スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【30】嚢中之錐 →【32】昔は今の鏡



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【30】嚢中之錐】へ  【【32】昔は今の鏡】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅱ アリアドネの糸

【31】近くて見えぬは 睫

 ←【30】嚢中之錐 →【32】昔は今の鏡
近くて見えぬは 睫 
(ちかくて みえぬは まつげ)

 【自分のまつげは近すぎて見えないように、
  人間は 自分のことは、よくわかってないものです】


「な、苗床さん!」

「…はい?」

 部活が終わって
 一足早く部室を出た お恭先輩が 廊下で 引きつった声をあげる。 

「どうしました?ゴキブリでも出ましたか?」

「ごあいさつだな…苗床」

 いっ!?

「矢吹会長?!」

 窓を閉めてた 人吉部長が 驚愕の声をあげる。

「あのー。昼のお話でしたら、何度 お誘いいただいても…」

「それじゃない。約束、果たしに来ただけだ」

「約束?」

「牛丼 おごると約束しただろ?」

「「牛丼~!?」」

 先輩たちが すっとんきょうなハーモニーを響かせた。

 まぁね
 この会長と 牛丼って組み合わせは なんとも…。

「あ、あの そりゃ 話題には のぼりましたが…」

 城蘭の好奇心 そらすために
 とっさに 目に付いた記事でごまかしたけどさ!
 
「おごってくださいなんて 私 ひとことも…」

「いくぞ。あまり遅くなると お互い 困るだろう」

 聞いてないし!!




「え。な、なに あれ」

「ま、まさか 噂 ホント…?!」

 うー

 いたたまれない

 やたら 通りすがりの生徒たちの注目を浴びてる!

 …とはいえ

 『アリアドネの糸』の件では
 まじ コイツには 世話になってしまったので
 けんもほろろに 断るわけには いかなかったりするんだよね!

 それに…だ!

 正直言って 食事代が浮くのは ありがたいしさ!

「あの…自転車 とってきます!」

「ん?」

「最寄りのしき家まで、徒歩10分!楽勝で引いていけます」

 さして 遠回りじゃないしね!

「置いていったらどうだ」

「明日の朝が 困るんで」

「今朝みたいに 迎えに行ってやるから」

「謹んで ご辞退 申し上げます!!」

「…どうして…」

「やたら 悪目立ちしすぎますのでっ!!」

 マジにありえん!

 校門に横付けされて
 運転手にドア開けてもらって…すらりと 降り立つなんてぇのは

 絶対 私のキャラじゃないしっ!!!

「自意識過剰だろ。おまえが思うほど みんな こっちを見ちゃいないさ」

 見てますってば!!

 コイツ!

 1年のときから 生徒会役員してるもんだから

「それだけじゃなくて…」

 すっかり 感覚マヒしてるね!?

「私 自転車で さわやかな朝風に吹かれながら さっそうと走ってくるのが 好きなんです!」

 にっこと さわやかに微笑んで見せた。

「…しょうがないな。正門で待ってる」

 苦々しい声で 会長は 正門に向かう。

 ほっ!

 しかし
 まさか あんな嘘で だまされてくれるとは…。

 ほんとに アイツ 切れ者会長なんだろうか!

 ― ざわざわざわ ―

 …ん?

 自転車を取って 正門まで来たら なにやら人だかりが…。

 おお!
 何か 事件!?

 足を速めて 正門に急ぐ。

「…ああ、来たか」

「お待たせしました、会ちょ…」

「…待ってたぞ、苗床…!」

「椿君!?」

 私服姿の椿君が 門の外に立っていた!

「な、なんで…」

「制服じゃなきゃ 校門内に入れないしな!」

そうじゃなくて!

「お父さんの看護で休みじゃ…」

「お袋と交代した」

「で、でも こんな時間に わざわざ来なくても…」

 出席日数にカウントも されないのに!

「お前を送りに来たんだよ!一人で帰らせるのは 不安だったからな!!」

 っ!

 …椿君…!

「ほら!行くぞ!!」

「悪いが 彼女は俺と先約がある」

「…はぁ…!?」

「むだ足ふませて気の毒だったが、引き返すんだな」

「なっ!」

「安心しろ ちゃんと アパートまで送り届ける。
 歩いても 片道30分。帰りは 車を呼べばすむことだ」
 
「…なに…ふざけたこと…っ!」

 っ!?

 つ、椿君から
 なんか すさまじい黒オーラが出てる!?

 会長のほうも 真正面から 椿君を にらみつけてる!

 な、なに!?
 なんで この二人 こんなに険悪ムードっ!?
  


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【30】嚢中之錐】へ  【【32】昔は今の鏡】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【30】嚢中之錐】へ
  • 【【32】昔は今の鏡】へ
