スポンサー広告


 ←冬夜(side:R)【絶えずの炎 №28】 →おみくじは運試し(side:S)【絶えずの炎 №30】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【冬夜(side:R)【絶えずの炎 №28】】へ  【おみくじは運試し(side:S)【絶えずの炎 №30】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
最終章 絶えずの炎

短日(side:Y) 【絶えずの炎 №29】

 ←冬夜(side:R)【絶えずの炎 №28】 →おみくじは運試し(side:S)【絶えずの炎 №30】
短日(side:Y) 【絶えずの炎 №29】



「わ、私なんかより 敦賀さんのときに してさしあげてください!
 LME代表する 大スター様ですし!」

 こぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 う”っ!?

 ステージに熱くみなぎっていた熱気が瞬時に凍る!

 泳いでた金魚が瞬時に凍り
 バナナで釘が打てる 絶対零度!

 きょ、京子ちゃん…!
 なんて…とんでもない発言をっっ!!

 周囲がみんな 恐怖でかたまって うごけない!

「…?あ、あの…?わ、わたし…な、なにか…」

 京子ちゃんも…さすがに 何かを感じたようだ。

 おびえきって がたがた 震えている。

「そうですよね。オレ達より 敦賀さんの方が 年上ですし!」

 にやっと 
 あざ笑いを浮かべて 不破のヤツがよけいなことをほざく。

「敦賀さんがご結婚なさるその時には、お祝いの歌贈らせていただきますよ、今度は…。」

 いつのまに?!

 ヤツは 京子ちゃんのすぐ横に陣取って 
 さりげに そのきゃしゃな肩を抱き寄せた。

「オレとキョーコのデュエットで…ね。」

「ちょ…ちょっと ショー!」

「…ホントに 適役だったね 不破君。」

 顔だけはにこやかに
 蓮が さりげに不破を京子ちゃんから ひきはがす。

「女性に手の早い 軽薄な若者の役が…」

「敦賀さんこそ 邪悪そのものの氷の化け物 ホントに はまり役でしたよ。」

 びゅおぉおおおおおおおおおおおおおぉぉおぉっぉおおおおおおおおお

 さ、寒い!

 雪女に出逢った人間の気持が 今 心底 体で分かる!

「ふっふっふっ、いいねぇ 若人は。熱い青春そのものだ!」

 そんな普通の人間の
 あたりまえの感覚なんぞ 

 いっさい持ち合わせてない 大妖怪古狸。

 …もとい ローリィ社長が おもしろそうに口をはさむ。

「不破君 君にも お礼申し上げる。専門外なのに よくやってくださった。
 実は…プロンプターも用意してましたが…必要なかったですな。」

「ダンスは外して頂きましたし…歌は もともと 専門ですし…
 セリフも 大した量じゃなかったですから…。」


 ヤツが さらっとこたえるが…。

 いや!
 大したもんだと思う!

 なんたって たった2日しかなかったんだ!

 「見た」だけで丸ごと暗記できる超能力者 琴南さん
 1回読めば 即 頭に入る 秀才 京子ちゃん…
 もともと 化け物…の 蓮

 そういう猛者達にまじって 堂々と渡り合えるんだから さすがというしかない!

「しかし、明日は、ミステリーツァーの付き添い。
 明後日からは NRのCM撮影。休みなしですな。申し訳ない!」

「もともと、ミステリーツァーに、あとから参加させて頂くよう お願いしたのはこちらです。
 明日は、フリータイムで要所に立って お客様のお求めに応じて記念写真撮るだけですし。
 たいしたことは…。」


「いやいやいやいや。本来なら、ミステリーツァーで ここまで 大がかりな芝居はしません。
よけいなご負担をおかけしたおわびは させていただきます!なぁ!蓮!」

「…は?」

「…おわび…?」

「NRのCMの話ですぞ!むろん!うちの蓮をお貸ししますので!
 存分に使ってやってください!」

「えぇ!?」

「なっ!?」

「…社長!」

「そ、そんな!とんでもない!第一!NRがなんと言うか!」

「NRからは 即 大喜びで OKがでました。ご心配には及びません。」

「…な、なっっ!」

 …いつのまにっ!

 さすが 古狸!
 こんなイベントと同時進行で 着々と次の手を!

「…なつかしいな…。NRのCM…。」

 にっこり さわやかに 蓮がほほえんだ。

「喜んで 出演させて頂くよ。楽しみだ!すごく…ね…。」

「っっっっっっっっ!!!」

「素敵!光栄です!また 敦賀さんとNRのCMで ご一緒できるなんて!」

「俺も うれしいよ、最上さん。」

 きゅらきゅらっきゅらららっ

 …。

 ああ

 出雲の神様!
 須佐之大神さま 大国主命さま!

 どうか
 今度は 無事に済みますように!

 どうか どうか
 
 今度という 今度こそは!!






 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【冬夜(side:R)【絶えずの炎 №28】】へ  【おみくじは運試し(side:S)【絶えずの炎 №30】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【冬夜(side:R)【絶えずの炎 №28】】へ
  • 【おみくじは運試し(side:S)【絶えずの炎 №30】】へ
