スポンサー広告


 ←続:夢見草の吹雪(side:R)【松の光合成 №40】 →杏花雨 (side:K)【松の光合成 №42】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続:夢見草の吹雪(side:R)【松の光合成 №40】】へ  【杏花雨 (side:K)【松の光合成 №42】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第1章 松の光合成

続:夢見草の吹雪(side:S)【松の光合成 №41】

 ←続:夢見草の吹雪(side:R)【松の光合成 №40】 →杏花雨 (side:K)【松の光合成 №42】
続:夢見草の吹雪(side:S)【松の光合成 №41】


「離してください!」

 とおりすがりに
 中から キョーコの悲鳴が 聞こえた気がして
 あわてて開けた ヤツの控え室の扉。

 目の前に展開されている…どこかで見た光景…!

 ま た か よ!?

 脳裏には
 一時ほど前 オレがここに着いた直後
 この男が キョーコを我が物顔で 胸の中に 抱きしめていた姿が浮かぶ。
 
 キョーコ…
 いったい 「それ」の どこが!
 「子ども扱い」 だ!!!

 そいつが 今 どんな眼をして おまえを見ているか…知ったなら
 悲鳴をあげて 逃げ出すだろうに!

 本当に…!
 ほ ん と う に!! 

 いいかげんにしろ! 少しは、気付け!キョーコ!!
 おかしいとは ヘンだとは 思わないのか!?
 「尊敬する」「優しい」『先輩』っていう 範囲なんか とっくに 越えてるだろう!!

 下手なことを言って キョーコにコイツの想いを気づかせるわけにもいかず
 内心 殴りつけてやりたい 気持ちを 必死に抑えつけた!

 どうやら まるっっきり 気づいて もらえてないようなので
 開け放した扉を 改めて 強くノックする

 ようやくヤツが顔を上げ…オレを見て 一瞬、不快そうな顔をする。
 特に キョーコが そのすきに さっと 腕の中から 逃げたものだから なおさらだ。
 
 が さすがに役者。
 即、さわやかな笑顔をつくってみせる。

「…やあ。不破君。先ほどは…打ち合わせなしに 勝手に演技をかえてしまって…
申し訳なかったね」


「演技…ですか…」

 …文字通り…首筋の冷える…胆の冷える 「あれ」を
 あくまでも 『演技』で通す気か!コイツは!!

「つい…役に なりきって…しまってね」

 な・に・が!「役に」…だ!
 本気で…オレを殺したい!…と思っていたくせに…!
 
「それでも…最上さんや 君が ちゃんと合わせてくれて、本当に助かった」
 ありがとう
  わざとらしく うそくさい笑顔を浮かべる。

「い。いえ。私は ただ 敦賀さんの 演技に乗せられただけで…」

 まるで 疑わない キョーコに…めまいがする。

 小道具で 本物を 使うわけがない。

 矢も 小刀も 当然 ニセものだった。
 だったのに…どちらも (はりぼてで やわらかかったとはいえ)木に 深々と刺さっていた。
 
 もしも
 コイツと オレの役どころが 逆ならば…。
 オレは 演技のふりで どんなことを…しでかしたのか…。

「わかっています。オレも…逆の立場なら…同じコトしたと思います」


 その言葉に…ヤツが オレの眼を まっすぐに見る。

「ですから…お気になさらず…」

 そうだ!
 オレだって…たぶん…演技が…演技じゃなくなって…。
 コイツを…殺してしまったかも…しれ…ない!!

 今のオレじゃ 絶対に!
 『役』『演技』のいいわけなしには
 オレは キョーコを抱きしめられない!

 あんなふうに…俺の胸の中に いてくれはしない!

 オレには 絶対許してくれない 「それ」を
 あっさり 手にできているコイツが

本気で…殺したいほど…にくい!!


sakura2.jpg

 …だが…

 思わず…笑みがもれる…のも…事実だ…。

 こんどのことで わかった…

 コイツは…まだ…少しも…!
 キョーコの心は 手に入れては…いない…!
 これっぽっちも 恋愛相手とは 見なされてはいない!

 たかが あのキスシーンひとつで 本気でぶち切れるくらいだ。
 (自分だって オレのいない間に さんざん おいしい思いしてたくせに!)
 余裕など かけらもないに決まってる!!

 大丈夫だ!
 少なくとも まだ 今は
 オレは 絶対に こいつに 負けてはいない!

「そういってもらえると…気が楽になるよ」

 正確に…オレのほくそ笑みの意味を理解できたらしい…。

「ありがとう…不破君!」

 ヤツの眼の中に、また、炎がもどってきた。

 その炎の刃を 真っ正面から 受けて立つ!

 オレは 絶対に こいつにも 他のダレにも 負けない!

 絶対に!キョーコを 勝ち取ってみせる!
 絶対に!!



































 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続:夢見草の吹雪(side:R)【松の光合成 №40】】へ  【杏花雨 (side:K)【松の光合成 №42】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【続:夢見草の吹雪(side:R)【松の光合成 №40】】へ
  • 【杏花雨 (side:K)【松の光合成 №42】】へ
