スポンサー広告


 ←落ち雲雀(side:S) 【松の光合成 №46】 →花曇(side:M)【松の光合成 №48】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【落ち雲雀(side:S) 【松の光合成 №46】】へ  【花曇(side:M)【松の光合成 №48】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第1章 松の光合成

花曇(side:S)【松の光合成 №47】

 ←落ち雲雀(side:S) 【松の光合成 №46】 →花曇(side:M)【松の光合成 №48】
花曇(side:S)【松の光合成 №47】



「うっ…うっ…うぅ~」

 だーっっっっっ!

 ああ!うっとおしい!!!

「祥子さん!いいかげんに してくれよ!」

「だってだってだって!あんまりなんだものぉ~!
 あんまりかわいそうで見てられないんだものぉ~!!」

 と 言いながら!
 なんで また DVDの再生ボタンを押す!?

 楽屋の控え室。TVに またも 画面が浮かぶ。
 『やまとの歌姫』 ―例のNRのCM奈良編から2時間ドラマになったもの― 
 祥子さんが さっきまら 何度も繰り返し見てるのは 最終章だ。

桜


 歌姫(キョーコ)が 春の花で盛りの庭を
 (彼女に惚れ抜いてる権力者が 金にあかせてつくらせた名園…という設定の)
 女官とともに散策している映像が映し出される。

「お后さま!ほら ごらんください!あそこに一枝だけ 八重桜が咲いております!」
「まあ ほんとうに 珍しい!早咲きですのね!」

 女官達が 自分の気分を引き立たせようとしている心遣いを受け止めて
 歌姫は 言われるがままに 枝を見上げる。

「ええ…きれいね…」 

「お待ちを!今、庭師を呼んで あの枝をとらせましょう!」

 そのとき 花の枝の根元で きらっと何かが輝いた。

 次の瞬間
 歌姫の目の前に その花が降ってきた
 あわてて 手をさし出す 歌姫

 自分の手の中に おさまった 可憐な八重桜に おもわず顔をほころばせる

「まあ なんと不思議な!」
「花のほうから 落ちてきましたわ!」 

 口々に楽しそうな会話をかわす 女達のひとりが ふと 気配に気づいた。

「お、大王」女官の一人が 驚きの声をあげる。

 とたんに
 歌姫の顔に 浮かんでいた笑顔が すぅっと消え失せる。

 いつのまにやら 男(敦賀蓮)…大王が そばにいた。

 女官達は 即座に退散する。
 
 一人取り残された 歌姫は 丁重にお辞儀をして 男を迎えた。

「俺の贈ったもので 笑った顔を…初めて見た」

「…え?」

 その言葉に あらためて 歌姫は 自分の手の中の枝を見て
 その切り口が 自然なものでなく 刃で切ったあとだと気づいた

「…?!」 

 男は 腰から もう一本 小刀をとると 
 自分の頭上に咲いていた 山吹の枝に投げ
 同じように 切り落としてみせた。

 その花も 歌姫に手渡す。

「…あ…。ありがとう…ございます…」

 女は かたい表情で受け取った。

「花には笑えて…俺には…笑えないか」

「…?」

「笑ってくれ!俺に!さっきのようにっ!」 

 男が 歌姫にとりすがる。

「頼む…から!せめて…笑って…みせてくれ…!」

 切なく 苦しそうに
 歌姫を抱きしめる男の
 腕の中に おとなしくおさまりながら 

 歌姫は…なにも答えなかった…。


 
 
「あんまりよ!あんまりよ!あんまりだわ~~~!!」
 祥子さんが 唐突に叫んで 中止ボタンを押す。

「こ、こんなに 大切にされてるのに!すっごく愛されてるのに!
 どぉしてこんなに冷たいのよ!この歌姫!」
 いいじゃないのよっ! 一度くらい笑ってあげたって~!!

 すっかり感情移入して 騒いでる 祥子さんに
 思わず ためいきが出る

 っったく!

 ヤツが オレに 矢やら小刀やら ぶつけかけたときには
 貧血起こして ぶったおれたくせに

 話をききつけたヤツが 薔薇の花束もって わびと見舞いに来て以来
 (オレには 「申し訳なかった」の一言ですませやがったくせに!)
 祥子さんは すっかり コイツのファンになってしまった!

「さすが 敦賀さんよねぇ~
 どうかすれば ただの憎まれ役で 視聴者の反感買って終わりそうなのに!
 すっかり 世間の共感を呼んで 圧倒的に支持集めてるんだからぁ
 もう…このドラマのメインって この大王よねっ♪」

 祥子さん…。

 それが
 かりにも オレのマネージャーの言うせりふかよ!

 だが
 世間の反応ってやつはホントに気まぐれだ!
 どう見たって あの男の役は 悪役以外のなんでもないはずのに!

「歌姫に本気の恋をして なりふりかまわない真剣さに 胸が打たれる!」
「一生懸命尽くして 努力しているのに 全然報われなくて あまりにもかわいそうっ」 
 から 始まって

 ついには
「あんなに愛されてるのに まるで応えず 徹頭徹尾拒んでる 歌姫って冷たすぎる!」
 などという キョーコ批判にまで 発展してる事態だ!

 つまり…は

 画面越しにでも
 アイツの本気のホド…が
 視聴者にも わかってしまうって…ことなんだ…ろう。

 あらためて
 対峙する ライバルの強力さを思い知る。

 …いや!
 こんなことで めげてる場合じゃない!

 キョーコをめぐる俺達の戦いは
 まだ始まったばかりだ。

 このドラマのラストのように
 最後にキョーコを得るのは このオレだ!

 あの甘い 幸せなひとときを
 はかない夢で終わらせたりしない!絶対に!!

































 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【落ち雲雀(side:S) 【松の光合成 №46】】へ  【花曇(side:M)【松の光合成 №48】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【落ち雲雀(side:S) 【松の光合成 №46】】へ
  • 【花曇(side:M)【松の光合成 №48】】へ
