スポンサー広告


 ←錦秋(side:R)【仙友浄友 №57】 →ヴォジョレー解禁(side:K)【仙友浄友 №59】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【錦秋(side:R)【仙友浄友 №57】】へ  【ヴォジョレー解禁(side:K)【仙友浄友 №59】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第5章 仙友浄友

紅葉の宴(side:S)【仙友浄友 №58】

 ←錦秋(side:R)【仙友浄友 №57】 →ヴォジョレー解禁(side:K)【仙友浄友 №59】
紅葉の宴(side:S)【仙友浄友 №58】





「電話口で そう きんきんわめくなよ!耳がやられる!」

 大事な商売道具なんだぞ!

「こんなか細い声で わやになるような やわな耳なら のうなってもええよって!」

 ど、どこが か細いんだ!?

「『許嫁』やゆうから 喜びいさんでみとったのに…なんやの?!あれは!」

「仕方ないだろう!そういう役だったんだから!!」 

 もともと
 ちょい役でも 切られ役でも どんなのでもいい…!

 そう思って当たってみたら、意外にも大役がすこんと空いていて
 思った以上に 重要な役ができた。

「ギリギリにわりこんだのに 主要人物3人の1人になれただけでも…!」

「最後は 敦賀はんに あっさり 横取りされる 役やけどな!」

 ぐっ!

「『やまとの歌姫』も 『水月の舞』も ぜーんぶ 横から獲られる役ばっかりやないの!
 ゲンが悪いにも ほどがあるわ!」

 い、言わせておけば!

「夏のドラマでは 『運命の恋人』だったし!
 プロモやCMなんかじゃ 甘いカップル演じてるだろうが!」


「…はぁ…それが 現実やったら どないにええやろ…。」

 う”っ!

「うちな…京子ちゃんに ほんまに 『お母はん』って 呼ばれたいのや。」

「お、おふくろ…。」

「あんな可愛い子…我が娘やったら どんなにええか…と ずっと思うとったしな…。」

 声がしみじみしている…。

 そうだよな…。
 おふくろの キョーコに対する思い入れは 年を重ねるごとに どんどん…

「そやから!」

 いきなり おふくろの声の調子が変わった!

「あんたも あんじょう きばりなはれ!!ええな!!」

「ちょっ…」
 「と」も 言わせず 電話が切れる。またも。

 くそ!言いたい放題わめきやがって!
 俺だって 努力してるんだ!これでも!!

 ― とんとん ―

「はい?」

「尚、支度できた?そろそろ、集合時間よ。」

「ああ、できてる。すぐ行く。」

 携帯電話を ポケットにしまって 廊下に出る。

「楽しみね!京都の山で紅葉狩りなんて最高!」

「…そうだな…。」

 貴船の奥にある料亭で、紅葉狩りも兼ねた打ち上げ。

 舌でも目でも 京の秋を味わえると 祥子さんは ごきげんだ。

 俺も ひさかたぶりで なつかしい。

 二人して ロビーに出たとたん
 高級ホテルの静謐な雰囲気をぶちこわす野暮な声が響いてきた。

「素敵ですね!その お着物!相良刺繍がとても上品で…!」

「この帯も すごくお似合いです!」

「和服を こんなに見事に着こなせる若い女性に出逢ったの 初めてですよ。」

「ほんとに綺麗だぁ。」「龍田姫そのものだよね…。」

 わいわいと 男どもが 取り巻いてる…中には 東国兄弟もいる…。

 人波に隠れて 中央は見えないが…。

「…あの一団…もしかして…。」

「他に 誰がいる…!」 

 ずいっと 人波に近付こうと歩みを速める。

「お待たせ、最上さん。」

 違う方角から
 低い声が響いたとたん、さっと男どもの人団子が割れて 中身のキョーコが出てきた。

「あ、いえ。見つかりました?」

「ああ、やっぱり 充電機につけたままだったよ。」

 やつが 携帯を手に持って 軽く振って見せる。
 キョーコには にっこり ほほえんだ目で じろっと 男どもを見渡す。

 男どもは ぱきんと その場に硬直している。

「気が急くあまり…つい うっかりして…ごめんね 待たせて。」

 すっと キョーコの肩を抱いて 集団から 連れ出す。

「全く!ほんの2,3分 目 離しただけなのに…!」

「はい?」

「いや!さあ、行こう。そろそろ バスが出る時間だ。」

「あ、はい!」

 そのまま キョーコを連れて(俺達に 気づきもせず!)出て行く。

「お、俺達も 遅れる!」「やばい!」

 周囲の男達も あわてて 後を追う。

 ぽつりと 東国兄弟だけが 取り残された。

「すごいな…。目で殺すって ああいうのをいうんだろうな…。」

「は、迫力ある人だよね。」こそこそ 噂し合っている。

「…京子さんに 話しかけることさえ 難しそうだ…あれじゃあ。」

 ため息つきながら おっとりと 出て行く。

「しょ、尚!急ぎましょう!貸し切りバス待たせちゃう!」

「…ああ。」

「大丈夫よ!尚!」

 祥子さんが 急ぎ足で行く道々 俺を励ます。

「次のCM撮影、京子ちゃんと 二人だけの出演だから!ゆっくり話せるわよ、今度こそ!」

「そうだな…。」

 そうでなきゃ 困る!

 次のCMを最後に
 キョーコは 完全に仕事を休止して 受験体制に入ることになっている。

 もともと もっと前からそうするはずだったのに

 恩ある方々からの要請は、絶対、断らない!
 …という LMEの方針で 必要最小限 受けてきただけだ。

 NRの『還ろう』シリーズも ついに それで最後。

 まさしく 次が ラスト・チャンスだ!

 相当に 気合い入れてのぞまないと!

 もう 後がない!正真正銘!!








 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【錦秋(side:R)【仙友浄友 №57】】へ  【ヴォジョレー解禁(side:K)【仙友浄友 №59】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【錦秋(side:R)【仙友浄友 №57】】へ
  • 【ヴォジョレー解禁(side:K)【仙友浄友 №59】】へ
