スポンサー広告


 ←立冬(side:S)【分水嶺 №2】 →立冬(side:You)【分水嶺 最終回】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【立冬(side:S)【分水嶺 №2】】へ  【立冬(side:You)【分水嶺 最終回】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
間章 分水嶺

立冬(side:K)【分水嶺 №3】

 ←立冬(side:S)【分水嶺 №2】 →立冬(side:You)【分水嶺 最終回】
立冬(side:K)【分水嶺 №3】 


「いままで ここ出雲は 信仰の中心地ではあっても 考古学上は さほど重視されて
なかったんですよ。」

 ガイドの方が案内してくれた 発掘されたばかりの洞穴。

「ところが こlこに 青銅製の剣やら 銅鐸やらが 多数発見されたのです。
今まで 発見された各地の銅剣の数全部足しても かなわないくらい たくさんね!」

「す、すごいですね!」

「同時に…多数の 戦死者と思われる遺体も発見されました。
 脳の組織もそっくり残った実に保存状態のいい…。」

 ぞわっ!

「だいじょうぶです。ここは 武器だけがあった洞穴ですから…。」

「…そんな 考古学上 貴重な遺跡で 撮影していいんですか?」

「出土品は 掘り出した後ですし 地層も標本保存してます。ご心配なく。
むしろ ぜひ この遺跡を 大々的に 喧伝して頂きたいのです!」

「ど、どうして…。」

「こんなすごい発見なのに!吉野ヶ里遺跡の時とは 比べものにならない あっさりした
扱いで…中央のメディアでも ほとんど無視されました!げんに、みなさん この遺跡の名、
今回 初めてお聞きになったのでしょう?」

「…すみません…どうも そっちの分野には 弱くて…。」

「アンタは どの分野も 平等に弱いでしょうが!音楽以外は!」

「いっとくが!英語は得意だったぞ!」

「実用英語だけでしょう!グラマーになると まるで ダメだったくせに!」

「話せて聞けりゃ それで充分だ!!」

「ま、まあまあ 京子ちゃん 不破君。とにかく!この遺跡の宣伝も兼ねて 
 今回は 古代も古代 なんと 弥生時代のラブ・ストーリーだよ。
 華々しく シリーズの最後飾ろうね!」

「はい」「はい…」

「京子ちゃんは 卑弥呼のイメージなんだけど…
卑弥呼は 実は 天照大神(あまてらすおおみのかみ)と 同一人物って説があるんだ。」

「一部の歴史家の説ですね。後継者 トヨが 豊受神(トヨウケのかみ)って。」

「話が早くて助かるな。だから、ここを 天の岩戸にして 京子ちゃんは ここにこもって…。」









  ― ぴちゃん ―

 ほほに冷たい雫があたって 目が覚めた。

 …ん?

 あれ?

 ここ…?

 寝そべっているのは 湿った冷たい土

 あちこち ひりひりするのは ひっかいたか ぶつけたか…。

 …!

 そうだ!

 地震!!

 ちょうど撮影中で!

 天の岩戸にこもった設定で…大岩で入り口をふさいで…
 隠れて 待っていたときに 大きく地面が揺らいで…!!

 私が居たのは たしか 洞穴の…

 上を見上げて ぞっとした!

 大木が 向かい側の大岩とよりかかりあっている!

 私が居たのは ちょうど その木と岩の作った三角形の空間…!

 この…木がなかったら…!
 大岩がなかったら!

 完全に 私は この洞穴に埋もれていた!

 ぐらっと来た瞬間
 とっさに頭を抱えて 丸くなってなかったら…

 大木か大岩に頭を…

 きゅ、九死に一生…!
 ガクガクふるえながら 神に感謝を捧げる。

 さすが 神様の総本山 出雲の国。

 これから 私 毎朝 出雲に向かって拝みますから!

 …でも

 ど、どうしよう!?

 前後左右 全部 土砂で埋まってる!

 どうやって ここから 脱出すればいいの!?

 どうしよう!?

 私 どうすればいいの!?



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【立冬(side:S)【分水嶺 №2】】へ  【立冬(side:You)【分水嶺 最終回】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【立冬(side:S)【分水嶺 №2】】へ
  • 【立冬(side:You)【分水嶺 最終回】】へ
