スポンサー広告


 ←【0】フレイヤの涙 →【2】きれいな薔薇には棘がある



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【0】フレイヤの涙】へ  【【2】きれいな薔薇には棘がある】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅲ フレイヤの涙

【1】禍福はあざなえるなわのごとし

 ←【0】フレイヤの涙 →【2】きれいな薔薇には棘がある
禍福はあざなえるなわのごとし  

  【幸せと不幸は つかずはなれず訪れるものなのですよ】


「…気付いてないわけないじゃん…」

「…え?」

「でも、椿君とは友だちでいたいからさ…」

「なえ…」

「でも、もう 友だちも 無理だね…」

「なっ!?」

「ごめんっ、椿君」

「な、なえどこぉー!!」

 そして、苗床かのこは 走り去っていった。
 彼女が消えたグランドに沈む夕日がやけに真っ赤だった。

      ― End ― 


「…あああっ!」

「はい、残念!得点が足りなかったねー」

「うう、もう一回!」

「悪いけど 時間待ちのお客様が いっぱいでね、お一人様、1回限り」

「な、なぁ!このゲーム!売ってないのか!?」

「1枚 5000円」

「なっ?!高いよ!!」

「おいおい このイラストのクオリティの高さ 見て 言ってる?
 このCGだけでも そんくらいの価値あると 思わね?」

「う!」

「ま、押売りするつもりないから。
 さ、では、お出口はあちらです。ご利用ありがとうございました!」

「ま、待て!か、買う!売ってくれ!」

「まいど、どうもー♪」


「やったな!ぼろもうけ!!」

「クイズ問題の打ち込みには 時間かかったが どうせ受験問題だし 元手はただ。
 声は、サンプリング採取してボーカロイド加工。CGは 部員の心優しいお姉様からの無償提供。
 濡れ手に粟とは このことだな!!」

「…俺にも やらせてもらえますか?」

「ああ、いらっしゃ…!」

 ふりむいた瞬間 血の気が引いた。

 椿 初流!

 な、なんで ヤツが!

「パソ部で すっげぇ楽しいゲームできるって評判 聞いたんですけど?」

 にこにこにこにこ

 いまだかつて みたことない超絶笑顔

 …だが
 ヤツをとりまく空気が おどろおどろしく黒い!

「ぜひ、体験取材させていただけます?校内新聞で 大きく宣伝しますから!」

「い、いや。わ、われわれは 単なる学究的好奇心で作っているから」

 部長としての責任感
 それだけが 今の俺を突き動かしている!

「も、申し訳ないが 一般大衆に迎合するようなことは…」

「さっさと 案内しろ!」

「…は、はい」

 文化祭。
 我々、パソ部の会場は パソコンルーム。

 しかし、仕切り板を駆使して ネットカフェもどきな個室仕様にしている。 

『苗床!俺は お前が 好きだ!』

 ぐ!

 折悪しく 他の客が エンディングを迎えたとこらしい

『椿君…!』

 まずい 
 このシナリオは、さっきの客同様…

『お前は 気付いてなかっただろうが 俺は ずっと前から…』

 ざっ

 椿 初流は その声が流れてくるブースに まっすぐに入っていった。

「な、なに…え!?つ、椿君!?」

 ブースにいた2年生が 真っ青になって立ち上がる。

 無情にも エンディング場面は ノンストップで流れ続ける。

『…気付いてないわけないじゃん…』

『…え?』

『でも、椿君とは 友だちでいたいからさ…』

 ― ぶっち ―

「わぁぁぁ!いきなり 電源落とさないでくれ!クラッシュさせるつもりか!?」

 …という叫びは 声には ならなかった。

 今の 椿 初流に向かって
 そんなこと言う勇気は どうしてもわいてこなかったからだ!!









 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【0】フレイヤの涙】へ  【【2】きれいな薔薇には棘がある】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【0】フレイヤの涙】へ
  • 【【2】きれいな薔薇には棘がある】へ
