スポンサー広告


 ←『出雲物語 終章』(side:政親)【絶えずの炎 №57】 →カウントダウン(side:K)【絶えずの炎 №59】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【『出雲物語 終章』(side:政親)【絶えずの炎 №57】】へ  【カウントダウン(side:K)【絶えずの炎 №59】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
最終章 絶えずの炎

大賑わいの初詣(side:R)【絶えずの炎 №58】

 ←『出雲物語 終章』(side:政親)【絶えずの炎 №57】 →カウントダウン(side:K)【絶えずの炎 №59】
大賑わいの初詣(side:R)【絶えずの炎 №58】

「エキストラの皆様 お疲れ様でした!おかげさまで『出雲物語』は、無事 クランクアップ!
これもひとえに 皆様のおかげです!!」

 まだしつこく
 上皇の衣装のままのローりィ社長(よほど気に入ったらしい)

 そのねぎらいの挨拶に お客様方から 歓呼の声があがる。

「さあ!今度は 現代編!CMに使うカットです!」

 おー!

 かなりなハードスケジュールにもかかわらず
 お客様方は 皆さん ずいぶん お元気でけっこうなことだ。

「皆様は 出雲大社にお参りにきた善男善女!初詣風景です!
 現在は11月半ばではありますが CM放映は年始の予定です。
 ぜひ!正月の華やかな雰囲気をかもしだしていただきたい!」

 おおおぉおおおおおおお!!

 ハイテンションなノリで 歓声が返ってきた。

 …ふぅ!

 出雲大社の周囲には紅白の幕が張り巡らされ
 金色の大きな竜のつくりものが 大勢の人々の手で操作され
 にぎわしくも はではでしく 鉦や太鼓 管絃の音が鳴っている。

 …どうでも
 派手なイベントにしなきゃ 気がすまないのか?!このひとは!!

 それに
 今から撮る この現代編!!

 なんで
 わざわざ こんなシーン!

 胸の中を どす黒いものが渦巻いている!

「れ、れん~」

「…なんでしょうか…社さん」

「な、なあ つ、疲れただろうし…別室でゆっくり休んで…」

「ご心配無用です 社さん。俺は まだ 若いですから!」

「で、でも こ これから撮る場面…で、できたら…見ないほうが!
…俺の胃のためにも…!

「見ます!きっちり 最後まで!
撮りが終わったら すぐ 最上さんを 連れ帰りたいですし!」


 一瞬でも 目を離せるものか!
 あいつが 何するか わかったもんじゃない!!

「う…」

 きゃあああああああ!うぉぉおおおおおおおおおおおお!

 そのとき
 すさまじい大歓声が沸き起こった。
 
「京子ちゃぁぁーーん!」「きゃー!lきれい!!」「かっ、かわいい!!」「素敵ー!!」

「うわぁ…ほんと きれいだ 京子ちゃん…!」

「玉藻は ことさら幼く見せるようなメイクだったから…ほぼすっぴんだったけど…」

「似合うよなぁ…まさしく 絶世の美女 絹乃内親王さまの現代版っ!」

「いいなぁ、不破君…ドラマでもCMでも 何度も こんな役できて…!」

「ほんと!俺が かわりたい!!」

 お客様方の歓声に混じって
 共演の俳優たちが なにやら ぼそぼそほざく声が うざったい!

 黙って 彼らの背後に立つ。

 ぴきんっと やつらが 固まった。

「あー!お、俺たちも 出番だ!」「い、いそごう!!」

 言うが早いか 三々五々 持ち場に散っていった。

「…何の罪もない俳優さんたちを 脅すなんて 紳士の名が泣きますよ、敦賀さん。」

 背にいやみな声が響く。

 …!

 不破!!

「たかが…『役』でしょう?どんなシーン演じようが…ね!」

 まっすぐに 俺の目を にらみすえてくる。

「そうだね…。せいぜい…熱演してきたらいい…。」

 真正面から にらみ返す。

「演技ででもなきゃ 生涯 経験できないんだろうから…最上さんとは…ね!」

 とたんに
 やつの表情が険しくなった。

「そのお言葉…そっくりそのまま お返ししますよ。」

 怒りを はらんだ声…。

「よかったですね。『出雲物語』…せめてドラマだけでも いい『役』ができて!」

 こ
 このやろう…!

 言い捨てて 控えの間から やつは 表に出て行く。

 きゃぁあああああああああああああああああああああああああああああああああ~!!

 とたんに
 お客様から すさまじい歓声が上がった。

「千早さまーーー!!!」「尚ーー!!」

 …!?

 いち早く 生でドラマを観ていたお客様方の間では
 『千早』が すさまじい人気を獲得しているようだ…とは 聞いてはいた…が…!

「まあ そりゃそうだよな。好き放題 やりたい放題やってるおまえと違って 健気で純粋…
女性のハートわしづかみってやつだ。」

「…いっときますけど…シナリオですから!!」

 役と役者を 混同しないでくれ!

「…おまえが帝なら…無理やり 出雲から 連れ出したり あ~んなことやこ~んなこと 
絶対しない!…って 言い切れるか?」

「…そろそろ 撮影が始まります。
影から 見学させていただきましょうか…。」


「…た、頼むから 否定してくれ…!形だけでも!!」


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【『出雲物語 終章』(side:政親)【絶えずの炎 №57】】へ  【カウントダウン(side:K)【絶えずの炎 №59】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【『出雲物語 終章』(side:政親)【絶えずの炎 №57】】へ
  • 【カウントダウン(side:K)【絶えずの炎 №59】】へ
