スポンサー広告


 ←[10]手を翻せば雲と作り 手を覆せば雨となる →[12]蟻の思いも天に届く



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【[10]手を翻せば雲と作り 手を覆せば雨となる】へ  【[12]蟻の思いも天に届く】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
疾風怒濤

[11]急転直下

 ←[10]手を翻せば雲と作り 手を覆せば雨となる →[12]蟻の思いも天に届く
急転直下 

 【ものごとがめまぐるしく変化していく様子】



「いやー。よかったよかった!本当によかった!!」

「おめでとう 初流!大願成就ねー!!」

「ハル君ったら、ほんと ひやひやさせて!
 大学4年間 ぐだぐだやるつもりかと 思ったわよ!」

 ……。

 え

 えっと!?

「さささ かのちゃん!お飲みなさい!
 ノンアルコールシャンパン用意してるから!」

「なんでも 召し上がってね♪お口にあうといいのだけど」

「おかわりもあるから 遠慮は無用だよ」

「…あ、ありがとう…ございます…」

 ???????????????

 言われるがまま 飲んで食べながら
 頭の中は いくつもの ? が 飛び交っている。

 なんせ
 椿君につれられて 家に入ったとたん

「やあ。いらっしゃい!!」

「ようこそ、かのこさん!」

「待ってたのよー!かのちゃん!」

 一家総出で出迎えられ
 食堂にひっぱられ 歓迎会が 始まってしまったのだ。  

 テーブルには わんさとごちそうの山

 中央には 紅白の薔薇が飾られ
 鳳凰の彫刻を施した冬瓜がでんと座ってる…。

 なんか
 いかにも 祝膳みたいな…!?

「あ、あの…さ、椿君」

 横で 酢豚ぱくついてる椿君に 超小声で話しかける。

「ん?」

「お、お家のかた…な、何か 勘違い なさってない?」

「なんで」

「いや だって…」

「そうだ!かのちゃん!!」

「は、はい?」

 叶美お姉さま(…と 言わないと怒られるのだ)が ぱっと ファイルを 取り出した。

「ウェディングドレス どれがいいかしら!?」

「は!?」

「どれでも 任せてよ!うちの超腕利き縫い子たちに 急がせるし!
 総動員で 交代制で 取り掛からせるから!2日もあれば できるわよ!!」

 言いながら広げて見せたのは ウェデングドレスデザイン帳!?

「はぁぁーっ!??」

「かのこちゃんが ヴァージンロード歩きたいってことだから 式場はチャペル予約したの!」

「社長が『あのお嬢さんのためなら』って 各方面に 働きかけてくれてな!」

「へぇ?で。何ヵ月後に?」

「やだわぁ 初流ったら!」

「そんな悠長なこと 言ってる場合じゃないだろう?!」

「そうよ!ハル君!善は急げよ!!」

「…で、いつ…?」

「「「3日後!!」」」

 っっ!?

「そ、そんな!!」

 ぎゅっと 椿君の腕をつかむ。

「ね、いくらなんでも 急すぎだよね?」

 椿君も あっけにとられて 声も出ない様子だ。

「ハル君!!」

 ぐっと 叶美お姉さまが
 私から 椿君をひっぺがして 片隅にひっぱっていく。

 ごしょごしょと 何事か ささやいている。

 …??

「よし 決まりだ!3日後、結婚式な!」

 やがて 戻ってきた 椿君は きっぱりと そう宣告した。

「つ、椿君!?」

「苗床のご家族も 準備整い次第いつでもって おっしゃってくださってたけど。
 礼を尽くして 親父から 伝えてくれるか?俺も すぐ かわるから」

 さっと携帯取り出して お父様に渡してる。

「ああ、いいとも。明日にでも 直接 ご挨拶に伺わないと…な!」 

 お父様は 機嫌よく 携帯を受け取った。

 なに これ

 なんなの これは!

 どうして こんなに 急転直下に どんどん 決まっていくのーっ!?





 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【[10]手を翻せば雲と作り 手を覆せば雨となる】へ  【[12]蟻の思いも天に届く】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【[10]手を翻せば雲と作り 手を覆せば雨となる】へ
  • 【[12]蟻の思いも天に届く】へ
