スポンサー広告


 ←落ち雲雀(side:K) 【松の光合成 №45】 →花曇(side:S)【松の光合成 №47】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【落ち雲雀(side:K) 【松の光合成 №45】】へ  【花曇(side:S)【松の光合成 №47】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第1章 松の光合成

落ち雲雀(side:S) 【松の光合成 №46】

 ←落ち雲雀(side:K) 【松の光合成 №45】 →花曇(side:S)【松の光合成 №47】
落ち雲雀(side:S) 【松の光合成 №46】


「カット!」

 監督の声が響いたその瞬間

 キョーコは オレの背中に回していた手をすっとおろした。
 ゆっくりと体を起こす。

「お疲れ様でした」にっこりとオレにほほえむ。

 その笑顔は
 完璧に美しい
 女神の笑顔。

 陶器のような
 感情のこもらない…。

 さっきまでの 切ない愛に満ちあふれた
 一途な妻の優しい笑顔は 瞬時に消え失せた。

 着物の襟元の乱れを直し、
 裾捌きも鮮やかに 控え室に去っていく。

 オレのほうは
 そこから 一歩たりと動けずにいた。

 甘美な 幸せな 夢のようなひとときに 酔いしれていた
 桃源郷から 一気に奈落の底に落とされたような 失墜感におそわれて

 どうしても
 体が 動かせない!!

「ふ、不破君…」監督の気遣うような声にも 反応できない…!

 わかっていた!あいつの演技力が すごいことくらい!
 わかっていたのに!!

 つい…本気で 酔いしれて 幸せで 有頂天な気分を味わって!!
 あげく この 深い失望感は どうだ!!

 あいかわらず見事で…残酷すぎる…!

「お。お疲れ様。不破君。すごくいい演技だったよ。おかげでいい絵がとれた…から」

 演技…なんて オレは してない。一切!全然!
 ただ キョーコに 夢中にさせられただけ…だ!!

「…ありがとう…ございました…」

 なんとか 気力を振り絞り 立ち上がる。
 
 オレの分は すべて撮り終わった。

 明日のこの時間には 名古屋でコンサート。
 すぐに 出発しなければ リハも満足にできないことになる。

たんぽぽ


「お疲れ様、不破君」

 …!

 敦賀 蓮!
 どっから わいてでた!

 いかにも さわやかな笑顔を浮かべている様子は いつもながらうさんくさい!

「君はこれで 撮影終了だったね。ご苦労様」

「…ありがとうございます」

 こいつとキョーコを残していくのは 不本意きわまりないが
 本業をおろそかにするわけにはいかない!

「名古屋までの道中、気をつけていってらしてくださいね」

 完璧な美辞麗句とともに 次のシーンに着替えたキョーコが 姿を見せた。

 コイツの后…である時の衣装―古代紫に金地の刺繍入りの豪奢な着物姿が
 あでやかで より美しさを際だたせている。

 …!

 思わず…見とれた。
 なによりも その輝きに満ちた表情に。

 ― キョーコはショーちゃんのお嫁さんになるの! ―

 小さな頃は オレしかいなかった お前の世界は
 今 ずいぶんと 大きく広がって 豊かな可能性に満ちている。

 演技の世界で
 お前は、確実に お前だけの道を歩いている。

 オレも…。

 …オレには 歌がある!
 お前の…献身のおかげで…つけたトップミュージシャンの地位がある!

 必ず 世界でも 頂点に立ってみせる!!

 お前にふさわしい男になって
 お前に選ばれるような 価値ある存在になってみせる!!

「またな。次は CM第3弾で逢おう」

 そう言ってから キョーコを正面から抱きしめた。
 いつもヤツがやってるように。

「なっ!なにを…!!」キョーコが 青ざめて 硬直する。

 ついさっき もっと濃厚なラブシーン演じたのに…なぜ 何もないときはこの反応なんだ?

 …!?
 瞬間 周囲が怖ろしい冷気に包まれた!

「…不破君…」

 アイツの手が…オレの右肩にかかる。

 …!?
 な、なんなんだ!このバカ力!

 やむなく キョーコを離す。

 なんてっ 心の狭い 独占欲の強いヤツだ!
 自分は さんざん! これでもかってほど!やってることだろうが!!

 やめとけ キョーコ!こいつだけは!!

 こんなやつ 恋人にしたら 最後
 それこそ 鎖つけられて 部屋に閉じこめられかねないぞ!!

 オレを待っていろ!

 必ず、お前にふさわしい男になって
 お前に選ばれるような 価値ある存在になってみせるから!














































 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【落ち雲雀(side:K) 【松の光合成 №45】】へ  【花曇(side:S)【松の光合成 №47】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【落ち雲雀(side:K) 【松の光合成 №45】】へ
  • 【花曇(side:S)【松の光合成 №47】】へ
