スポンサー広告


 ←大賑わいの初詣(side:R)【絶えずの炎 №58】 →[14]馬子にも衣装



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【大賑わいの初詣(side:R)【絶えずの炎 №58】】へ  【[14]馬子にも衣装】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
最終章 絶えずの炎

カウントダウン(side:K)【絶えずの炎 №59】

 ←大賑わいの初詣(side:R)【絶えずの炎 №58】 →[14]馬子にも衣装
カウントダウン(side:K)【絶えずの炎 №59】


「ふぅ~ん」

「な、なに じろじろ 見てるのよ!!」

「いや…やっぱり 似合うよな 和服。本番でも 神前式にするかな、やっぱり…。」

「…はい?」

 な、なに 言って!!

「あ、あんたね!!!」

「文金高島田より こっちのほうがいい。すごくきれいだ。」

すっと 右手で 私の綿帽子に触れる

 ぐっ!

「あ、ありがとう…」

 ちょ、調子が狂う!

「よくがんばったな…玉藻役…。きつかったろう…。」

 …!

「べ、別に…敦賀さんが ちゃんとリードしてくれたし!」

「…『リード』…ね…!」

 …?
 なんか すごく苦々しい口調??

「正直…はらはらしてた…よく 耐えたな…。」

「そんな!さ、撮影は さほど濃いシーンじゃ!」

「それじゃない…。あの…手紙読む場面だ。」

 !!!!!!

「途中…おまえが つかえてしまうか…かたまってしまうんじゃないか…って
 すごく 心配だったが…」


 ど…

「ちゃんと最後まで 『玉藻』を演じとおして…立派だった…、本当に。」

 どうして…

「おまえは 本物の役者に なってるんだな、ちゃんと。」

 …どうして わかって…!

 誰にも 気づかせなかったと 思ったのに!!

「京子ちゃん 不破君 お待たせ!スタンバイ よろしく!!」

 スタッフさんの声に ハッとした。

「さあ じゃあ さっさと 撮り終えよう!」

 すっと やつの手が 綿帽子から外れた。

「かっきり一月後には 受験だ。いいかげん 専念させてやりたいしな!」

  ここではない どこか 今ではない いつか
        僕は きっと 君に 出逢ってたはず
                還ろう 還ろう 君の いる ところへ
                   還ろう 還ろう 君は 僕の 心のふるさと

  
 ゆったりと明るく 華やかな 雅楽の調べが流れる

 緋毛戦がしかれた出雲大社の参道…
 中央の線だけは微妙に避けて(参道の真ん中は 神様の通り道だから)

  尚と肩を並べ拝殿に向かう

 道筋には エキストラのお客様方が
 居合わせた参拝客の演技で 拍手や歓声を送るやらカメラをかまえるやら…

 …完全に演技抜きで はしゃいでらっしゃるのは ご愛嬌!

 まぁ
 適当に カットしてつなげるだろうし…。

 いかにも 白無垢の花嫁姿にふさわしい表情を造りながら 歩んでいる内に拝殿に着く。

 その荘厳な雰囲気に 圧倒される。

「天照大神編は 没にする。宣伝するはずの遺跡自体が 当分 立ち入り不可だし。」

 NRのプロデューサーさんが 無念そうに言っていた。

「今、島根県で 本当に 来て頂いても 大丈夫なとこだけを 流すよ。
 まあ…ドラマで ほとんど 網羅できたけれど…ね。」

 …その疲れ果てた表情に 申し訳なさでいっぱいになる。

 ローリィ社長と さんざん もめたのだ。

 敦賀さんとショーの役所を巡って…

「このドラマを見終わったら…。」

 役を交換すべきだ!…と強硬に主張するプロデューサーさんを 社長は穏やかに諭した。

「10人中8人は…『千早がかわいそうだ。二人を結ばせたかった。』と 思うはずだ!
 CMのコンセプトと外れてないだろう?現代編で、ハッピーエンドにすればいい!」
 
「し、しかし…」

「想像してみろ…二人が役交換して演じる姿を…!君もプロだ!わかるだろ!?」

「…う”…」

 ついに プロデューサーさんは 沈黙し 社長は自分の意を通しきった!

「NRのCM…この1年の集大成は やっぱりこれしかない!」

 その分、このシーンにかけるプロデューサーさんの意気込みはそりゃもうすごかった。

 結婚式のあれこれをとりしきる神官…ぶっちゃけ ちょい役…にも すべて 結構 
 有名な俳優さんを起用している!

 ショーが 三三九度の杯 飲むシーンは とばす。

 左手が 動かせないからだ。

 この左手しばりつけて…あんな ど派手なアクションシーンも こなした…。

 こいつのプロ根性だけは 大したものだ。

 式のシーンを撮り終えて 外に出る。

 また 大勢のお客様方が 万雷の拍手と歓声で出迎えてくれた。

 すっと ショーの右手で 引き寄せられた。

 はらりと綿帽子が落ち 私の顔がさらされる。

 一段と大きな歓声と 嘆声。

 抱き寄せられるままに ショーの肩にもたれる。

 私だって プロ!
 コイツに負けてはいられない!

 にっこり 優しくいとおしそうに ほほえんでショーの顔を見つめる。

 ショーにあごをとらえられ 唇に口づけられて…も…。
 その口づけが あからさまに 深さを増していても…!

 11月半ば…初冬の陽射しは どこまでも穏やかで優しかった。

どこかじゃない ここで いつかではない 今
          僕が 君に  出逢えた その奇跡
              還ろう 還ろう 君の いる ところへ
                 還ろう 還ろう 君が 僕の 心の陽だまり

 
NR(旧称:日本鉄道)『古代に還る恋の旅路』
       カップル限定 古代の都巡り周遊パス 絶賛発売中



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【大賑わいの初詣(side:R)【絶えずの炎 №58】】へ  【[14]馬子にも衣装】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大賑わいの初詣(side:R)【絶えずの炎 №58】】へ
  • 【[14]馬子にも衣装】へ
