スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←星守る犬 (11111☆キリリクSS) →食欲(side:S)【仙友浄友 №49】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【星守る犬 (11111☆キリリクSS)】へ  【食欲(side:S)【仙友浄友 №49】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第5章 仙友浄友

食欲(side:R)【仙友浄友 №48】

 ←星守る犬 (11111☆キリリクSS) →食欲(side:S)【仙友浄友 №49】
食欲(side:R)【仙友浄友 №48】




「すみませんでした!敦賀さん!!」

 監督の上機嫌な声で 『カット』が告げられたとたん
 最上さんは 即 90度の角度で 頭を下げて わびてきた。

「…え?」

「わ、わたし…本気で 恐くなっちゃって…つい!し、舌 かんじゃって…!」

 うるるっと涙でいっぱいになった大きな目で見上げられて…
 胸の中が 熱い愛しさであふれてきてどうしようもない!

「いいんだよ、かえってリアリティ出て良かったんだから。」

 しゅんとうなだれているその肩に手を置き 

「すごく可愛かったよ、最上さん」

 すっと 抱きしめて おでこにキスするのは もはや 自然な流れというやつだ。

 こういう展開になると
 監督始め スタッフの皆さんは とたんに 見ざる言わざる聞かざる…を
 通してくださるので まことにありがたい。

「そんなやつなんかに 謝るな!キョーコ!!」
 コイツをのぞいては…。

「ショ、ショー」

「演技のふりして セクハラ三昧やりやがった こいつが 悪いんだ!!」

「…ふり…とは、心外だな…俺が いつ…。」

「演技なんてこと すっかり 忘れてやがっただろう!」

 うっ!

「それ…は、つ、つい 役に入り込んで…」

 苦しい…我ながら…!

 あんな深い口づけ…真夜中の「あれ」の時にでさえできない。たちまち 起こしてしまう。

 だから もう…止められなくて
 本気で頭が真っ白になって 無我夢中になってた。
 ドラマのことも カメラのことも 全部 すっ飛んでた!

 彼女に噛まれなかったら…TVカメラの前で どこまで やってしまってたことか…!

「ええ!本気で恐かったです!さすが敦賀さんです!迫真の演技力ですよね!」

 きらきらと輝く眼で 俺を見つめながら 感嘆の声かけてくれる 最上さん

「あ、ありがとう…熱演したかいあったよ。」

 ずきずき 胸が痛む!…なんせ まるっきり 本気だった…演技なしに…。

「だまされるんじゃない!キョーコ!!こいつは…!」

「つっっ!!」

 瞬時に 大げさに口をおさえて 小さく声をあげた。

「ど、どうなさったんですか?敦賀さん!」

「いや。本番の緊張が解けたとたん 舌の傷がうずいて…!」

「大変!!」

 最上さんは 泣かんばかりに 青ざめた。

「わ、私!薬 探してきますからぁぁぁぁ~。」

 ばびゅーんっと 走り去っていく。

 ふぅ…
 あぶなかった!

 まったく!よけいなこと ふきこもうとしやがって!

「なにが 芸能界1の紳士だ!この性悪セクハラ野郎!!」

「役者として いい絵をとろうとしただけだ。君に言われる筋合いはない。」

 貴様だって
 さんざん 同じようなコト してきたくせして!

「キョーコが 何も気づいてないからって…」

 なおも 言いつのろうとしていた ヤツの声が とまった。

 …?

 ヤツの目線を追って 振り返った。

 …!?

 東国兄弟!?

 そこにいた全員の視線を集めて 東国兄弟が立っていた。

「…ビッグ・ママは、一緒じゃないんだな、珍しい…。」

 苦々しい声で ヤツがつぶやいた。

「ああ…。」

 25歳と20歳の兄弟の仕事場に いつでも くっついて あれこれうるさく文句ばかり言う
 宗家夫人の存在は 有名だ。芸能界で 知らない者は 誰もいない。

「…なんだ?撮影場所は 関係者以外 立ち入り禁止だぞ。」

 黒崎監督が 静かに 彼らに言う。
   
「お願いがあってまいりました!」

兄の怜司が 声を張り上げた。
能の謡で鍛えられただけのことはある。張りのある良く通る声だ。

「…願い?」

 監督のいぶかしげな声に応えて、兄弟がそろってその場に正座した。

 …!?

「申し訳ありませんでした!」

 二人して声をそろえて 土下座した。

「どんな役でもかまいません!どうか もう一度 チャンスをください!」

「二度と 『できない』なんて申しません!全力を尽くします!」

「「お願いします!!」」

 太秦の撮影村の一角
 下は 冷たく固い地面だぞ…?

 名門のおぼっちゃま達が こんな…!

 黒崎監督が ゆっくり 立ち上がる。
 二人に ぴたっと視線を合わせたまま近寄っていく。

「お母様は 承知してるのか?」

 かがみこんで 静かに 問いかけてる。

「僕たちは もう20歳を過ぎた 成人です!」

「自分のことは自分で決めます!」

 眼に強い決意の色がある。

「…まんざら バカじゃなかったか…。」

「そうだな…。」

 やっと 彼らも 『自分で 気づいた』か…。

「今…空きがあるのは 藤森兄弟の役だけだ。」

「え!?」「じゃあ!」

「ヒロイン 佐倉 舞が 仇とつけねらう 悪役 憎まれ役 汚れ役。
 しかも めっぽう剣の腕が立つっていう設定だから
 殺陣をみっちり しこまにゃならん。それでも やるか?」

「はい!」「喜んで!!」

「よし!」

 黒崎監督が さっと立ち上がった。

「この二人 さっそく 殺陣師さんに しごいてもらってくれ!衣装あわせも 頼む!」

「「「はい!」」」

 撮影所中に 明るい声が響いた。

 元々、愚かな母親のせいで気の毒に…と、兄弟に同情的な者は多い。
 黒崎監督は その筆頭だ。和やかに 彼らは受け入れられた。

「京子ちゃんは 本当に凄腕だからね。君たち 相当 覚悟持ってやるんだよ?」

 殺陣師さんの声が聞こえる。

「「はい!」」兄弟が 緊張した声で答えている。

 …だろうとも…。

 あの…大木につるした薪100本の払いげいこ
 いっさい 吹き替えも 特殊効果も つかってない!

「こ、これ…10年は修行してないと できない…はず なのに…!!」

 教えていた殺陣師さんが 途中で真っ青になったのも 記憶に新しい。

 俺と仕合うシーン撮る時でも 彼女は にっこりほほえんで言ったものだ。

「好きなように打ち込んでくださいね。大丈夫、全部 払っちゃいますから。」

 で、結局。
 殺陣を 打ち合わせたのは 彼女が眼を閉じた後の最後の数合だけだった!

「もしかして 最上さん 剣道もやってた…か?」

「オレ達は、生粋の京都人ですよ?幼稚園の頃から 竹刀 振らされてます。
 最低でも 剣道2段とらなきゃ 中学卒業させてもらえません。」


 スタッフが そばに来て 作業を始めたので すっと ヤツも敬語に切り替えてきた。
 抜け目のないヤツだ!!

「じゃ…みんな 彼女みたいな芸当が…。」

 京都人っていうのは 化け物ぞろいなのか…!?

「無茶言わないでください!あいつの運動神経が 人外なだけです!」

「おまたせしましたぁぁぁぁ~!」

 その 可愛い 人外の剣豪が 戻ってきた。

「撮影所備え付けの薬箱には なかったので 外に行ってきました!」

 必死に走ってきたのだろう。
 真っ赤なほほが 汗だくだ。

「綿棒も買いましたので お薬 つけさせていただきます!はい、あ~んして!」

「ああ…ありがとう…」

 やつの悔しそうな顔を横目に 彼女にあれこれ 心配されるのは すごく心地いい。

 幸せな気分で 彼女の手当を受ける。

 古都の秋。
 山の向こうには 茜色の夕焼けが 広がっていた。








 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【星守る犬 (11111☆キリリクSS)】へ  【食欲(side:S)【仙友浄友 №49】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【星守る犬 (11111☆キリリクSS)】へ
  • 【食欲(side:S)【仙友浄友 №49】】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。