スポンサー広告


 ←【32】昔は今の鏡 →【34】まかぬ種は生えぬ



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【32】昔は今の鏡】へ  【【34】まかぬ種は生えぬ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅱ アリアドネの糸

【33】未だ早いが遅くなる

 ←【32】昔は今の鏡 →【34】まかぬ種は生えぬ
未だ早いが遅くなる

(まだはやいがおそくなる)

【まだ時間があるとのんきに構えていると、間に合わなくなるということ】


「おいしかったー!会長、ごちそうさまでした!」

「この程度なら いつでも おごってやる。
 うちの家族は誰も ここは利用しないし せっかくの優待券が無駄だからな」

「おおお!会長!ふとっぱら!!」

「おい!食い意地張るのもいいかげんにしろ!!
 第一 会長に牛丼屋なんて 失礼にもホドがあるぞ!!」

「偏見だな。その言い方、全国の牛丼屋が 泣くぞ?」

「…会長のような上品で高貴な方には 似合わないって言いたいだけです…!」

「…椿君…、それ もっと失礼になってるよ…?」

 ぐっ!

「もう いいだろ。さっさと帰ろうぜ!」

 ともあれ
 早く コイツから 引き離さないと!

「うん!ちょっと待っててね。お手洗い、いっとく!」

 ぐいっと水を飲み干して ささっとトイレに消えた。

「誤解するなよ?」

 会長が ぼそっとつぶやいた。

「…は?」

「無益なヤキモチは 焼くな、ってことだ」

「っ!!」

「俺は 別に色恋沙汰でアイツを見てるわけじゃない」

「…へぇ…?」

「単に すっごく変なヤツで
 見たことないほど おもしろいヤツだと思ってるだけだ」

 っ!!

「俺が欲しいのは 彼女の優秀な能力だけだ。安心しろ」

「おっまたせー!」

 苗床の弾む声が戻ってきた。

「さ、帰ろう!…椿君…?どうかした?」

「…え」

「なんか 顔 真っ青だよ?」

「疲れてるなら 車 呼ぶぞ?
 苗床の自転車は、あとで うちのものに…」

「お気になさらず!」

 ささっと 苗床の自転車のほうに向かう。

「ほら!苗床、帰るぞ!」

「え、う、うん」

 くりんと 苗床が会長を振り返る。

「ごちそうさまでした、失礼します!!」

「…失礼します」

 やむなく おざなりに挨拶する。

「ああ、また明日」

 言いながら 会長が携帯を取り出す。

 すぐ近くに 迎えの車を待機させてるらしい。

「案外 おもしろい人だよね、会長ってさ」

「…2年も上の雲の上のヤツだろ。
 今後は そうそう 接触する機会はないさ」

「ま。それもそうだね。
 ああは言ってくれたけどさ。
 おごってくださいって 生徒会室に行く度胸はさすがにないし!」

「そのとおりだ!
 食券なんか 俺が1年分だって 手に入れてやるから!」

「…はったりじゃないのが 怖いよね…それ…」

 怖いのは こっちだ!!

 会長め!

『単に すっごく変なヤツで
 見たことないほど おもしろいヤツだと思ってるだけ』

 …だと!?

 やめてくれ!

 それ
 俺が 昔
 コイツに対して 抱いてた気持ち そのまんまじゃねーか!
 
 なにが
『安心しろ』だ!?

 俺はな!

 『それ』から始まって
 今 ここまで すっぽり はまっちまってるんだよ!!!



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【32】昔は今の鏡】へ  【【34】まかぬ種は生えぬ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【32】昔は今の鏡】へ
  • 【【34】まかぬ種は生えぬ】へ
