしていた…ほど…。

 そんな彼女に…本気で血が上って…強引につかまえて…。

 …!!!

 思い出すだけで…奈落の底に沈みそうな気分になる…。
 ずいぶん…ひどい…コトをしてしまった…。
 
 はっきりいって、アイツの体のことなんかよりも!
 あのせいで…彼女に嫌われたんじゃないか…っておそれの方が 大きかった!

 さりげなく…彼女の…様子をうかがう。

 俺に対する警戒心とか…おそれとか…おびえとか…
 そういうものが…めばえてやしないか…
 それとなく…避けようと…いう…様子が…

 だめだ!彼女の顔を…まともに…見られない!!

 もし…そんなものが…かけらでも…見えたりしたら…!
 その瞬間…足下の地面が 崩れおちそうだ!

 今日の…ために…ずいぶん前から…準備してた…例のものも…
 どう言い出していいか…。

「敦賀さん、お顔の色が悪いですよ?お疲れですか?」「いや、大丈夫」 
「ちゃんと 寝てますか?」「ああ、大丈夫」
「きちんと3食、召し上がってますか?」「ああ…だ…いじょうぶ」
「…朝食・昼食のメニューは?」「え?えーと…」
(…まずい…!また何とかメイトだのコンビニおにぎりっていうと…彼女の機嫌が…!)
「…なんでしたら、今度、夕食作りに行きましょうか?」
「いや…だい…。…は?」
 い、いま…なん…て?
「外食だと、どうしても栄養偏りますし!敦賀さんって、食に対する執着心皆無ですし!」 
 いつか、敦賀さんの、ご都合のいいときにでも…って言いかけた最上さんに…みなまで 言わせず!

「お言葉に甘えて!早速、今夜お願いしていいかな?」 

はたから見れば…きっと…俺の表情はゆるみきっていたに違いない…。

チョコチョコ

 (よかった…本当に…)

あいかわらず すごくおいしい 彼女の手料理を食べながら思う。

 彼女に避けられなくて…おびえられなくて…!
 男一人の部屋に、夕食作りに来るくらいだ。警戒心なんてかけらもないってことだろうし!
 
 …なんだか…それはそれで…、少し…いや…かなり…。傷つく…気もする…。
 『男』って意識…されてないのか?もしかしなくても…!

 い、いや…よそう。とにかく、今は!
 彼女が俺を拒んでない…それに活路を見いだそう…!(というか。それしかない!) 
 
最上さん?」「はい。何でしょう?」
 食後のコーヒーを楽しむおだやかなひととき。

「これ…受け取ってもらえるかな?」努めて、さりげなく切り出す。
「…は?」
「今日はホワイトデーだろ?ヴァレンタインチョコのお返し」
「す、すみません!かえってお気遣い頂いて!!」
  
 …さあ。ここからが 勝負!
 なんとしても、彼女に受け取らせなくては!
 いや。受け取らせてみせる!絶対に!!


































 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【甘い日の3倍返し(side:S) 《松の光合成★№26》】へ  【甘い日の3倍返し(side:K) 《松の光合成★№28》】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【甘い日の3倍返し(side:S) 《松の光合成★№26》】へ
  • 【甘い日の3倍返し(side:K) 《松の光合成★№28》】へ
