スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【3】藪から棒 →羽織袴(side:Y)【絶えずの炎 №32】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【3】藪から棒】へ  【羽織袴(side:Y)【絶えずの炎 №32】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

『恋だの愛だの』

ララDX3月号感想☆続き妄想(ネタばれ注意)

 ←【3】藪から棒 →羽織袴(side:Y)【絶えずの炎 №32】
因果応報

 【自分のしたことは 自分が報いを受けるものです】


「先生!すみません!」

「ど、どうかした?苗床さん」

「さっき体育で着替えた時、ロッカー室に、財布、忘れました!取りにいってもいいでしょうか?」

「えええっ?それは一大事だね!うん!すぐ行っておいで!万が一なかったら、職員室に報告して!」

「はい!ありがとうございます!急いで行って帰ってきますので!」

 ぺこりと御辞儀をして、教室を飛び出す。

 ふっ。
 担任の慶堂センセでよかったよ。

 あっさり だまされてくれるしね!

 授業開始のチャイムが鳴って3分。
 生徒たちは みな体育館に行ってるから、更衣用ロッカー室には、誰もいない。

 ロッカー室とはいっても 銭湯の着替えコーナーみたいなものだ。

 仕切った棚が並んではいるが それぞれの空間には 鍵どころか 扉さえない。

 ま、しょせん 公立高校。更衣室があるだけ ましってものだろう。

 ポケットから 携帯を取り出して 鳴らしてみる。
 
 ぶぶぶぶぶ

 どこかから バイブ音が響く。

 さすがに マナーモードにしているようだ。かすかな音に耳をすませて出所を探る。

「あった!」

 棚の一つから、音の元を探して引っ張り出す。

 ワインレッドに黒のラインでデコラっている なかなかおしゃれなデザインだ。

 ためしに操作してみたら、あっさり画面が変わった。

「甘いなぁ。ロックさえかけてないとは…」

 くっくっく
 手間が省けたよ!

 5分後。

 全ての作業を終え、ケータイから慎重に指紋をふき取る。
 ハンカチで包み込みながら 元の位置に 携帯電話をもどした。 

「すみません!遅くなりました!!」

「ああ、苗床さん。どう?あった?」

「はい!元の場所になくて あせって探したんですけど。
 次のクラスのどなたかが、ご親切に見つけやすい場所においててくださって!」
  
「そう、よかったね!中身は 大丈夫?」

「はい、確かめました。大丈夫です!!」

 にこにこと 人のいい笑顔を浮かべる担任に やはり にこにこ笑顔を返して席に座った。

 
 がいん!

 った! 

 終業のチャイムが鳴って、先生が去っていったとたん 椿君がいきなり暴挙に出た!

「な、ナニ 殴ってるの!?しかも、げんこで!!」

「誰かれかまわず 愛想振りまくんじゃねーよ!誤解、招くだろーが!」

 はぁぁぁ!?

「わ、私が いつっ」

「大変よー!!!」

 いきなり 中庭から 叫び声が響いた。

「…なんだ?」

「な、なんか…上級生たちが すごい喧嘩してるって」

 椿君の声に 窓際にいた男子生徒が ほほを赤らめて答える。

「へぇ?宝高にも そんな硬派な男どもが いるんだ」

「そ、それが みんな女生徒らしくって…」

「はっ?」

 やがて
 6人の女生徒たちが 先生たちに先導されて 窓の下を通り過ぎていく。

 どの生徒も髪の毛ぼさぼさで 制服のボタンが弾け飛んでる。

 ふふん
 どうやら 皆さん 思惑通りに 動いてくれたみたいだねぇ。

「こえぇぇー。女でも 取っ組み合いの喧嘩するのな」

「何があったか知らないけど…寛大な処分だといいね」

「へ?おまえ、いつから そんな思いやりに満ちたキャラになった?」

「失礼な!言ったでしょ?私は 爽やか少女。天使なキャラになるんだって!」
 
 あいつらに 引っ張っていかれたとき こっそり携帯カメラを仕掛けて 撮っておいた映像。
 
 やつらのリーダーのアドレス使って メンバーたちに 一斉送信してやっただけで
 こんなに あっさり 結束 崩れてくれるんだから たわいない。

「それよりさ!食堂いこ!私、おなかすいたよ」

「お、おお だな。休み時間 なくなるよな」

 ま、騒ぎになった時点で やつらは画像消去しただろうけど。

 オリジナルは 私が持ってるんんだし(コピーも念のため 10こほどとったし)

「今日は ふんぱつして オムライス食べるぞー!」

「…帰りに ファミレス寄ろうぜ。もっといいの おごる」

「おおお!さんきゅ!椿君、ふとっぱら!!」

 あの6人は いつでも使える 私の手ごま

 停学だの退学だの 食らっちゃ 私が困るんだよね!

 初夏の爽やかな風の中
 今後 やつらを使役して 何ができるかという 楽しい想像に

 私の心は うきうきと 弾んでいた!

「椿君みたいないい友だち持って すっごく幸せだよ!」

「…そりゃ…どうも」
  
 なぜだか 椿君は 疲れたようなため息 吐いてたけどね!!
 
  


総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【3】藪から棒】へ  【羽織袴(side:Y)【絶えずの炎 №32】】へ

~ Comment ~

Re: こーでなくっちゃ! 

ようこそ、宙乃さま。
コメント ありがとうございます!

 ですよね!ですよね!!

 絶対 やられっぱでは ないですよ!

 なんたって かのこ「様」ですもの!!

 右の頬を殴られたら 両ほほびんた返し
 やられたら10倍返しの 爽やか天使少女ですもの。*^-^*

  次回、かのこ様の活躍 超期待してます!!
  • #24 ことりん(琴鈴) 
  • URL 
  • 2011.02/14 21:22 
  •  ▲EntryTop 

Re: ああもう。同士!! 

「超同意」いただいて、ありがとうございます!

>「慣れっこ」とか確かにかのこ好きなら悲しい感じでもあるんですけど、
>「守るべきプライドはそこじゃない」とか
>「慣れっこ」なことに、とゆーかやられても負けないことにプライド持ってますよね、かのこ様。
>「慣れてる」=「乗り越えてきた」とゆー自信とプライドだと思うんです!!

 その御意見に 超同意です!*^-^*

 ご明察!
 お言葉どうり「使役」という言葉は、宙乃さまの感想から 使わせていただきました!^0^

 いつも鋭い検証&解説 楽しく拝読いたしております!
  • #26 ことりん(琴鈴) 
  • URL 
  • 2011.03/05 09:45 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【3】藪から棒】へ
  • 【羽織袴(side:Y)【絶えずの炎 №32】】へ
