スポンサー広告


 ←焼き芋派と肉まん派(side:S)【絶えずの炎 №9】 →つらら(side:K)【絶えずの炎 №11】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【焼き芋派と肉まん派(side:S)【絶えずの炎 №9】】へ  【つらら(side:K)【絶えずの炎 №11】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
最終章 絶えずの炎

焼き芋派と肉まん派(side:R)【絶えずの炎 №10】

 ←焼き芋派と肉まん派(side:S)【絶えずの炎 №9】 →つらら(side:K)【絶えずの炎 №11】
焼き芋派と肉まん派(side:R)【絶えずの炎 №10】



 ― 11月10日 PM10:30 ―

「さ、どうぞ ご一服」

「ありがとう 清々しいね この香り。」

「でしょう?お茶って 冬が一番似合う気がしますよね!」

 真夏のまっさかりだろうが なんだろうが
 その晴れやかな笑顔つきなら なんだっていい!

 たとえ これが納豆のスープだって かまわないとも!!

 作法は無視して(というか 知らないので)片手でくるくる揺すって飲み干す。

 ?

 普通は
 苦いと感じるはずの抹茶が ほろ甘い。
 
 惚れた弱みは抜きにしても…うまい!

「…やっぱり お前の点てるお茶って ひと味違うよな…。」

 作法通り(なんだろう)
 器用にギブスの左手固定しつつ三度回して 上品に 飲んでいたヤツがつぶやく。

 すっと 飲み口を 指でぬぐって
「結構なお点前でした。」

 ギブスの左手と右手に茶碗をはさんで 彼女に返した。

 むかつくことに 
 その所作が決まってる!

 悔しいが ホントに心得はあるらしい!

「お粗末様でした。」彼女も両手で受け取った。

「…焼き芋3個たいらげる跳ねっ返りでも おしとやかに見えるんだから
 習い事ってのは偉大だよな!」


「ぬぁんですってぇえええ!?」

「ほら ここ。」

 ヤツの指が すっと彼女の口元に近付く。

「ついてるぞ、芋のかけら。」

「…え!?」

「…っ!」

 いそいで 彼女の体を引き寄せる。

 やつの手がむなしく空を切る。

 じろっと 俺をにらんできた。
 むろん にらみ返す 思い切り!

 よかった!強引に俺もくっついてきてて!
 二人だけにしてたなら!こいつが何をしていたことか!!

「ほんとだ。ついてるね、口のはた。」

 ごく小さいかけらだが。

「せ、洗面所 行って…。」

「大丈夫。すぐとってあげる。」

 優しく にっこりほほえんでみせた。
 …のに ザッと彼女が青ざめる。

「け、けけけっこうですぅ!か、顔…洗って来ますっ!!」

 なにやら わめいているのには無視して 抱きしめてあごに手をあてる。

「こうしたほうが早い。」

 すっと唇をなめて清める。

「なっ!」

 視線の端っこで
 ヤツが絶句して 真っ青になっているのが見える。

「つ、つつつつるがさぁぁ~ん!!」

「ん?どうかした?」

「おい!」

 怒りに燃えた やつの声が響いた。

「きっっ、貴様!いったい!!」

「ああ、失礼したね。人の病室で。」

 にっこり さわやかに ほほえんでみせた。 
 
「安静にさしつかえるから、俺達は退室していよう。
 不破くん、また、後でね。」


「つ、敦賀さん!付き添いは!」

「完全看護なんだから 大丈夫。かえって、ご迷惑そうだよ。」

「迷惑なのは、お前だけだ!キョーコは 置いていけ!」

「『置いてけ堀』じゃあるまいし…!
 人を釣った魚みたいにいわないで!アンタ、お堀の妖怪!?」


「妖怪変化は そっちの男だ!」
 ぎゃんぎゃん 言い合ってる様子さえ 息が合っててむかつく。

 有無を言わさず 彼女の腰を抱いて 病室から退室…
 しようとしてるうちに 唐突に聞こえてきた声に背筋が凍った!

「まぁ なにやら にぎやかどすなぁ。」

「あ。お、女将さん!」「おふくろ!」

 出たな!

 妖怪の中の大妖怪!

 九尾の女狐が!!!




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【焼き芋派と肉まん派(side:S)【絶えずの炎 №9】】へ  【つらら(side:K)【絶えずの炎 №11】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【焼き芋派と肉まん派(side:S)【絶えずの炎 №9】】へ
  • 【つらら(side:K)【絶えずの炎 №11】】へ
