スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←甘い日の3倍返し(side:K) 《松の光合成★№28》 →続:甘い日の3倍返し(side:R) 《松の光合成★№30》



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【甘い日の3倍返し(side:K) 《松の光合成★№28》】へ  【続:甘い日の3倍返し(side:R) 《松の光合成★№30》】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第1章 松の光合成

続:甘い日の3倍返し(side:M) 《松の光合成★№29》

 ←甘い日の3倍返し(side:K) 《松の光合成★№28》 →続:甘い日の3倍返し(side:R) 《松の光合成★№30》
続:甘い日の3倍返し(side:M) 《松の光合成★№29》


 私には…これは…檻にしか見えない…!

 1枚1枚…マウスでクリックするたびに…次々と 現れる…「もの」「物」「モノ」。
 クリックするたびに…どんどん顔がひきつってくる。

 キョーコが…敦賀さんから ホワイト・デーに贈られた(はぁ!?)という部屋の内装…。
 携帯カメラで写したそれらを、今、PCで見せられてるんだ…けど…。

 キョ、キョーコ…!
 アンタ!いったい…この意味がわかってるの!?

「ね?すごいでしょう!?モー子さん!天蓋付きベッドよ?薔薇模様のカーテン!しかも!
刺繍入りレースつき!白いおしゃれなドレッサーにキャビネット!彫刻も凝ってて!!
シャンデリアがそれは素敵で!ティーセットなんか、すごくセンスが良くて!」


 わたしもう、気分はプリンセス・ローズなのぉ~と…無邪気にはしゃぐ親友…

 わかってる?わかってるのよね?!

「ね、ねぇ?キョーコ?」
 
「なになに?モー子さん」

「あんた…敦賀さんには『生理的に嫌われてる』とか 言ってなかった?」

 あれから1年とはたってないはず!いつのまに、そぉゆう仲になってたの!?

「あ。うん。そう思ってたんだけど…最近ね…その…」
 もしかしたら…うぬぼれてもいいのかなぁ…って思う…の。と、顔を赤く染める親友に
 ほっとする。

 あ。なんだ。
 キョーコもその気なのね。
 それなら 別に何言う必要もない。

 馬に蹴られたくないし…。敦賀さんを敵に回す気は…さらに(ええ。絶対に!)ないしね!

「うん…最近?」

 それでも…!
 なんで私にうちあけてくれなかったのよ!先に『親友宣言』したのあんたでしょう!?
 などという…おもしろくない内心は隠しつつ クリックを続ける。
 次々出てくる…どんどんヒートアップしていく「モノ」にため息をはきつつも…!

「もしかしたら 敦賀さん…私のこと…」そこまで、言ってから、ほほを染めて、口ごもる。

 あー…やっと…?ほんとにやっと!! 気づいたのね!?

 私なんて、不破のプロモの段階でそうじゃないかって、うすうす思ってたし!
 『フランスに行ってる間の毎日の電話』…で 確信したもの!

 それでも、なにも気づかないキョーコには、正直、あきれはてたけど!
 私から言うべきじゃないのは、明らかだから、成り行きに任せておいた。

 さすがのキョーコも、やっと…このゴージャスな部屋で 察したらしい!
 よかったですね!敦賀先輩!報われましたよ!この…とんでもない…苦労!
 頭の中の計算機が 小計500万円をはじきだしたところで、クリックをやめた!
 まだ画像枚数は、半分以上あるけれど!
 キャビネットの中のティーセット代だけで…うちのリフォーム代金に相当する…なんて。
 精神衛生上…とても…よろしくないもの!!

「こんなこと すごく思い上がりかもって 思うんだけど…その…」
「ん、なに?」

 はいはい。
 何でも聞くわよ?
 あのバカ不破に傷つけられて…!
 愛を見失ったこの子が 愛を 取り戻せたって言うんなら…
 
 それは
 キズが癒えた…ってことだものね!

 だから…
 ほんの少し(ええ!ほんの少しよ!?)親友横取りされたような…寂しさを味わいつつ…
 やさしく先を促した。

「妹のように 思ってくれてるんじゃないかな…って!」

 ガコッ!

 持ってたマウスが横に滑って 
 キーボードに 額を打ち付けてしまう。

「きゃー!モ、モー子さん!?大丈夫!?」

「…え。ええ。だ…いじょう…ぶ…」

 し、し、し…
 信じられない!!!

 この…とんでもない…部屋を見て…それでもあんた、そんなとぼけたことを!!

 …!

 …いえ。

 ちがう…!

 それだけ…あのバカ男が この子につけたキズが深い…ってこと…。

 自分が女性として愛される…なんて 絶対ありえない…そう この子に 刷り込ませた…

 あんの バカ男ぉぉぉぉぉぉ~!!!

 最近のドラマやCMでキョーコと共演してる…アイツの態度から…
 「おや?コイツ…もしかして?」と思わないでもなかった。
 (あれが、演技っていうなら 超天才的役者よ?!)
 少しは、反省してるようね…と ちょっと 見直してやってたけど…!

 やっっぱり 許せない!!
 この子をこんな!愛の欠陥者にしやがって!!

 いや!!問題は、今、そこじゃない!!

「キョーコ!」
「は、はい!?」
「あんた この部屋に泊まるのは、敦賀さんが留守の時だけにするのよ!絶対に!!」
「え?そりゃ、いつでも…とも、言われてるけど…どうして…?」
「敦賀さんのスキャンダルになりかねないからよ!あんただってそれは不本意でしょう?」
「そ…そうね!言われてみれば!」

「そんなこと気に しなくていいから」
「つ、つるがさん!」

 …気配もなしに、いきなり登場しないでください…!敦賀先輩!!
 いつものさわやかかつ温厚な笑顔を浮かべつつ…私をちらっと見る…その…目つき…

 「よけいなことを 言うな!」    …ね!?

「スキャンダルなんか、全然、気にしないし…」

 というよりも!
 いっそ大々的に!超ど派手に!スキャンダルになればいい!
 外堀から埋めてやろうって 思ってるわね!?

「むしろ俺がいるときに、来てほしいな」 キュラキュラっと 麗しい笑顔に
 …キョーコが、 「は…はい…」と青ざめて (ん?なぜ…?) 後じさりする。

 だめだ!この子じゃ、敦賀さんに勝てない!

「ああ!」とっさに 苦しそうに頭を抱えてみせる。

「え?ど、どうしたの?モー子さん!」

「どうしましょう…キョーコ…!私、私ったら!」

 きっかり、0.3秒!
 涙をぽろぽろこぼす私に、敦賀さんはそっちのけで走り寄る親友。

 ふ…。
 今、この時点では!
 『尊敬する先輩』より親友の私の方が断然、優先度が上!

 おあいにくさまですね!

 にらみつける敦賀さん(まあ…この人には 見抜かれると思ってたけどね)に 優越感をおぼえる。

 …この後が 恐ろしいけれど!

 でも…やるしかない!
 相手が大先輩だろうが! うちの事務所の看板大スター様だろうが…!!

 私にだって 最優先は、キョーコなのよ!!

 わかってる?キョーコ!

 あの…優雅な…ゴージャスな…薔薇とロマンあふれる あの部屋は…!

 私には…茨の檻にしか見えないの!
 敦賀さんが しかけた…巧妙な罠にしか!


















 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【甘い日の3倍返し(side:K) 《松の光合成★№28》】へ  【続:甘い日の3倍返し(side:R) 《松の光合成★№30》】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【甘い日の3倍返し(side:K) 《松の光合成★№28》】へ
  • 【続:甘い日の3倍返し(side:R) 《松の光合成★№30》】へ
