スポンサー広告


 ←【38】井の中のかわず 大海を知らず →【40】毒を食らわば 皿までも



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【38】井の中のかわず 大海を知らず】へ  【【40】毒を食らわば 皿までも】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅱ アリアドネの糸

【39】居安思危

 ←【38】井の中のかわず 大海を知らず →【40】毒を食らわば 皿までも
居安思危

 (こあんしき)

 【平安無事のときにも、危難に備え、用心を怠らないこと。】


「…ちょっと!」

「んー?」

 声で 誰かは すぐわかったので
 ミニノートPC画面からは 目を離さないまま返事をする

 おし!

 現時点で 侵入の形跡はなし…っと。

「この私が 声かけてるのに 何 その態度!」

 おーおー
 『この私』と 来たか!

 絵に描いたような 高慢キャラだね、まったく

「悪いけどさ 黙っててくれる?」

「なっ!」

「『この私』のお父様の会社を守るべく 仕事中なんだよ、俺は」

「っ!!」

 女王さまは ぐっと口をつぐんだ。

 よしよし
 
 高慢ではあるが バカではないらしい

 ま、バカなら 帝都大には入れてないし
 あの超進学校で 生徒会長もやってたってぇなら

 救いがたいほどのダメ女ではあるまい
 
 黙ってしまった女 ほっといて作業に集中する。

 トラップが発動して いま KKはてんやわんやだ。

 もうあと一押し
 完全に KKをつぶしてしまえばいい

 B国の方針は「川に落ちた犬は叩け」
 
 KKに何の力もなくなったら 即 見捨てるはず

 そうしたら 国家ぐるみの妨害行為も 必然的に…。

 ― こと ―

 っ!?

 すぐ横に ミネラルウォーター置かれて 思わず顔を上げた。

「あ、あれ?まだ いたんだ?」

「…とことん 失礼なヤツね!」

「や、あのさ 早く会場に戻らないと 男どもが さびしが…」

「いいの!どーせ ろくなヤツ いなかったし!うざいだけよ!」

「さようでございますか…」

 きつい女だよ、マジに。

 せっかくなので ミネラルウォーターのビンに手を伸ばす。

 ライムフレーバーのガス入り…か。

「なかなか しゃれたチョイスじゃん」

「かのちゃんが ミケ…さんになら それだって」

「…へぇ…?」

 おいおいおい!

 なんで わかったんだ!?俺の好み!

 このメーカーのヤツは 飲むの 初めてだぞ!?

「あんたんちのゴミ箱に捨ててたビンがね。
 『シトラスフレバーなガス入りウォーターばっかりだった』って」

 うっわ!

「…怖いな!マジに!!」

「ホントね…私も そう 思う…」

 お互いのため息が 重なった。

「でもま、味方になったら 頼もしいこと このうえないよな!」

「ええ!絶対 あの子だけは 敵に まわしたくないわ!私!!」

「同感…!」

 ぐびっと ラッパ飲みして 一息はく。

「アンタの弟 前途多難だなぁ 気の毒に」

「…は?」

「この先 ライバル 増殖していく一方だぜ?」

「…っ!」

「しかも 本人ときたら まだまだ ネンネちゃんで 超にぶにぶ娘だしなぁ」

「か、かのちゃんに 余計なちょっかいかけたら…!」

「まさか!今、かけたら 犯罪だろう!でも…」

「でも?」

「これっきりで はい、サヨナラ…には 絶対しない!」

「なっ!?」

「あの子といると 全然 退屈しない!
 そんな娘 めったに いないだろう?」

「…アンタごときが ハル君に勝てるとでも?!」

「アンタの弟だって 全然 勝ててないじゃん?」

「うっ!!」

「さ、じゃ 会場に戻りましょうか、女王様。
 パーティの花が 抜けて 会場では きっとさびしがってますよ」

 おどけて差し出した 俺の手に
 女王さまは ふんっと そっぽをむいた。

「一人で戻るわ!あんたは 5分 遅れてくるのね!
 連れだなんて 思われたら迷惑よ!!」

「はいはい。承知いたしました、女王様」

 慇懃無礼に御辞儀をした俺に くるっと背を向けて 去っていく。

 はは
 こりゃ ほんまもんの女王様だ。

 プライドの高さは はんぱじゃない。

 でもって

 弟や
 かのこちゃんに対する愛情も はんぱじゃない

 あれはあれで
 全然 退屈しない キャラだよな!
 


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【38】井の中のかわず 大海を知らず】へ  【【40】毒を食らわば 皿までも】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【38】井の中のかわず 大海を知らず】へ
  • 【【40】毒を食らわば 皿までも】へ
