スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【2】きれいな薔薇には棘がある →ララDX3月号感想☆続き妄想(ネタばれ注意)



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【2】きれいな薔薇には棘がある】へ  【ララDX3月号感想☆続き妄想(ネタばれ注意)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅲ フレイヤの涙

【3】藪から棒

 ←【2】きれいな薔薇には棘がある →ララDX3月号感想☆続き妄想(ネタばれ注意)
藪から棒

【おもいもかけないできごと】





 数秒の真っ黒なロード画面の後、校内図が現れた。

 3頭身になった俺と苗床らしいキャラが左下に居る。
 
『きゃー、椿君!』

『どうした!?苗床!!』

『スライムよ!スライムが現れたわ?!』

『なに!?苗床 俺の後ろに!絶対、離れるなよ!』 

『はい!』

 ……

「…なんで、校内でスライム…」

「まぁ、見てろ。ちゃんと合理的な説明をつけてある」

『すまない!実験に失敗して、ついうっかり!!』

 いきなり 理科の先生が CGで登場した。

 ……。

 どんな実験で『つい うっかり』スライムができるんだ!

『だが、安心したまえ。このナトリウムマンガン溶液入り水鉄砲で撃てば撃退できる!』

 CG理科の先生が、CG俺に武器を手渡す。

 …水鉄砲というより マシンガンみたいなデザインなんだが…

『テンキーで、銃口を動かし、スペースキーで発射だ!がんばれよ!!』

『はい、先生!』

『椿君、私が、指示を出すから!!』

『任せとけ!』

 …は?

 ― 第1ステージ ミッション 元素記号スライムを撃て!

   苗床さんの声にあわせて、対応する元素記号のスライムを撃とう!
   間違った元素記号のスライムを撃ってしまうと、分裂して増殖するから気をつけるんだ!! ―

「あほらしい!なんで、俺がこんな…」

『きゃぁぁぁあ!椿君!助けてー!!』

 ?!

 画面の中で CG苗床が スライムに くっつかれてる!!

『苗床ー!!』

「対処が遅れると 苗床さんが すらいむに さわさわ さわられまくるぞ!」

「てめぇ!なんつう悪趣味な!」

「ほら、準備ができたら、スペースキー押して!」

「お、おお!」

『椿君!「鉄」!』

 よし!
 「Fe」マークのコイツだな!!

 びしゅっ!!


 ~ 数分後 ~
  
『やったぁ 椿君!全滅よ!』

 ― おめでとう!第1ステージ クリアです! ―

 ふぅ~

 うっかり 熱くなっちまった!

『苗床!大丈夫か!?』

『うん!ありがとうね、椿君』

 ほんわわぁ~♪

 甘ったるい音楽とともに
 背景がピンクの薔薇模様になり CG苗床がほほをそめて 俺に微笑みかけてきた。
 
「…ステージクリアごとに…これ…か?」

「そ。まだ、ファーストだから 笑顔だけだが ステージが進むごとに どんどん接近してくる」

 接近…!

「ラストにいたるまでには、全10ステージをクリアする必要があるけどね」

「…最後までいったら?」

「総合得点によって エンディングが 分岐する」

「…ってことは さっきのヤツのは バッドエンディングか…!」

 むちゃくちゃ 心臓に悪い

 つうか 胸くそ悪い 最悪な図だったな!

「…あー、いや…その…」

「?なんだよ」

「さっきの…実は…平均点以上取れた場合のノーマルエンディングでね。
 バッドは、ステージ途中で現れたライバルのうち、一番 君が適わなかった相手にもっていかれ…」

「マージン95%」

「え!?」

「今後 このゲーム1枚売れるごとに 利益の95%よこせ」

「な。な、な!」

「DVDの原価とアンタらの労力も考慮に入れて 3000円で手をうってやる。ありがたく思え」

「そ、そんなっ」

「なんなら?」

 にっこりと 微笑みかけてやった。

「ここで大暴れして 全部破壊しまくっても いい気分なんだけどな、今の俺は!」

「は、はい。お、仰せのとおりに…!!」

「それと、このゲームDVD、このノートPCごと もらってく」

「な!?」

「こんなゲームで 暴利むさぼってると 生徒会長に知れたら 栄光のパソ部も 即 廃…」

「よ、喜んで 差し上げます!喜んで!!」



「おかえり!椿君、やけに 遅かったね!」

 ノートPCごと、鍵つきロッカーに放り込み、部室に急ぐ。

 一人でいた苗床が 記事の打ち込みをしながら 俺を見上げた。

「ああ。けっこう みんなの作品 リキはいってたんで つい夢中になってな」

「そろそろ、クラス展示の当番の時間だし。急ごう!」

 保存しながら、苗床が立ち上がる。

「おー」

 文化祭では 文化部は 部活動優先の恩恵を もらっている。

 とはいえ、みんながみんな 部に専念したら クラスのほうは何もできなくなる。

 だから、文化部員も、交代で クラスの手伝いをすることになっていた。

「お化け屋敷だってのに、なんで俺が こんなかっこしなきゃならないんだ!」

「しょうがないじゃん。
 椿君に ミイラ男や 狼男なんか させたくないに決まってるし!」

 苗床のほうは オーソドックスな白い着物 おでこに逆三角形の布をあててる。

 …やべぇ…

 なんか 色っぽい!
 襟足が白くて まばゆい!!

「なに?…なんか…怒ってる?」

「別に…ばかげた仮装が嫌なだけだ」

 むかむかむか

 やっぱ やつらの作ったゲーム 全部 破壊すべきだったか。

 いや
 主人公が プレイヤー本人ってならまだしも
 
 どのゲームも ヒーローは 俺様!
 俺と苗床が いちゃいちゃするゲームが浸透すりゃ 
 いいサブリミナルメッセージになって、苗床に手を出そうとするヤツが減るだろう!

 …と とっさに 計算して
 しごく穏やかに ものすごく紳士的な対応で すませたんだが…。

 あんな可愛い苗床の笑顔を いろんなヤツが見ているかと思うと やっぱ すっげぇむかつくっ!!


 







 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【2】きれいな薔薇には棘がある】へ  【ララDX3月号感想☆続き妄想(ネタばれ注意)】へ

~ Comment ~

ありがとうございます; 

> 地震大丈夫でしたか??
> 地震から結構経ってますが余震がまだあるので、気を付けてください!!

籠伯さま ありがとうございます

ええ、私は 兵庫県南部なので 全然 被害はなかったのです。
ご心配いただきまして ありがとうございます *^-^*

ただ…
阪神淡路大震災のショックがよみがえって
ちょっと不眠症になったり…;

被災者の方々のこと考えたら なに甘えてるのかと 我と我が身をしかりつけつつ
仕事はしてますが… ><;

余震がほんとに心配ですね。
皆様も 充分おきをつけくださいね。*^-^* 
  • #28 ことりん(琴鈴) 
  • URL 
  • 2011.04/20 22:10 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【2】きれいな薔薇には棘がある】へ
  • 【ララDX3月号感想☆続き妄想(ネタばれ注意)】へ
