スポンサー広告


 ←松明の灯り(side:K)【絶えずの炎  №15】 →氷花(side:精司 in 『氷花』 第1場)【絶えずの炎 №17】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【松明の灯り(side:K)【絶えずの炎  №15】】へ  【氷花(side:精司 in 『氷花』 第1場)【絶えずの炎 №17】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
最終章 絶えずの炎

雪曇(side:R) 【絶えずの炎  №16】

 ←松明の灯り(side:K)【絶えずの炎  №15】 →氷花(side:精司 in 『氷花』 第1場)【絶えずの炎 №17】
雪曇(side:R) 【絶えずの炎  №16】



「レディス&ジェントルメン!本日はようこそ!
 LME主催 NR&日本観光協会共催
 『神様の集う神秘の国 ☆八雲立つ出雲★麗しのミステリー☆ツァー』に
 ご参加くださいまして まことに ありがとうございます!」

「敦賀さん…。」

「…なに?」

「確か…主催…最初は、観光協会…だったはずじゃ…。」

「…まぁ…ね。」 

「私は LME社長 ローリィ宝田と申します!この催しには、先の震災で甚大な被害を受けた
 出雲の方々を支援し、その傷ついたお心をお慰めするという崇高な理念があります!」

 …。

「…すごくご立派ですよね。演説だけは…。」

「…そうだね…。」

 あの大国主の髪型と服装じゃなければ
 まして 背中に大きな袋背負ってなければ
 しかも ねずみの着ぐるみ着た側近何人も そばにつけてなければ!

 実に 立派な『ご挨拶』だったんだがっ!!

「お、…お噂には…うかがってましたが…。」

 ヤツが やっと口をはさんできた。

 あっけにとられて ものも言えない状態だったようだ。

「…うちの社長も 負けそうなほど…ヘン…こ、個性的な方ですね!」

「…まあ…ね。」

 思わず 口の中が苦くなる。

 いいんだぞ?別に!
 「ヘン」って言い切ってもらっても!!

 『これ』に関しては、弁護できる言葉なぞ 一言だって持ち合わせがない!

「先の阪神・淡路大震災でも!当時 神戸をフランチャイズにしておりました
 ORIX ブルー・ウェイブというプロ野球チームが 不便を承知で あえて本拠地を移さず
 快進撃を遂げ、大いに神戸の方々をお慰めしたという例があります!」

 社長の名調子は、まだ続いている。

「あれほどの震災にもかかわらず、奇跡的に死者は出なかったのは、
 出雲の神様のご霊験にほかなりません!」

 確かに…奇跡では あった。

 出雲の地盤は 阪神・淡路より堅牢だったようだ。

「このイベント『神様の集う神秘の国☆八雲立つ出雲★麗しのミステリー☆ツァー』に
 ご参加くださった皆様も 復興を担う いわば 神様のお使いです!」

 おおおーっと 歓声が上がる。

「『祭り』は『祀り』です。華やかに騒ぎ楽しむことは、不謹慎でも何でもないのです。
 大いに騒ぎ楽しんで、神様の祝福を受けようではありませんか!」

 おおぉおおおおー!

 すさまじい拍手と歓声が沸き起こる。

 …。

 よかった…。

 この人が 犯罪方面に進んでなくて!

 詐欺師にでもなってたら
 たいていの人間は だまされてしまってた気がする! 

「さぁ!では、ミステリーの幕が上がります。この後は、皆様は 観客として そして
 ドラマの登場人物の一人として ご参加ください。」

 おっと

「…ようやく…出番…ですね…。」

「ああ。」

 ふっと 照明が消えた。

「じゃ、お先に。」

「ええ。いってらっしゃい。」

「がんばってください!」

「ああ、またあとでね。」

 ふぅ…。

 降ってわいた話…とはいえ。

 いやしくも 演技で身をたてている以上

 どんな舞台だろうが 全力を尽くすのみ!

 さて、始めようか。

 出雲を舞台にした
 ミステリーの一幕を。





 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【松明の灯り(side:K)【絶えずの炎  №15】】へ  【氷花(side:精司 in 『氷花』 第1場)【絶えずの炎 №17】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【松明の灯り(side:K)【絶えずの炎  №15】】へ
  • 【氷花(side:精司 in 『氷花』 第1場)【絶えずの炎 №17】】へ
