スポンサー広告


 ←絶えずの炎【絶えずの炎 №0】 →狐(side:R)【絶えずの炎 №2】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【絶えずの炎【絶えずの炎 №0】】へ  【狐(side:R)【絶えずの炎 №2】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
最終章 絶えずの炎

小夜時雨(side:K)【絶えずの炎 №1】

 ←絶えずの炎【絶えずの炎 №0】 →狐(side:R)【絶えずの炎 №2】
小夜時雨(side:K)【絶えずの炎 №1】


  落ち着こう 落ち着くのよ!

  自分に言い聞かせながら 一つ 深呼吸する。

  目を閉じて、周囲の匂いをかぎ分ける。

  少し湿った土の匂い…水の匂い…。

  …水?

  そういえば…私を目覚めさせた あの水滴!
  鍾乳洞じゃあるまいし…水滴なんか…。

  上の大木を仰いでみる。

  片方は岩によりかかってるけど もう片方は…
  地面から むりやり引っこ抜かれて 思いっ切り揺さぶられたように 根がむき出しだ。

  …その…根から…水が伝わってくる…?

  雨?雨が降ってるんだ…。

  ということは…この根の先は…外につながっている!

  地面からむき出しになった根の中に体を潜り込ませた。

  樹齢400年はあろうかという大木だったので、根と言っても私が10人くらい入れそうだ。

  瞬間
  ぐらぐらっと またも地面が揺れた!

  余震!

  必死に 根にしがみつく。

  大丈夫!
  この複雑にからみあった根が いい防御壁になってくれる!
 
  どどーーん

  重い音がして、入り口をふさいでいた岩が倒れた。

  さっきの横揺れで、木と岩の均衡が崩れたようだ。

  またも 九死に一生!
  さっきまで 私がいた場所に 岩が倒れ込んでる!

  あのまま ぐずぐずしてたら…!

  待つこと2分…やっと 揺れがおさまる。

  ぐずぐずしてたら どう状況が悪化するか!

  必死に根をつたって、先に行こうとするのだが
  細い根が複雑に絡み合いすぎて、進路が阻まれる。

  卑弥呼風の衣装には 張りをもたせるためにワイヤーが入れてある。

  それをぬきとって 衣装で、ぎゅんぎゅん こすりあげる。
  たちまち熱くなったワイヤーを 根に当てる。おもしろいように すーっと 焼き切れていく。
   
  熱くしては、根を切る…その繰り返しで ようやっと根の先に行き着いた。

  そこまでくると 土越しに したたってくる水滴の量も多くて…

  凍るように冷たい時雨が 涙が出るほど嬉しい!

  地面が…近い!外が近いんだ!!

  ふわりとした 透けてる古代衣装がありがたい!
  頭から すっぽりかぶって 斜め上に向かって掘り進めていくうちに

   …すぽっと 手が外に 突き出た!

  夢中で 土をかきわけて 外に出る!

  しのつく時雨が 痛いほど冷たい…。

  でも…!助かった!!

  瞬間
  ぱぁぁぁっっっと まぶしい光に照らされた!

  あたりはもう 夜の闇の中なのに…?

「最上さん!!」 

 …え?
  
  まばゆい光の中から ありえない声が響いてきた。

光源を背にして浮かぶシルエット…

  …!

「敦賀さ…?」

  …「ん」と 言い切る間もなく 抱きしめられた。

「よ…かった……!無事…で!!」

  痛いくらいに 抱きしめられて…目の中が熱くなる。

「敦賀さん…」

  思わず すがりついてしまってた。その広く温かい胸に!

「よく…がんばったね…大丈夫だよ…もう」

優しくささやかれる。
  
  …ああ…本当に助かったんだ…。

  本当に…。

「最上さん!?」

  安堵のあまり そのまま かすんでいく私の脳裏に 敦賀さんの焦った声が遠く響いた。

 


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【絶えずの炎【絶えずの炎 №0】】へ  【狐(side:R)【絶えずの炎 №2】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【絶えずの炎【絶えずの炎 №0】】へ
  • 【狐(side:R)【絶えずの炎 №2】】へ
