スポンサー広告


 ←[11]急転直下 →[13]押してもだめなら引いてみな



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【[11]急転直下】へ  【[13]押してもだめなら引いてみな】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
疾風怒濤

[12]蟻の思いも天に届く

 ←[11]急転直下 →[13]押してもだめなら引いてみな
蟻の思いも天に届く 

 【必死に願い続ければ 天も かなえてくれるのです】



「本当にありがとうございます!
 よくこんな素敵なお嬢様を うちの愚息などに!」

「え…あ…いえ…」

「不肖の息子では ありますが
 かのこさんを想う気持ちにかけては 誰より強いと断言できます!」

「は…はぁ…」

「ハル君なら 生涯 かのちゃんを大事にすると お約束しますわ!」

「あ、ありがとう…ございま…す」

 親父の電話に
 あわてて駆けつけてきた 苗床さん御一家は すっかり うちの家族の勢いに 圧倒されている。

「え、ええと…。で、ですが 3日後というのは あまりに…うちの親戚も 呼ぶ暇が…」

「とりあえず 結婚式だけでいいんですの!」

「披露宴は 大学卒業後 大々的に行いましょう!」

 対して
 うちの家族は必死だ。

 姉貴には

「ハル君!大学では ミケを始め 矢吹とか 城蘭とか てぐすね引いて かのちゃんが入学するの待ち構えてるのよ!?
 入学までには 勝負決めとかなきゃ!大学 入って『やっぱ やーめた』とか 言われたら どーすんのよ!!!」
 
 さんざん 脅されて

「しかもよ?3年後には あの梅とかいう 小生意気なガキも 入ってくるんでしょ?!」

 痛いとこ 突かれて

 母さんや父さんには

「大学生ともなれば 伴侶 探しに来てるような人も多いし!」

「帝都みたいな 頭脳優秀な人が集う中でも かのこさんは 絶対 すぐ 頭角現すぞ!?」

「「すぐに 目をつけられるに 決まってる!!」」

 声をそろえて 力説された。

「あ、あのですね。でも、さすがに…当方としても 準備が…」

「お見せした預金は かのこさんのアドバイスで獲得したものです。
 必要な準備資金は 全部 二人の共有財産から まかないますから!」

 なおも 反論しようとするお義父さんを 俺も 必死に 説き伏せる。

「俺…かのこさんには 3年半も片想いしてて…やっと 想いがかなったんです!」

 正座して 丁重に頭を下げた。
 
「どうか…一刻も早く かのこさんと 結婚させてください!」

「…ああ…いや…困ったな…」

 困り果てたように お義父さんが お義母さんと顔を見合わせる。

「あの…でも、かのこの意志なんですの。結婚式は 大学卒業後がいい…って」

「…え…」

「それが無理なら…少なくとも 半年。そのくらいの準備期間が ほしい、と…」

「そ、そんな!」

「か、かのこさん やっぱり うちの初流じゃ ご不満で!?」

「ああ!いや!そんなことは!!」

「そうですとも!ただ…あの子も いろいろ 想いもあるかと…」

「…じゃあ…俺が かのこさんを 説得すれば 問題なしですね!?」

「え、ええ」

「かのこさえ いいといえば、私どもは まったく…」

「わかりました!」

 すっくと立ち上がった。

「かのこさんを 説得してきます!」

 今 アイツは アイツのお姉さんと 客間にいるはず。

「…ハル君。慎重の上にも 慎重に…ね」

 姉貴が こそっと 俺にささやいてきた。

「乙女心はデリケートなんだから…ごり押しは ダメよ!?」

「…わかってる…」

 あらゆる手をつくして なんとしても 説得してみせるさ!










 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【[11]急転直下】へ  【[13]押してもだめなら引いてみな】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【[11]急転直下】へ
  • 【[13]押してもだめなら引いてみな】へ
