スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←杏花雨(side:Y) 【松の光合成 №44】 →落ち雲雀(side:S) 【松の光合成 №46】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【杏花雨(side:Y) 【松の光合成 №44】】へ  【落ち雲雀(side:S) 【松の光合成 №46】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第1章 松の光合成

落ち雲雀(side:K) 【松の光合成 №45】

 ←杏花雨(side:Y) 【松の光合成 №44】 →落ち雲雀(side:S) 【松の光合成 №46】
落ち雲雀(side:K) 【松の光合成 №45】 


 雲に向かう雀とは よく名付けたもの…
 春の空に 高々と まっすぐに 雲に向かって ひばりがまいあがる。
 ひとしきり 円をえがいたあと 石が落ちるように まっすぐ落下する。

 つい…景色にみとれてしまう。
 本当に 美しい地。
 大和の国…奈良。

「さっきから 飽きもせずに なにを見てる?」

 後ろから 声をかけられる。

 10年前に引き裂かれた愛する夫。
 …の役を 演じる男…。

「千年前の歌姫も この景色見てたのか…と 思ったの」 

「ああ。…オレ達の京都と違って 俗化してないからな」

 できていたはずの準備に まだ不備があったとかで 待たされている 隙間の時間。

 目の前の 吉野の山の 中程までが 桃色に染まっている。
 頂上がピンク色に染まるのは 桜が満開になるのは 5月の下旬らしい。

 春の女神、佐保姫が 袖でゆっくり 山裾から なでていくのだそうだ。
 吹く風までが 甘く 桃色に染まっている気がする。

 背中にぬくもりを感じて 
 はじめて
 背後の男の胸の中に
 いつのまにやら
 とじこめられていたことにきづいた。

 素直に体を預ける。
 静かに眼をとじる。

 これ…は
 この男は
 10年前に引き裂かれた 愛する夫。
 
 横暴な権力者だった兄の死後 
 晴れて 大王の座についた。

 そして あらためて
 兄に奪われていた歌姫を 后に迎え入れた。
 誠実で 一途な男。

桜
Photo by (c)Tomo.Yun )



 “最上キョーコ”の持つ
 つまらない私情なんか
 一切捨てなければ

 役に入っていけはしない!

 私が本当の私であるために
 自分のための自分であるために
 
 つまらない私情なんか 一切捨てる!
 今までもそうしてきたし これからもそうする!

 — キョーコは ショーちゃんのお嫁さんになるの! —

 雲みたいな はかないものに 一心に舞い上がっていた愚かな私。
 うらぎられて 落ち雲雀のように 一気に落下した ばかな私。

 今 私が目指すのは もう そんな頼りないものじゃあない…!

 私が作り上げるもの
 私しか創れないもの

「え。えーと?きょ、京子ちゃん ふ、不破君。あの…準備…できた…から…。」

 スタッフの一人が 遠慮がちに声をかけてきた。

「はい」 「すぐ まいります」

 抱きしめていた腕を解いて 私に手をさしのべる男…夫…の手をとって
 にっこり ほほえんだ。

 心からの愛をこめて。















 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【杏花雨(side:Y) 【松の光合成 №44】】へ  【落ち雲雀(side:S) 【松の光合成 №46】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【杏花雨(side:Y) 【松の光合成 №44】】へ
  • 【落ち雲雀(side:S) 【松の光合成 №46】】へ
