スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←続:甘い日の3倍返し(side:R) 《松の光合成★№30》 →春の暮 【松の光合成 №32】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続:甘い日の3倍返し(side:R) 《松の光合成★№30》】へ  【春の暮 【松の光合成 №32】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第1章 松の光合成

続:甘い日の3倍返し(Side:K) 《松の光合成★№31》

 ←続:甘い日の3倍返し(side:R) 《松の光合成★№30》 →春の暮 【松の光合成 №32】
続:甘い日の3倍返し(Side:K) 《松の光合成★№31》

 るんる-ん♪ るるるるーん♪

 昨日の敦賀さんからの超サプライズ プレゼント
 今日のモー子さんとの超甘な ひととき(敦賀さんもいたけど)

 2日連続の幸せに酔いしれて ハミングしながら TV局を歩いていた 心地よい春の夕べ。

「ずいぶん、ご機嫌だな」 

 唐突に…後ろから…聞きたくなかったヤツの声!
 
 ショータロー!!

「アンタ!!いったい、どのつら下げて 私に声かけてくるのよ?!」
 
「昨日のことなら 演技に徹しただけだ!毎度そういってるだろうが!」

「だ、だからってね!共演者がいやがること 無理に!」

「オレの事務所に、DarkMoonの出演者がいるんだが…」
「そ、それが なによ!」
「『もぉ 未緒様が 恐ろしくて怖ろしくて 未だに夢にみるんですぅ~』って そりゃもう
 さめざめと 泣いてたんだよな…」
 クランクアップしてから 2ヶ月もたつのに あわれだよなぁ…。
と わざとらしく ため息
 はかれて…思わず むかっとする!

「失礼ね!私は ただ 完璧に 役を演じただ…け…」

 あ…!
 し、しまった…。

 にやっと ヤツの口元がゆるむ。

 ぐっ!  
 もぉいい!
 こんなヤツからは さっさとはなれよう!

 きびすを返して 去ろうとした 私の左手を…アイツがいきなりつかんだ!

「 な、なによ !」
「…それでも…これは はめてくれてるんだな…。」

 …あ。
 左手首にはめていた ピンクの腕時計…。

「時計には…罪はないもの!」

 しかも 私がいま 超はまってる(もらってばかりだけど…だって 新人に手の出るような
 金額じゃないんだもの!)Diorのピンク!まして すっごく私好みのデザイン…!とは、
 悔しいから言わないでおく!

「ああ。すごく…似合う」

 …はい…?

 ショ…ショータロー!?

 …スタジオでも ロケ先でもないのに…いったい…アンタ、何の役に入りこんでるの…?!

「お前 昔から…これみよがしな ロゴマークごてごてなブランドより こういうさりげない
 かわいいのがいい…って 言ってたものな」


 言った…ような…?
 いえ、…いいました、確かに…。

 でも、それって ずいぶん前の…中学校になるかならないくらいの…?
 
 言われるまで…思い出しも…しなかった…。

「オレからのプレゼントなんて たたき返されるかと 半ば覚悟してた…」

 そ・れ・は!
 アンタが!意図的に!昨日の撮影前に!周囲に人がいるときねらって!
 
「先月は チョコありがとう。これ、お返しにホワイトデーのプレゼント」

 なんて言って渡すから!

 『若いのに礼儀正しい』と、評判の“京子”としては!

「お気遣いありがとうございます」って 受け取らざるを得なかったのよ!!

 そりゃ チョコはやったわよ?!

 2月14日は、あいにくなことに、NRのCM打ち合わせの日で!
 そこにいあわせてた、監督・スタッフ…老若男女もれなく 同じ義理チョコくばりましたよ!

 その中に たまたま(共演者だから やむなく)いあわせたアンタにも 渡さざるをえなかった
 だけよ!

 でも、昨日の…キッチン用品撮影関係の人たちは そんなこと知らないから…!

 その場で開封するよう…強制されて…!
 出てきた 品を見て…私は…絶句し…
 周囲からは…そりゃもう…さんざん…冷やかされた!

 …敦賀さんといい…アンタといい…「3倍返し」の意味はきちがえてない!?

 私があげたのは てづくりのトリュフチョコ!

 しかも モー子さんや 敦賀さん マリアちゃん 社長さん 堪さんあたりには 少しは
 ラム酒入れたり アーモンドコーティングしたり いろいろ 趣向を凝らしてたけど 
 その他 おーぜいには ほんとに ごくふつうのチョコ!
 しかも たった2つぶを セロファンでくるんでリボンつけただけ!

 そんな代物に…10数万するものを返されたら さすがに…ちょっと 気がひける。

 でも、でもね!
 私がコイツに(必死にバイト掛け持ちして)貢いできた 過去のアレコレに比べれば…!

「こんなもの…おまえが オレに してくれたことには まるで及ばないよな…」

 え…!?
 な、なに?私の心…読んだの!?

「たとえ、10こ20こ…贈ったって…それでも…全然…追いつかない…。全然!」

 苦痛に耐えているような…すごくつらそうな…顔…。
 
 ショー…タロー?

「金で返したって…どんなに 物…貢いだって… お前がムダにした時間は 絶対に
どうやったって…返せないっ!」
 苦しそうに…うつむくアイツ。

 ショー…?

 …Diorのピンク…。

 私が…昔…一番に好きだって言った…ブランド・色…。

 そんなこと…言ったことあるのは…知っているのは…。

 「あなたのファン」氏から 届きはじめた たくさんの…贈り物…。
 
 みんな…Diorのピンク…。

 あのころ…演じていた 役のイメージからは 絶対想像できない…はずの…
 すごく 私の好みの……Diorのピンク…!!

「クリスマスに…ポーチ…」
 勝手に言葉が ほとばしり出る…!

 アイツが…はっとした表情で 私を見る…!
 私の左手を握る力が…こわばる!

 そんな…?
 そんなはず…!

 口から…言葉が…とまらない…。

「『新年のお祝いに』ハートネックレッス。
 DarkMoonクランクアップおつかれさまの心をこめて…キーリング…」


 全部!Diorのピンク…!!

 ま…さ…か!?
 言葉が…出てこない!

「『新しいドラマ出演の記念に』携帯ストラップ…。
 『キッチン用品CM採用記念に』コインケース
 『NR…CM出演記念に』ショルダーバッグとボストンバッグのセット…」


 淡々とアイツが…先を…続ける…!

「物には…罪はないんだろ?今更、たたき返したりするなよ?」

 その笑顔が…今にも…泣き出しそう…だったから…。

 何も言えず…。
 遠ざかってゆくアイツの背中を…見つめることしか…できなかった…。


【C.Diorディオール】マリスフラワーバンテージ 052110A029【並行輸入品】【C.Diorディオール】マリスフラワーバンテージ 052110A029【並行輸入品】
()
Dior(ディオール)

商品詳細を見る




























 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続:甘い日の3倍返し(side:R) 《松の光合成★№30》】へ  【春の暮 【松の光合成 №32】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【続:甘い日の3倍返し(side:R) 《松の光合成★№30》】へ
  • 【春の暮 【松の光合成 №32】】へ
