スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【33】未だ早いが遅くなる →【35】知る者は言わず 言う者は知らず



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【33】未だ早いが遅くなる】へ  【【35】知る者は言わず 言う者は知らず】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅱ アリアドネの糸

【34】まかぬ種は生えぬ

 ←【33】未だ早いが遅くなる →【35】知る者は言わず 言う者は知らず
まかぬ種は生えぬ 

【 物事の結果は、原因がなければ発生しないのです】



「ね、椿君」

「なんだ?」

「お父様…具合 どうなの?」

「ああ、しごく順調だ。
お前のおかげで、心痛のタネもとれたからな」

「…私なんか…」

「…ん?」

 椿君が ちらっと振り返った。

「どうした?」

「みんなが手伝ってくれたから…なんとかなっただけだよ」

 やってみて 初めて思い知った

 叶美お姉様とか 御家さんとか
 パソ部七勇士とか 矢吹会長とか

 有能な みんながいたから
 大勢で 一気に 短時間で やったから

 目的が果たせたけど…

「私一人じゃさ きっと 何も変えられなかったよ…」

 途中の公園で 小休憩
 小豆ソーダ飲みながら 愚痴った私に

「おまえがいなきゃ 何も 変えられなかったさ」

 椿君が 優しく微笑みかける。 

「…椿君…?」

「親父もお袋も 姉貴も俺も みんな おまえに感謝してる」

 ぽんぽんと私の頭を撫でながら…。

「親父の会社が 助かったのは おまえが動いてくれたおかげだ」

「でも…っ!」

「姉貴や 他の奴らが動いたのは お前が まず行動したからだ…そうだろ?」

 私のあごに指をかけて 真正面から のぞきこんでくる。

「だから お前の手柄だよ、全部…な」

「椿君…」

 ときおり
 椿君って こうやって すっごく 優しい目をする。

 やたらに顔が近いのは 毎度のこと

 どうやら 椿君の癖らしい。

 いいのかねぇ

 愛人志願・下僕志望な一般人に こんなまねしたら みんな失神するよ?
 
 ま
 私だから 大丈夫

 って 椿君も 信じてくれてるんだろう

「ありがとう」

 素直に その好意を受け取る

 椿君なりに 慰めてくれてるんだって
 心遣いは よぉーく 伝わったしね!!

「椿君!」

 その指を ぎゅっと握り締める

「…え…」

 そうくるとは 思ってもなかったらしい

 椿君が 一瞬 動揺した。

「KKの反撃心配して わざわざ 学校にまで迎えに来てくれたんだよね」

 放課後
 私が帰る時間を みはからって

「…べ、べつ…に!」

「ありがと」

 ちゅっ

 そのほほに 軽くキスをした。

 とたんに

「~~~っ!!!」

 椿君が体をのけぞらせて 真っ赤になった。

 へへーん
 ざまぁみろ

 毎度毎度 やられてばっかじゃないもんね!

「な、なえ…っ」

「感謝のキス」

 にっしっし

 どーだ
 動揺しただろう!

 少しは 私のあのときの衝撃をだね…。

「…ほぉ~?」

 …が
 とたんに 椿君が ぐいっと私の体を引っ張る。

 ん!?

 いつのまにか 椿君の胸の中?? 

「そりゃあ どうも。俺も礼をしないとな。たーっぷり!」

「い、いや。お、お気遣いは…っ!!」

 というまもなく

 ほっぺに
 ちゅっと やわらかい感触…!

 ひぃいぃいー!?

「なんなら これ 今後 俺らの挨拶にするか?ん?」

「ごめんなさい!もうしませんから!許してください!!」

「遠慮は無用だ。俺は 気にせずやるから、これから毎日」

 はい!?

 ど
 どうして そうなる!?

「ごめん!あやまる!二度としないと誓うから!勘弁して!!」

「さ、帰るぞ。勉強の時間 なくなるだろ?お互いに」

 聞いてないし!!!

 なぜか やたらご機嫌になった椿君は
 帰る道々 私の必死な嘆願を 完全にスルーしやがったのだ。

 椿君!
 アンタ ほんとに 私に感謝してるんだろーねっ!?


 


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【33】未だ早いが遅くなる】へ  【【35】知る者は言わず 言う者は知らず】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【33】未だ早いが遅くなる】へ
  • 【【35】知る者は言わず 言う者は知らず】へ
