スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←澄んだ雪代 ― 3月16日 ― 【松の光合成 №35】 →夢見草の吹雪(side:R) 【松の光合成 №37】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【澄んだ雪代 ― 3月16日 ― 【松の光合成 №35】】へ  【夢見草の吹雪(side:R) 【松の光合成 №37】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第1章 松の光合成

夢見草の吹雪 (side:Y)  【松の光合成 №36】

 ←澄んだ雪代 ― 3月16日 ― 【松の光合成 №35】 →夢見草の吹雪(side:R) 【松の光合成 №37】
夢見草の吹雪 (side:Y)  【松の光合成 №36】



「うぅ~っ…!」

「も、最上さん ごめん!俺がわるかった!あやまる!あやまるから 機嫌直して!ねっ」

「知りませんっ!」

 ふぅ…。

 …ご愁傷様…蓮…。

 京子ちゃんは、すっかりすねちゃって 蓮の方を振り返ってもくれない。

 蓮は そんな 京子ちゃんの ご機嫌をとりむすぶのに必死で
 そりゃもう さっきから死にものぐるいな努力しているのだが…

 …いっこうに 報われてない…。

「絶対…こんな…失礼なことしない…って 言ってらしたのにぃ~」

 京子ちゃんの恨みがましい口調は…だんだん 泣き声モードになってきた。

「ご、ごめん。ホントにごめん!
 つい…その…我を忘れて 役に のめり込みすぎて!!」


 うそおつけ!うそお!! 

「つい 役を忘れて 私情にのめり込みすぎた」んだろうがぁぁぁ~!!!

 NRのCM 第2弾「奈良編」は 4月に 公開されるや すさまじい大反響を呼んだ。

 番組を見るためにTVを見るんじゃなく
 そのCMを見るために番組を選ぶなんてヤツが 続出するほどに…。

 ついには
 CMと全く同じ設定・配役で2時間ドラマ作成なんて事態にまで発展してしまった。

 ついさっきまで撮ってたシーンは…
 蓮演じるところの 冷酷な兄が
奪ってきたばかりの弟の妻:京子ちゃんを…むにゃむにゃ…という場面。

 でも、まさか 現役高校生の京子ちゃんに そんなシーン演じさせるわけにはいかない!
 ちょっとばかり 濃いめなキスシーンってシナリオだった…んだが…。
 
 やりすぎたんだよな…蓮が…!

 監督の「カット」の声さえ聞こえないくらい 没頭してて…京子ちゃんに 必死にはたかれて 
やっと気づいたくらいだし!!

 演技中は けなげに役に徹してた 京子ちゃんは 
 終わったとたん 真っ赤になって 涙目で(まあ、この辺は役でもそうだったんだけど…)
逃げるように控え室に走り去っていった。

 うっかり すっかり 役を忘れて のめりこんでた自分にショックを受けてた 蓮は あわてて
後をおいかけて…

 今にいたる…。

「最上さん 本当に ごめん!
 君の演技があんまり完璧だったから つい… 俺も つられて…!」


 その(いいわけ丸出しの)言葉に…やっと 京子ちゃんが 振り返るが…

 う”っ…!

 古代風の和服姿で ただでさえ 襟元が開いている衣装。
 色白の 京子ちゃんの 首筋から胸元まで 全面に これでもか!と ばかりに散る
 赤く染まった 桜の花びらのような アザというか…アレは…やっぱり アレなんだろうか…。
 (うわ 俺の方が 顔が赤くなる!)

 さすがの蓮も 自分がしでかした コトの大きさに うちのめされたようだ…。
 ぼうぜんとして 言葉がでない。

「あの…ほんとに…?私の演技…よかった…でしょうか?」

「え”…?!あ。ああ。もちろん!」
 だから その 俺もつられて、役が憑いてしまったみたいで…。

 
 いかにも とってつけたような 蓮の苦しいいいわけを
 京子ちゃんは素直に信じちゃったようだ。

 真っ赤になって 「敦賀さんに そう思っていただける演技ができたんなら…光栄です」
と はにかみながら ほほえむ。

 か、か、か…!かっわいい!!
 なんて かわいいんだ!京子ちゃん!!!
 
 そして…なんて 危ないんだ!京子ちゃん!!!!!

 無意識 かつ 天然な小悪魔ほど 始末の悪いものはない! 
 
「…よかった…機嫌直してくれて…」

「つ、つ、つるがさん…!?」

 うっっっわーぁぁぁぁぁ!?
 な、なにするんだ!?蓮!!!

 蓮のヤツ!
 いきなり京子ちゃんを抱きしめて!耳元でささやくという 暴挙に出た!!

 蓮!おまえ!純情な京子ちゃんに そんなことしたら!!

「もう!子ども扱いしないでください!」

 …は…?

「お姫様のご機嫌が直ったのがうれしくて つい…ね」

「だから! からかうのも たいがいになさってくださいぃぃ~!!」

 あ、…あれ…?

 京子ちゃん…怒らない…の?
 (いや 怒ってる…けど… なんか ベクトルがあさっての方向…?)

 「抱きしめる」 「耳元で低く甘い声でささやく」=「子ども扱い」「からかう」 !?

 なんで そんな 結論になるのかな!?京子ちゃん!!

 蓮…おまえ…おまえってやつは!

 知らない間に 京子ちゃんを 妙な方向に調教してるな!?さては!!
 
 さすが 恋愛音痴なくせして…色事沙汰には 百戦錬磨なだけのことはある!
 一歩一歩着実に 手は打ってるらしい!

 そのうち
 「ほっぺに ちゅっ」は、 「先輩・後輩には、ふつうの挨拶」なんて 追加していく気かも…。
 (自分以外には 絶対に させないだろうが!) 

 もはや とても、それ以上、見ていられなくて(京子ちゃんのご機嫌も直ったようだし)
 スタッフのみんながたまっている 休憩所にもどった。

「や、社さん!敦賀さんと京子ちゃんって…もしかして…そ、そういう仲なんですか…!?」

 あ~…。そうだよね…そう見えるよね…正常な人間なら!

 さて…なんと言おう。

 でも俺が口開く前に 別の声が割り込む。

「え~!だって 京子ちゃんって 不破君の彼女だろ!?」

 なっ…!

「うわ!京子ちゃん!あんな可愛い顔して! ふたまたかけたあげく 乗り換えた?!」

 それはあんまりじゃないか~?なんて声が…そこらをとびかう!

「そ…」
 そんなわけないだろう!!!思わず怒鳴りかけた俺の声より早く

「あいつは そんな女じゃありません」

 りんとした涼しげな男の声が響いた。

 こ、この声は…?!























 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【澄んだ雪代 ― 3月16日 ― 【松の光合成 №35】】へ  【夢見草の吹雪(side:R) 【松の光合成 №37】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【澄んだ雪代 ― 3月16日 ― 【松の光合成 №35】】へ
  • 【夢見草の吹雪(side:R) 【松の光合成 №37】】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。