スポンサー広告


 ←杏花雨(side:R) 【松の光合成 №43】 →落ち雲雀(side:K) 【松の光合成 №45】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【杏花雨(side:R) 【松の光合成 №43】】へ  【落ち雲雀(side:K) 【松の光合成 №45】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第1章 松の光合成

杏花雨(side:Y) 【松の光合成 №44】

 ←杏花雨(side:R) 【松の光合成 №43】 →落ち雲雀(side:K) 【松の光合成 №45】
杏花雨(side:Y) 【松の光合成 №44】


「あ~。社君。つ、敦賀君は?」

 監督が、おそるおそるという感じで 俺に聞いてくる。

「控え室で 仮眠とらせていただいてますが…」

「あ!そっか!そうだよね!連続で数シーン撮ったから 疲れてるよね!
 うん!そのほうがいい!絶対に!!」

 …なんなんでしょうか…。
 その…いかにも「助かった!」という態度は…。
 周囲の…スタッフ一同も あからさまに…ほっとした様子だ。

 わ か る け ど な !

 蓮の気持ちなんて もはや バレバレだ。

 『役の解釈の違い』…なぁんて きれい事で片づけるには
 あの矢と小刀は 過激すぎだ!

 キスシーンひとつで ぶち切れたやつが
 今から撮る このシーン 見たらどうなるか
 内心 青ざめる思いだったにちがいない!

「このシーン…撮り終わったら 起こしに行く予定ですので」

「そ、そうしてくれると 助かるよ!頼むね!社君!!」
 監督の目は すがりつかんばかりだ!

 あ~あ。
 すっかり猛獣扱いだよ。

「それにしても…京子ちゃん なんで 気づかないのかなぁ?
 目の前で 男二人 バチバチ 火花とばしあってるのに…」

 監督が ためいきまじりに ぼそっとつぶやく。

 あ~。
 やっっぱり
 さっきの やけに タイミングのいい ひとことは 助け船でしたか!

 不破の気持ち…も。
 すでに スタッフ全員が 知っている。

 来てすぐに
 本人自身が ぶちまけたからだ。

 スタッフが 京子ちゃんのことを やれ 二股かけてるだの乗りかえただのと
 無責任に騒いでいたところに 割り込んで入ってきた声の主…不破は

「残念ながら オレ まだ キョーコを彼女にできてません」
 
 なんていう 特大の爆弾発言かましたのだった!

「いまだに 携番もメアドも 教えてもらえてない 片想い状態なんで
 『二股』だの『乗りかえる』だの 見当違いでしょう」


 ふ、不破!?
 言っちゃっていいのか!? そんな…!

「第一 あれも…」

 目線で 蓮と京子ちゃんの…
 一見 抱き合ってるような(その実 蓮が 一方的に抱きしめてるだけなんだが)姿をさして

「キョーコに 恋愛っぽい様子 見えますか?」

 言われて よくよく見れば
 とまどってる はじらってる様子は 見えても
 あま~い 恋愛要素は 京子ちゃんからは 感じられなくて…

 スタッフ一同 妙に納得したのだ。

「…ああ。すみません。ご挨拶があとになりました。
 こちらの都合で入りが遅れまして ご迷惑かけました。よろしくお願いします」


 きっちり 礼をつくしたあとで
 「あちらにも 挨拶してきます」と
 蓮達のほうにむかって 歩いて行った。

 残されたスタッフ一同は
 あぜんとして 言葉も出ず…

 でも
 あいつの
 真摯な 切ない表情に
 まがいない本気をくみ取って
 誰一人として 揶揄するものはいなかった。

 無責任に 噂を広めて おもしろがるには

 あまりにも
 彼の顔は 悲愴すぎたのだ。

 だから
 蓮にも 言えてない このことは。

117291045515617336.jpg

 あ~!もう!!!
 蓮!だから!あのとき、俺は言っただろう!

 ぐずぐずしてると 馬の骨が出るぞ かっさわれるぞ!って!!

 あのときなら まにあったのに!!
 もっと早くに手をうっとけばよかったものを!!

 のんきにかまえてるから 見ろ!
 やっかいきわまる ライバルが 生まれてるぞ!!

 恋とは かくも 人を変えるものなのか…。
 
 京子ちゃんから 聞かされた 昔の不破と
 今の不破とでは もう まるっきり 別人だっ!!

 どうするつもりだ!蓮!!

























 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【杏花雨(side:R) 【松の光合成 №43】】へ  【落ち雲雀(side:K) 【松の光合成 №45】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【杏花雨(side:R) 【松の光合成 №43】】へ
  • 【落ち雲雀(side:K) 【松の光合成 №45】】へ
