スポンサー広告


 ←龍田姫が色付かせる山々(side:K)【仙友浄友 №50】 →冬めく空(side:仁志 in『埋み火』 第11話)【仙友浄友 №52】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【龍田姫が色付かせる山々(side:K)【仙友浄友 №50】】へ  【冬めく空(side:仁志 in『埋み火』 第11話)【仙友浄友 №52】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第5章 仙友浄友

龍田姫が色付かせる山々(side:R)【仙友浄友 №51】

 ←龍田姫が色付かせる山々(side:K)【仙友浄友 №50】 →冬めく空(side:仁志 in『埋み火』 第11話)【仙友浄友 №52】
龍田姫が色付かせる山々(side:R)【仙友浄友 №51】




「まあ!京子ちゃん!どこにいたの?お手洗いにもいなかったから…!」

 ヤツと一緒に 戻ってきた彼女に、安芸さんが思わず叫んだ。

「す、すみません こんでたので…お庭の方にも 水道があったの思い出して…」

「まあ!あんなところに?…よく わかったわねぇ 尚…。」

「だてに 長いつきあいじゃないんでね。」

 するっと答えるやつの言葉に 唇を噛む。

 やけどの手当にしては 時間がかかりすぎる…と 心配して様子を見にいってくれた
 安芸さんが「お手洗いにいない」と 青ざめて帰ってきた。

 瞬間

「見てくる」

 すっと ヤツが立ち上がった。

「え?で、でも、お手洗いには…」

「心当たりがある」

 そう言い放つや 止めるまもなく ヤツは出て行った。

 そして 本当に すぐに彼女を連れ帰ってきた…。

「こいつ 昔から 木の側とか川の側とかが 好きなんだよな。」

「お、落ち着くのよ!悪い?」

「マイナスイオンが出てるっていうものねぇ…。」

 安芸さんが さりげにフォローしつつ 会話をつなげている。

 知ってるさ!俺だって!!

 昔 彼女と会えたのは そのおかげだ!!

「さぁ せっかくの秋の味覚だよ。ゆっくり楽しもう?」

 にっこり彼女にほほえんでみせる、内心の動揺は必死に隠して…。

「はい!」

 満面の笑顔を向けてくれる彼女に ほっとする。

 …心を 落ち着かせなきゃならないような…ことが あったのか?
 
 必死にさっきまでの会話を反芻する。東国兄弟との会話の中で…。

 『何か』が 彼女を傷つけたらしい!
 でも、『何が』問題だったのかが わからない!

 くそ!
 ヤツが気づいて…俺が気づけなかったことが どうしようもなく悔しい!

「敦賀さん!ほら 窓の外!」

「…え?」

 彼女の声に 思わず視線が外に向かう。

 煌々と輝く満月の下に 美しい紅葉に彩られた山が輝いていた。

「春は佐保姫が裾から撫でていくんですけど…」

 うっとりと景色を見つめながら 最上さんがつぶやいた。

「秋は 龍田姫が 頂上からなで下ろしていくんですって!」

 夢見るような きらきら輝く瞳は 昔と変わらない
 …ことに 胸が熱くなる。

 俺にはわからない…ことに いろいろ傷ついてきて 愛を信じられなくなってしまった君。

 それでも
 一番 芯にあるものが 固く純粋なものが 変わらないのが奇跡のようだ。

 認めよう

 ヤツの方が 君とのつきあいは長い
 俺のわからないことが ヤツにはわかる

 だが

 認めない

 あんなにひどい仕打ちをしておきながら
 今更 君を手に入れようなんて 身勝手は!絶対に!!

「撮影の合間に 紅葉狩り 行きませんか?ご案内します!高雄とか 素敵ですよ!」

「それはいいね。ぜひ。」 
 ほら

 こういうとき
 彼女は ちゃんと誘ってくれる

 俺だけを!

「そのときは 着物をきて案内してほしいな。龍田姫みたいな。プレゼントするから。」

「…着物を着て 山道なんか 歩けないですよぉ。」

 悔しそうなヤツの表情に 優越感を覚えながら 心の中に改めて誓う。

 これから…だ。
 これからが大事なんだ!

 もはや過去には 戻れない以上
 
 俺は 賭けるしかない!

 『今』と『未来』に!
 全てを賭けるしかないんだ!!








 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【龍田姫が色付かせる山々(side:K)【仙友浄友 №50】】へ  【冬めく空(side:仁志 in『埋み火』 第11話)【仙友浄友 №52】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【龍田姫が色付かせる山々(side:K)【仙友浄友 №50】】へ
  • 【冬めく空(side:仁志 in『埋み火』 第11話)【仙友浄友 №52】】へ
