スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←誕生日プレゼント★「Pillow talk」markuraさまより  →【天地の詩】 序章



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【誕生日プレゼント★「Pillow talk」markuraさまより 】へ  【【天地の詩】 序章】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

天地の詩

天地の詩 ― はじめに ―

 ←誕生日プレゼント★「Pillow talk」markuraさまより  →【天地の詩】 序章
天地(あめつち)の詩(うた) 

 『天地の詩』は、アンソロ『ハート・ビート!』に参加した作品の劇中劇 完全版です。

 アンソロに参加させていただくことになったとき
 基本方針を3つ決めてました。

1 劇中劇が、ストーリーの推進役もかねる
2 蓮と尚との三角関係を、盛り込む。
3 『松蓮聖戦』では 扱ったことのない時代を舞台にする

 と、いうことで

 今まで扱ったことのない時代は、この3つ。

 1.大和以前
 2.未来(西暦3000年ぐらいの)
 3.鎌倉

 まず、鎌倉。

 …ダメだ…。
 歴史的人物のたいがいは 悲恋になってしまう。 ><;

 次に、未来。

 これは、前から書きたいねたがあったので さくさく書いてました。
 「夏休み」に出すには長すぎるから、ちょうどよいと…7月8月…ずっと書いて…。

 はっ!

 気付けば
 60ページをはるかに超えて まだおわらない!

 …没っ!

 どうしよう!
 もはや、9月。

 締め切りまでは あと1月しかない!
 
 残ってる時代は 大和以前。

 幸い
 古事記は、卒論のテーマだったから ある程度読み込んでいる。

 それにっ
 『遥かなる時空の中で 4』を 終えたばかりで モデルにしたいキャラもいる

 …ということで。
 9月に入ってから書き始めたアンソロ原稿 その1は 9月29日に 出来上がりました。

 規定ページ かなりオーバーの状態で ><; 

 で。

 その後、
 いろいろな手直しをして減らしたのですが

 主催者の方が
 オーバーしてもいいから 読みやすさ優先で…と 言ってくださったので
 ページ数 ほとんど 減らさずに 出せることになりました。

 ただ 劇中劇は 5分の3以上 カットしました。

 これまた 主催者の方が 劇中劇の完全版 サイトに掲載してもいい、とおっしゃってくださったので
 順次 ここに掲載していきたいと思います。

ちなみに
 アンソロ本『ハート・ビート!』は、おかげさまで 完売いたしております。
 
 お買い上げくださった皆様 ありがとうございました。  

























総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【誕生日プレゼント★「Pillow talk」markuraさまより 】へ  【【天地の詩】 序章】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【誕生日プレゼント★「Pillow talk」markuraさまより 】へ
  • 【【天地の詩】 序章】へ
