スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←冬折れ(side:慶彦 in 『氷花』第7場) 【絶えずの炎 №23】 →暁星(side:芹香 in 『氷花』 第9場) 【絶えずの炎 №25】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【冬折れ(side:慶彦 in 『氷花』第7場) 【絶えずの炎 №23】】へ  【暁星(side:芹香 in 『氷花』 第9場) 【絶えずの炎 №25】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
最終章 絶えずの炎

冬折れ(side:誠司 in 『氷花』 第8場)【絶えずの炎 №24】

 ←冬折れ(side:慶彦 in 『氷花』第7場) 【絶えずの炎 №23】 →暁星(side:芹香 in 『氷花』 第9場) 【絶えずの炎 №25】
冬折れ(side:誠司 in 『氷花』 第8場)【絶えずの炎 №24】




「誠司!ああ、誠司!!」

 母さん…

「落ち着きなさい。理彩子!」

 父さん…

「で、でも!あの子が!あんな体で!こんな寒い夜に!」

「今 村人達が 総動員で 探してくださってる!」

「私も!私もいきます!じっとしてなんか…!」

「ダメだ!おまえだって 体が弱いんだ!」

 父が母を ひしと抱きしめた。

「おまえにまで 何かあったら…!わしはどうすればいい!」

「…あなた…。」

 そうだ…仲がいい両親だった。

「世理も怯えている。あいつは…まだ5歳。そばについてやってくれ。
 誠司は わしが探す…な?」

「…はい…。」

「だんなさまー!奥様ー!!」

「どうした!?」

「せ、誠司様…が!」

 召使いが差し出した…あれは…俺が 残した手紙。

 最期に!

 …?
 これは?

 なぜ…今 
 こんな情景を見せられている!?

 「あのとき」の!

 俺は…
 あのとき…!

 自分の病が
 不治のもので
 しかも 伝染するものと知って

 家族に迷惑をかけたくはないと
 手紙を残し 死に場所を求めて

 独り 山に入っていった

「本当は 死にたくないのだろう?」

 …!?

 出雲の山の 奥深く

 小さな泉の傍ら
 一本の木によりかかって

 静かに
 「その時」を待っていた俺に

 ヤツが 話しかけてきた。

「本音の本音は 死にたくはない 消えたくない…違うか?」

「…だが…俺の病は…」

 今の医学では、治す方法はない。
 次第に弱って 苦しみながら死を待つだけ…。

 しかも うつってしまう!

 病弱な母や
 幼い妹にまで

 こんな業病 うつすわけには いかない!

 そのくらいなら!

「おまえさえ その気なら…私が力を貸そう。永遠の命を授けてやろう。」

「…え!?」

「私も…このままでは 消えゆくさだめ…だが おまえの その強い気があれば…。」

 きらきらと 輝きながら そいつはささやいた。

「私もおまえも ともに生きながらえることができる!永遠の刻を!」







「日室さん!!」

 …っっ!!

「…芹香…さん」

 …!!!

 馬鹿な!
 あの別荘から 遠く 離しておいたはずだ!!

「に、逃げろ!ヤツが!君にまで…!!」

「大丈夫!大丈夫です!!」

 ぎゅっと 彼女が俺を抱きしめる。

 温かい
 人のぬくもり

 遠い過去…忘れてしまうような 遠い昔…。
  
 かすかに おぼえている

 厳しいが子煩悩な父
 優しくて愛情深い母
 おしゃまで 可愛い妹

 温かい愛にあふれて 幸せに暮らしていた…。

「…あなたに 取り憑いていた悪いものは 祓いました!もう!」

 ぼろぼろ 泣きながら 彼女が俺の胸にすがりつく。

「…だが…俺の病は…。」

「今の医学は 進歩してるんです!労咳なんて!すぐ、治ります!
 まして あなたの結核、まだ 初期なんですから!!」


「お、おい…!?…そいつ…いったい、何年…の 人間だ!?」

 唐突に 志賀という男が 割り込んできた。

「俺が生まれたのは…1907年…だが…?」

「100年…前!?」

「心身共に 凍らされていらっしゃったので 肉体は お見かけ通りのお年ですよ。」

「じゃ…27、8歳くらい…ですか?」

 観月嬢が 遠慮なく聞いてくる。
 …素直というか 率直というか…無礼というか…!

「…こうみえても まだ…21歳なんだけど…。」

「「えええええええええええええええ!?」」

「そこまで…驚くことかな!?」




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【冬折れ(side:慶彦 in 『氷花』第7場) 【絶えずの炎 №23】】へ  【暁星(side:芹香 in 『氷花』 第9場) 【絶えずの炎 №25】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【冬折れ(side:慶彦 in 『氷花』第7場) 【絶えずの炎 №23】】へ
  • 【暁星(side:芹香 in 『氷花』 第9場) 【絶えずの炎 №25】】へ
