スポンサー広告


 ←ベビーピンク  《松の光合成★№2》 →ソファー (side:K)《松の光合成★№4》



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ベビーピンク  《松の光合成★№2》】へ  【ソファー (side:K)《松の光合成★№4》】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第1章 松の光合成(序)

ソファー(side:S)《松の光合成★№3》

 ←ベビーピンク  《松の光合成★№2》 →ソファー (side:K)《松の光合成★№4》
ソファー (side:S) 《松の光合成★№3》



「カーット!」

 プロデューサーの声が響く。

 はりつめていた空気が一気にゆるむ。

 それでも…。
 オレは、その姿勢をぴくとも変えなかった。

「あー…。不、不破君?きょ、京子ちゃん?」

 キョーコをソファーに押さえつけ、抱きしめたその姿勢…。

 今、離したら…。
リアルでこんなことできる機会なんて、いったい何ヶ月…いや、何年後?

 もしかしたら、もう二度と…なんていう不吉な思いは、すぐに振り払った。

 「おーい。もどっておいでー。」

 傷つけて…捨てた女を…本当は愛していたことに、気づいた馬鹿な男…!

 なんで、そんな役が、よりにもよって、オレに回ってきたのか。

 しかも、相手がキョーコ…っ!

 なんて皮肉な配役。

 ことわりたかった…!
 ことわろうとした…!!

 でも…台本を見て…気が変わった。

 こんなシーン、他の男と演じさせてたまるか!!

 途中から、演技が演技じゃなくなってた…。
脚本のセリフも演出も、原型もなかった…ハズ。

 それでも、ストップの声がかからなかったから、心のままに突っ走って、思うままに…

「いいかげんに、どいてよ…」 

 オレの下から、ぼそりとキョーコがつぶやく。
周りの人間に聞こえないくらいのささやき声。

 演技の余韻…で、上気しているほほ。

 さっきまで…オレの口づけを受け入れるように、やさしく閉じられていた瞳は…。

 今は、まっすぐにオレをにらみつけている。

 「若手実力派女優」の名は、伊達じゃない。

 演技じゃなく、本気でぶち当たったオレの言動…脚本マル無視…手順めちゃくちゃな…

 「それ」にとまどったような顔をしたのは、ほんの一瞬で…。

 応えて見せた。みごとに。

 台本どおり、最後には、馬鹿な男を許し、受け入れる…そういうラストに導いてみせた。

 思わず…本気で許してもらえたような…そんな錯覚に陥らせる見事な…残酷な演技力。

「ちょっと! ショ…?!」

 まっすぐにキョーコの眼を見つめかえす。

 逃げない。

 逃がさない。

 さっきの言葉は、全部、「オレ」の言葉。
 さっきの行動は、すべて、「オレ」の行動。

 オレは、もう自分をごまかしたりはしない。もう二度と…。 




 二次創作書きさんに たった10のお題(管理人:@レムリアさま)



















































 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ベビーピンク  《松の光合成★№2》】へ  【ソファー (side:K)《松の光合成★№4》】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ベビーピンク  《松の光合成★№2》】へ
  • 【ソファー (side:K)《松の光合成★№4》】へ
