スポンサー広告


 ←【28】合従連衡 →【30】嚢中之錐



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【28】合従連衡】へ  【【30】嚢中之錐】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅱ アリアドネの糸

【29】人中の龍

 ←【28】合従連衡 →【30】嚢中之錐
人中の龍

(じんちゅうのりゅう)

【非凡で計り知れない人物(晋書・宋繊伝)】


「…いつまで 笑ってるおつもりで?」

「よくまぁ ああ即座に 嘘八百 ぺらぺら 並べ立てられるものだな」

「会長こそ!うまく ごまかしたじゃないですか」

「あいつの間抜けな顔は 本気で 痛快だったからな!」

他のヤツは誰もいない生徒会室
 こぽこぽという音とともに コーヒーの良い香りが漂う。

「砂糖と ミルクは?」

「ミルク2杯 砂糖2分の1で」

 苗床が ファイル整理する手を休めずに 言う。

「ほら。少し 休憩しろ」

「その必要はありません。たった今、終了しました」

「…え…」

「何か?」

「い…いや…」

 うちの役員総がかりで
 1週間かけて終わらなかった仕事だぞ!?

「いい香りですね、いただきます!」

 苗床は 俺の前のいすに腰掛けて コーヒーに手を伸ばす。

 湯気で曇った眼鏡を外しながら…。

「おいしい…!」

「それはよかった」

「個人的に お家から持ってきてますね?コーヒー豆」

「ああ…」

 このコーヒーメーカーは
 生徒会OBが 寄付してくれたもので ミル機能も備えてる。

「豆には こだわりがあるし…かといって 個人的な嗜好に学校予算使うわけにいかないしな」

「清廉潔白で 結構なことです」

 ……いやみか…!

 コイツが 春先
 2年生新聞部員をコマにして 脅してきたのは 先代会長の会費使い込みネタ。

 もう卒業したとはいえ
 生徒会運営には あきらかに 差し支えがありそうだ

 なんせ うちは 日頃 恨みをかってるので
 ここぞとばかり 攻め立てたがるやつは わんさといる

 城蘭あたりは 欣喜雀躍して 放送部扇動して 特集番組 作るだろう!

 やむなく 新聞部の廃部を撤回せよ の 要求に屈してしまった。

 コイツが その諸悪の根源

 猫舌なのか
 ふーふーと冷ましながら ゆっくりコーヒーを飲む苗床

不思議なヤツだ
 ふだんは クールで知的なのに
 眼鏡を外すと とたんに こどもっぽい印象になる

 大きな瞳に 長いまつげが印象的…

あの椿が…人目はばからず 必死にアプローチかけてる女

   ― 恋だの愛だの 薄っぺらい感情なんかで動くもんか! ―

 …そういう意味では 全然 相手にされてやしないが…。

   ― 私は 私のためだけに やってる! ―

   ― 椿君のいない高校生活なんてね!おもしろくも なんともないじゃん!! ―

 でも
 まんざら 椿の一方通行ってわけじゃない。

 コイツはコイツなりに 椿を大切に思っている。

    ― 私は 私が 楽しい高校生活 送るためにやってる! ―
 

 自分の『楽しい高校生活』を送るにあたって
 なくてはならないファクターだと 認識している。

 彼らの絆は強い
 たとえ コイツの側に 恋や愛の色はないにしても…

「なぜ あんなまねをした」

「…え?」

「あの時 違法建築ネタだけで 充分 俺を 追い払えたはずだ。
 なぜ わざわざ 土下座なんてマネ…」

「あそこには パソ部員たちがいたからね」

「…?」

「『厳格な生徒会長』の看板に 傷がついたらさ
 会長 今後 仕事やりにくくなるでしょ?」

   ― 厳格な会長のイメージ壊さないまま 撤退するチャンスをあげるよ ―

「………苗床…」

「ん?」

「後期…生徒会に入れ。俺が 後押しするから」

「はっ!?」

「生徒会には おまえのような人材が必要だ!」

 この女は 龍。人中の龍だ。

 こんな女

 今までにも出会ったことがないし
 この先も 二度と出会えはしないだろう

 常に 俺の傍らに置きたい!

 なんとしても!!













 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【28】合従連衡】へ  【【30】嚢中之錐】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【28】合従連衡】へ
  • 【【30】嚢中之錐】へ
