スポンサー広告


 ←初氷(side:慶彦 in『氷花』 第6場)【絶えずの炎 №22】  → 冬折れ(side:誠司 in 『氷花』 第8場)【絶えずの炎 №24】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【初氷(side:慶彦 in『氷花』 第6場)【絶えずの炎 №22】 】へ  【 冬折れ(side:誠司 in 『氷花』 第8場)【絶えずの炎 №24】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
最終章 絶えずの炎

冬折れ(side:慶彦 in 『氷花』第7場) 【絶えずの炎 №23】

 ←初氷(side:慶彦 in『氷花』 第6場)【絶えずの炎 №22】  → 冬折れ(side:誠司 in 『氷花』 第8場)【絶えずの炎 №24】
冬折れ(side:慶彦 in 『氷花』第7場) 【絶えずの炎 №23】




「…やはり…ただ者では なかった…か…。」

 男は 唇をかみしめ 芹香さんをにらみつけながら 掌に気を集める

 またも ヤツの掌の上に 蒼い光の塊が…
 次第に…大きくなっていく!

 しゃーん

 鈴の音が厳かに鳴り
 芹香さんの声が 朗々と響いた。

「八十日は在れども、今日の生く日の足る日に出雲國の國造姓名、恐み…」

 しゅぅぅぅうう…

 男の手の中の光が 縮まって…消えてゆく…!

「…くっ!出雲国造祝詞!!」

「…出雲國の青垣山の内に下つ石根に宮柱太知り立て、高天原に…」

 唱えながら 両手の鈴を鳴らし 彼女が華麗に舞う。

「よ、よせ!やめろぉぉぉ〜!!!」

 芹香さんが唱える 訳の分からない呪文が進むにつれて
 彼女の踊りは どんどん動きが速くなり 男がますます苦しみだした。

「…栄登に伊波比の返事の神賀吉詞を 奏し賜はくと奏す。」

 最後の言葉を 長くのばして言い終える。
 …と同時に 鈴をしゃららら〜んと 鳴らして舞いも終わる。

 …やいなや 一段と きらびやかな光が彼女の後ろから 照りだした。

「うあぁぁあああああああああああああああああ〜!」
 
 すさまじい悲鳴を上げて男が倒れる。

  ごごごごごっ

 地響き!

  ぴしっ ぴしっ ぴしっ

 壁に 何本も 亀裂が 走る!

 がらがらがらら

 上の方で 何かが 崩れる音がする!

「神のご加護を!」

 芹香さんの声と共に…瞬時に辺りが暗くなった!

 どどーんんんんんんんんんん

 すさまじい轟音が あたりに響いて…消えた。







「志賀さん!しっかり!!」

 …ん?

「…芹香…さん…」

「よかった!おけがはありませんか?」

 彼女が優しくほほえんでいた。

「アンタだけ なかなか起きないから…よけいな心配しちゃったじゃないの!ぐず!」

「…す、すみま…せん…。」

 きつい言い方だが
 心底案じてくれた観月さんの気持ちが なぜか伝わる。ちゃんと。

 どのくらい時間がたったのか…。あたりは静まりかえって…。雪も氷もない。

「…うっ」

 …!

 ぎょっとして 振り返る!

 氷室!

 い、生きていたのか?!

「大丈夫ですか?日室さん!」

 芹香さんが 駆け寄った。

「ちょ!ちょっと!」

「危ない!近付くな!」

「…大丈夫。もう お祓いしましたから。」

「え?」

「…お祓い…っ!?」

 ゆっくりと ヤツが目を開けた。

「日室さん!誠司さん!!大丈夫ですか?」

 芹香さんが ヤツの肩をゆすぶりながら呼びかける

 ヤツは まだ焦点の定まってない
 ぼんやりとした瞳で ぼそっとつぶやいた。

「ごめん…。母さん 父さん…。」
 …!?

 次の瞬間
 辺り一帯に 深い霧が立ちこめた!



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【初氷(side:慶彦 in『氷花』 第6場)【絶えずの炎 №22】 】へ  【 冬折れ(side:誠司 in 『氷花』 第8場)【絶えずの炎 №24】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【初氷(side:慶彦 in『氷花』 第6場)【絶えずの炎 №22】 】へ
  • 【 冬折れ(side:誠司 in 『氷花』 第8場)【絶えずの炎 №24】】へ
