スポンサー広告


 ←暁星(side:芹香 in 『氷花』 第9場) 【絶えずの炎 №25】 →『XXXXの日 +α and α?』



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【暁星(side:芹香 in 『氷花』 第9場) 【絶えずの炎 №25】】へ  【『XXXXの日 +α and α?』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
最終章 絶えずの炎

暁星(side:Y 『氷花』 フィナーレ)【絶えずの炎 №26】

 ←暁星(side:芹香 in 『氷花』 第9場) 【絶えずの炎 №25】 →『XXXXの日 +α and α?』
暁星(side:Y 『氷花』 フィナーレ)【絶えずの炎 №26】

 ステージ上手側に スポットライトが当たる。

 静かな前奏と共に 志賀(不破)が 下から せりあがってくる。
 ゆったりしたローブに 巧みに骨折した左手を隠している。
 切々としたメロディーに ゆっくりと声を載せた。

 ♪冷たく 厳しい 冬のさなか
   夕闇に生まれ 暁に 消える 
   はかなく 咲いては とけてゆく♪
 

続いて ステージ下手側に 観月(琴南さん)が せり上がってきた
 不破の歌にあわせて 優雅に踊る

 二人とも 最後の「きれいな衣裳」のままだ。

  ♪夜空に輝く 暁の星は
   この世への 別れのサイン
   夕べに生まれ 朝に死ぬ その繰り返し♪
 

次の瞬間 舞台に光る階段が出現した!

 一番上の段、中央にまばゆいスポットが集中する。

 ヒムロ セイジ(蓮)の登場だ!

 アイスブルーのローブと真っ白いきらめくマント
 これは…邪悪な存在 『氷室精司』のときの衣裳 
 
   ♪ああ どんな花だとて
   一日(ひとひ)の命は あるものを
   半日も もたず きえゆく この花
   なぜ 消えねばならないのか♪
 
 
 志賀(不破)の歌にあわせて 全身に苦悩をみなぎらせながら舞う

   ♪ああ 私の宿る この樹木
   100年の何倍も この地に生きている
   なのに わたしは 三月ももたぬ
   なぜ こんなに はかない定めなのか♪


「力だ!力さえあれば!消えずにすむ!消えずに!!」

 志賀(不破)の歌がフェードアウトすると共に左右のスポットは消えた。
 踊りをやめた精司(蓮)が 眼に 強い邪悪さをにじませて 前方を鋭くにらみつけた。

 音楽が不気味に高鳴った。

「このまま はかなく消えてなるものか!探すんだ!見つけるんだ!獲物を!!」

 ゆっくりと ステージ前方に進みながら ほえる。

「依り代となる人間を!」

 ばっと マントをひるがえして叫ぶ。

「私は 手に入れる!必ず!永遠の命を!!」
 
  ♪あーあーあーあー♪  

 瞬間 地の底から響くように
 一斉にコーラスがわき起こり 舞台が蒼く染まった。

 ぱっと中央のスポットが消え 精司がせり下がっていく。

ざざざざざっ

 黒い生地に銀色のスパンコールがきらめく
 ミニドレスとタキシードのペアが左右から10組ほど登場する。

  ♪命よ 永遠(とわ)に 運命に あらがい 望むは 永遠の刻(とき)
   生きとし 生ける者 我に捧げよ その魂を 我が望むは 永遠の命♪


 歌いながら 妖しく踊る。音楽は邪悪に不気味に盛り上がる。

   しゃららーーん

 静かに
 鈴の音が響いた。

 ステージ背景は 一気にオレンジに染まり変わる  

 不気味な音楽は ぱたとやみ
 黒いペアたちは 逃げるように さぁぁぁっと 退場していった。

 階段の一番上に まぶしく白いスポットが集中する。
 今度は 芹香(キョーコちゃん)が 長いローブ姿で立っている。
 
  しゃーーん しゃーーーーん

 鈴の音と 妙なる雅楽の調べと祝詞にのって
 ゆったり 優雅に舞い踊る。ローブの下には 赤い袴。

 舞い終えて…静かに 凛とした声で言い放つ。

「あなたは 私の対。必ず 見つけます。あなたを…。どれほどの永い刻がたとうとも…。」

 舞台中央 階段の下 せりあがってきた一人の男。
 
「君が 君だけが 俺の対。いつも 君に寄り添う。何度生まれ変わろうとも!」

 白いシャツに紺のセーター。黒いズボン。…この扮装は…「日室誠司」!!

 芹香(キョーコちゃん)のほうに 手をさしのべ 歩み寄っていく。 
 
 いつの間に早変わりしたのか、
 彼女は 白い襟の付いたオレンジのワンピース。

 二人共に 別荘に 最初に 現れたときの姿
 誠司が入院していた サナトリウムで 語らっていたときの扮装だ。

「ええ 巡り会います 私たち 何度でも 太古の昔から」

「神代のいにしえから 対となるべく 定められた 二人」

 手を取り合った二人は 互いを熱く見つめ合う。

「いくど刻が巡っても」

「必ず 巡り会う 何度でも」

「「この魂の滅せぬ限り!」」

 二人の声が 力強く和した瞬間
 眼を開けていられないほどまばゆい光が周囲を包んだ。


  ♪ちゃんちゃっちゃちゃーーん♪
 
 華やかに一気に音楽が明るく盛り上がり
 ステージは 一転して 万華鏡のようなきらびやかさになった。

 ばららららっ

 左右から ペア20組が再度登場。
 さりげに 蓮とキョーコちゃんの姿を隠す。

 舞台狭しと踊る20組の男女。
 今度は 明るいオレンジのドレス紺のタキシード。
 どの衣裳にも きらめくライトストーンがびっしりついている。

  ♪こぉろり ころり 混沌の 泥の海をかきまわし
   ぽぉたり ぽたり ささやかに 矛から落ちたひとしずく

   太古の昔 その昔 生まれ出でたる 国一つ♪

  上手と下手に それぞれ 3人ずつの歌い手が立ち、
  明るいメロディーで 軽快に 歌い出した。

  ♪神代の昔 その昔 生まれ出でたる 聖なるお方
   稲佐の浜で 国を引く こっちへこいと 国寄せる♪

   須佐大神官(…ローリィ社長…)が 大国主命の格好で舞台に登場。
   太い綱を 力強く 引く。

   その綱に引かれるような演出で
   舞台上から なにやら どでかいものが降りてきた!

   や!
   ややややや
   八岐大蛇(やまたのおろち)!

   あたまが 8つにわかれている大蛇!…の超ど派手電飾デコレート版!!

   その背にしこまれた篭に…乗っているのは…キョーコちゃんと蓮!!

  二人の衣裳は 周囲のダンサー達より 一段と派手で
  電飾が仕込まれているのだろう 絶え間なく 七色の光が瞬く。

  誠司(蓮)が 力強く抱きしめるその腕の中で
  うっとり 眼を閉じて 寄り添う 芹香(キョーコちゃん)

「離しはしない、もう二度と…。」

「離れません…絶対に…。」

  二人が熱く見つめ合う
  電飾大蛇の篭の上 二人が歌い出す

  ♪八雲立つ 出雲八重垣 つまごみに
  八重垣つくる その八重垣を
     愛する者を 守り抜く

   聖なる 我等が 麗しの出雲
    八雲立つ 出雲の国に たたなずく
      雲は流れて 刻うつる
           
    八百万の 尊き神に守られて 
      我等が 出雲に 咲く愛の花は 永遠に♪

  甘く優しく見つめ合う
  二人の唇が そっと重なった。

  大いに盛り上がった音楽の中 緞帳がゆっくり降りていった。

                                   『氷花』 … Fin …





 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【暁星(side:芹香 in 『氷花』 第9場) 【絶えずの炎 №25】】へ  【『XXXXの日 +α and α?』】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【暁星(side:芹香 in 『氷花』 第9場) 【絶えずの炎 №25】】へ
  • 【『XXXXの日 +α and α?』】へ
